李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:東京ライフ( 32 )

お絵描きタイム

お友達のYaminさんと
中目黒GTで開催中のけんじ君のパワフルな絵画を一緒に見て
カフェでお茶を飲みながらお絵描き教室。
c0114110_11553724.jpg


「絵を描きたい!」というYaminさんの強い要望で
絵を教えるというよりも一緒に絵を描いて楽しむ時間を
月一で始めることにしましたよん011.gif
c0114110_11553946.jpg


楽しいおしゃべりしながらね☆
by likeiart | 2015-02-21 21:30 | 東京ライフ | Comments(0)

模様替え

c0114110_2236436.jpg

前から考えてた仕事部屋(李惠ランド)の移動。
寝室だった部屋と李惠ランドを入れ替えたら
すごく落ち着いて作業が出来そうな空間になりました。
ここが一番静かだしね、いっぱい良い作品創りまーす。

で、思わぬ産物も!
李惠ランドだった年中青空の天井は今まで気がつかなかったけど、
電気を消したらお☆様がキラキラなんだよ〜。
眠る時も楽しいな( ´ ▽ ` )ノ
by likeiart | 2014-10-30 22:35 | 東京ライフ | Comments(0)

しょんべん横町


こんな怪しい新宿が好きー

西口に古くからある通称しょんべん横町

子供が焼き鳥焼いていた

東京って意外と他の街よりずっとずっとフレンドリーで
よく知らない人に声をかけられ楽しく会話出来る

みんなその場限りということを知っているからなのか

名前も名乗らず素性も聞く事もなくその場で盛り上がりさよなら

そんな東京が好きー

c0114110_1045578.jpg

c0114110_1045471.jpg

c0114110_10451210.jpg

c0114110_10451612.jpg

c0114110_1045967.jpg

c0114110_10462391.jpg

by likeiart | 2014-10-19 10:46 | 東京ライフ | Comments(0)

ロバートキャパとYaminさん

c0114110_10151301.jpg
FBでお友達になってからずっと会いたかったYaminさんと初デート〜♬
朝からドキドキ012.gif 恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせして、ランチして、
写真好きの私たちはプレイス内にある東京都写真美術館で開催中の「101年目のロバートキャパ展」を観ました。

ロバートキャパの写真は
戦場での残酷さを克明に、そして人々の表情を愛がいっぱいに写真に残していました。
ライトもなにもない世界でモノクロの写真には光と影のコントラストが絵画のようにも感じれる
しかしそれは事実なのだ。本当に感動でした!


Yaminさんはこの美しい女性で〜す
FBではいつも拝見していたけど、本物(本人)も想像通りとてもセンス良くてステキな大人の女性〜。
チャイニーズのYaminさんだけど私たちは沢山共通点もあり話も尽きない、、、
Yaminさんのアクティブな人生のお話は私にとってとっても刺激的でしたー!
c0114110_10170255.jpg



c0114110_10251348.jpg

私は美しいYaminさんの写真を撮るのに夢中でした!

こんなステキな女性になれるようワラワもがんばる〜
でもダメダ。。。014.gif オーラが違う。モトが違う。。




by likeiart | 2014-05-04 10:34 | 東京ライフ | Comments(0)

屋上ランチ

c0114110_07212253.jpg

土曜日は我が家の屋上でのランチが定番になりつつ、、
今回は手作り〜。たいしたものなくても青空の下美味しい〜。
c0114110_07171367.jpg
食後のデザートはあずきバー





by likeiart | 2014-05-02 07:21 | 東京ライフ | Comments(0)

THE TRAVELLERS LIVE @YOKOHAMA

c0114110_14533288.jpg

友人おすすめの「The travellers」のLIVEに横浜の赤レンガ倉庫のMotionBlueへ行って来たよ!
久々にカッコイイ音楽に出会って超ノリノリ071.gif
ケンザブローさんは久留米の人。スペシャルゲスト藤井尚之のサックス、中村達也さんのドラムも加わり
いやー最高っすた。
c0114110_15060308.jpg
c0114110_10165114.jpg


なんだかいろんなもん吹っ切れて、このノリノリのまま襖絵制作にレッツゴー!しよ。
(ほんとは襖絵の大役もらっていろんなプレッシャーで死にそうやってんよ)

誘ってくれた恭子ちゃんありがと。そしてご一緒したお友達にも出会えて嬉しいかった。
最近はとても楽しいよ079.gif
c0114110_14593940.jpg

この真ん中の人は知らない人(笑)


帰りの夜景も綺麗だったな。
横浜は家からも30分もあれば行けちゃうのでまた遊びに行こっ!
c0114110_15065532.jpg
c0114110_19270808.jpg
李惠、、なんか勇気が出て嬉しかったんだ〜012.gif
GW明けからの制作 がんばるどー!!
イエーイ







by likeiart | 2014-04-30 10:17 | 東京ライフ | Comments(0)

築地〜原宿

続きましてその2日後、
イベントで来ていた帽子作家の友人エナジー恭子ちゃんと
米山さんといっしょに遊びました。
この日は盛り沢山。
c0114110_2384838.jpg


お昼前に築地で待ち合わせして築地在住の方一押しのお鮨屋さんでランチ!
11時20分くらいに行ったけどあっという間に満席。ラッキーな事にカウンターで
イケメン職人さんが目の前で握ってくれてそんで1500円w
こんな美味しい江戸前のお鮨初めて食べたー。世は満足じゃ。
c0114110_2251660.jpg


それから築地満願寺でパイプオルガンのランチコンサートがあるということで急ぎ足。
和の建築ではなく素晴らしいムスクのような建築。おっきいいいい〜。
この建物の中の本堂にパイプオルガンがあるのです。月一度無料でどなたでも拝聴できます。
c0114110_2250567.jpg

カメラを持った男性に撮影を頼んだけど、どうも外国人の観光客だったらしく
撮ってもらったはいいけど、、あたし達、、ちっちゃ(笑)↓↓↓ウケました〜
c0114110_225712.jpg


気を取り直して、、、ハイチーズ
c0114110_22564043.jpg

30分間の心洗われる演奏を聴いてから、、そこから10分ほどの聖路加病院へ行きました。
この中にある聖路加聖ルカ教会を見るのが目的。
素晴らしい教会でした!
うまく写真が撮れなかったのでOM2で撮った写真をお楽しみに
c0114110_231061.jpg

ここで思わず素敵な出会いがあるのでした〜。うふふ楽しみになって来たな。


その後、私たちは原宿へお買い物〜♬
お得なsaleで良い物を買った後は、お店の方に教えてもらった超穴場のカフェへ
こんな所が原宿にあるなんて!と驚きでした。
c0114110_2351941.jpg


ほとんど誰もいないラグジュアリーなカフェは緑多い山の中にあって
ゆーっくり休めました〜。ここは教えられないよ、でもまた絶対行くー!!
c0114110_2361330.jpg

c0114110_235056.jpg

          エマニェル婦人も楽しかったのよん
by likeiart | 2014-04-26 23:13 | 東京ライフ | Comments(0)

旧岩崎邸

今週は友人達が来ていて忙しく楽しく過ごしていました。

この日は金沢からキャサリンちゃんがお仕事で来ていたので上野で待ち合わせしました!
ランチは上野公園の中のレストランで。
この日はお天気も良くて公園も気持ちよかった。
c0114110_22342652.jpg

大濠公園と同じ白鳥号がたくさん居たので大濠公園を思い出しました。
c0114110_22292340.jpg

c0114110_23252052.jpg


その後旧岩崎邸へ。上野公園のすぐ隣にあります
三菱財閥岩崎家の茅町本邸だった建物とその庭園を見学しました。
ひろーいお庭と贅を尽くした洋館です。特に壁紙の金唐紙の技術の高さに目を見張りました。
c0114110_22291617.jpg

c0114110_22282718.jpg

c0114110_2228413.jpg

別棟に和風建築やビリヤード場などもありました。
c0114110_22321965.jpg


その後谷中まで歩いてキャシーちゃんおすすめのカフェ「谷中ボッサ」でお茶を。
このラムレーズンたっぷりのプディングは大人の味。
c0114110_2236165.jpg

谷中霊園の中の桜並木を通って帰りました。
桜はもう咲いてなかったけど静かでとてもいい感じでした。
谷中いいなー。ボッサボッサ〜♬
by likeiart | 2014-04-26 22:40 | 東京ライフ | Comments(0)

紅茶とハム卵サンドください。

初めて降りる駅にはいつもワクワクします。
同じ電車に乗っている事を知ったあとも特に友人を捜すわけでもなく
しかし知り合いが何処かの車両に乗っていると思うとソワソワしたりする。
c0114110_933729.jpg

私たちは西武新宿線の上井草駅を降りて
すぐに見つけた素晴らしくレトロなサンドイッチ屋さんに入った。
店頭のガラスケースには美味しそうなサンドイッチが並んでいて
フルーツサンド好きの私はそれに釘付けになった。
お店の中にはカウンターがあってそこで紅茶とハム卵サンドを注文。
紅茶は220円、サンドイッチは250円。(やす〜い)
サンドイッチは店頭の包装されたものが出て来ると思いきや
同じ値段なのに、その場で作ってくれる
パンも柔らかでとても美味しかったわ。紅茶はデッカいカップに入って来てお得感満載。

あ〜近所だったら毎日来るのに〜〜。
うちの近所にはこんなベリーチープで美味しいお店はないの。西武新宿線沿線はいいな。

c0114110_8421184.jpg

今日の目的は、いわさきちひろ美術館の「クヴィエタ・パツォウスカー展」。
チェコの絵本作家さんで85歳の現役。とてもカッコイイ白髪の女性です。

いわさきちひろのアトリエだった美術館は閑静な住宅街にひっそりと佇んでいて
内藤廣氏の設計は柔らかな日射しが入り込む中庭を中心に空間構成がとても素晴らしい。
c0114110_941554.jpg

c0114110_945652.jpg


クヴィエタ・パツォウスカーの絵本の絵もぶっ飛んでいて面白かったけど
子供の頃に飽きるほど見ていたいわさきちひろの絵は、
大人になった今改めて見ると感じ方が違っていて。
沢山のメッセージと愛に溢れた作品で改めて感動いたしました。
by likeiart | 2014-04-18 09:05 | 東京ライフ | Comments(0)

ピスタチオのアイス

ipone5のカメラにゴミのようなものが入ってしまいました。
これは修理方法もない現象らしく交換のみということで
わざわざ銀座のGenius Barへ予約して行きました。

すると、、、
一年すぎているiphoneは26,000円で購入しないといけません。
バックアップはご自分でしてきてください。
などと簡単に出直せと言われアップルストアを出る。
何なんだよー031.gifもうちょっとゴネればよかった。


行き場のなくなった足は、少し銀座をブラブラして
山形のアンテナショップではラフランスのジュースwo.
パッケージが良いです006.gif
c0114110_17272495.jpg


この辺はいろんなアンテナショップが立ち並ぶ。高知もある。
沖縄物産館のわしたショップでピスタチオのBluesealアイスを買って歩きながら食べた。
もうアイスが美味しい季節になったのだ。
c0114110_17274093.jpg


妙な看板を見つける。面白いズラ017.gif
老舗キャバレー。
c0114110_17272424.jpg

社交場 健全明朗です!(笑)
c0114110_17275041.jpg

故郷の女の子を指名したらお国の言葉で会話が出来るというこの日本地図は斬新。
c0114110_17274553.jpg


CHANELは靴下が靴にくっついているものがウィンドウのどのマネキンにも履かせてあった。
あれが今年の流行?
あの靴下はどうやって洗うんだろうと不思議に思ってガン見027.gif
c0114110_17273034.jpg


高級店に用事がない貧乏人はあまりじっくり銀座を歩く事無かったけど、結構面白い。
銀座の街路樹は花水木が咲き誇っていて綺麗だった。
c0114110_1746212.jpg



帰り日比谷線に乗って六本木で途中下車した。
アンディウォーホール展がもう終るので、森美術館へ。

今回二度目だったので、ペイントはほとんど見なくてアンディの写真と映像ばかり見た。
ポラロイドの写真はみな犯罪者のような写真でよかったな047.gif

これはアンディ風になる画像アプリで自分の写真を加工したものだよ。
イロイロあんのね。
c0114110_1748465.jpg

by likeiart | 2014-04-16 18:54 | 東京ライフ | Comments(0)