「ほっ」と。キャンペーン

李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:東京ライフ( 30 )

ピンクと水色

近所の公園の桜はもうこんなに咲いています!
昨日はとってもよいお天気でした
ピンクと水色の組み合わせってほんとに可愛い♡
c0114110_8431917.jpg

c0114110_8461936.jpg


春っぽい作品もたくさん準備していますよ〜
c0114110_1110852.jpg


2016年初4月の個展情報はこちら!
Atelier de Likei 李惠のアトリエ展 in cafe Belle Equipe

by likeiart | 2016-03-28 08:46 | 東京ライフ | Comments(0)

嬉しい再会

この子がお出迎えしてくれました。
ずっと膝の上に乗って甘えます。可愛い〜〜♡
c0114110_1047569.jpg


お家だってこんなに立派なのを作ってもらっているようです
c0114110_104791.jpg


目黒川のすぐそば中目黒の駅からすぐの静かな場所にありました
ちょうど先日お花見したときに行ったビストロのすぐ近所だった
c0114110_1047103.jpg



ドキドキしてここを訪れました。
なんたって十数年ぶりなんだもーーーーーーーーーーーーんemoticon-0111-blush.gif




福岡では伝説的な美容室Ticro
25年ほど前?
当時なんにも無かった大名地区に一軒の美容室が出来ました。

私はオープン当初からowner城戸さんの大大大ファンで10年ほど通ってたんだけど、
ロンドンにお店を出して城戸さんがいなくなってしまったので
足が遠のき十数年ご無沙汰してたの。

どの美容室に行っても城戸さんに髪を切ってもらいたいな〜なんてフラストレーションを感じながら
最近ふと思い出しFacebookで城戸さんを検索したら、、、
なんと!中目黒に美容室を出していることを発見!
こんなに近くにいたんだーっ⁉️と早速お店に伺ってきましたー(≧∇≦)

相変わらずファンキーで全然変わってない城戸さん^o^
ヘアスタイルも城戸さんとお揃い?でステキに仕上げてもらいました。
嬉しくて嬉しくてたまんないわ??????

(パーマクリクリ  ワンコが膝に乗ってる)
c0114110_1181759.jpg

(出来上がり〜〜〜〜)
c0114110_1118426.jpg


ロンドンでは大人気の美容室に成長され、今はロンドンと東京を行き来しながら
今年はベルリンにも新店舗を出す予定だとか!
止まること知らないカリスマ美容師。
超ビンボーな時代から知ってるから、沢山の話を聞いて刺激をうけました!
ホントに感動の再会だったのです
c0114110_118163.jpg

どこ行ってもコンサバな感じに仕上げる美容室が多い中
ファンキーでアートな感じに仕上げてくれますよ〜
みなさんもここTicroでぜひイメチェンしてくださ〜い

Ticro
http://www.ticro.co.uk/
by likeiart | 2015-04-04 11:15 | 東京ライフ | Comments(0)

お花見第三弾 目黒川

c0114110_914749.jpg

この日の目黒川は満開の夜桜でした。
駅からもう人、人、人の大渋滞〜。
去年は近いのに怖くて行けなかった目黒川沿いのお花見。
場所が無いのでシート敷いて飲んでる人なんかはいないというのが
良かったけど、それでも人の多さはすごかったです。
そんな中!
友人が一等地の川沿いのお店を予約してくれていたので
我々はそのワインバーの2階の特等席で優雅にお花見しました〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
c0114110_922122.jpg

c0114110_921320.jpg

ワインもお料理もとっても美味しいビストロでした!
なんて名前だったけ?w
by likeiart | 2015-04-02 09:04 | 東京ライフ | Comments(0)

お花見第二弾


本日はお弁当もって近所の浄心寺まで
人混み覚悟だったけど、曇り空だったからかな?
少なくって桜もゆっくり鑑賞出来ました
お弁当も美味しかったでーす
c0114110_171452.jpg

c0114110_17173184.jpg


明日の夜もお花見〜〜
まだまだ続くの〜emoticon-0128-hi.gif
by likeiart | 2015-03-29 17:19 | 東京ライフ | Comments(0)

お絵描き教室 2回目


c0114110_8383973.jpg


Yaminさんを我が家にお招きして 絵描き教室 2回目です
バラの花を描きました!

一ヶ月前の第一回目はデッサンのお勉強をしました。
今日は色を付けてみます。

Yaminさんは毎日お仕事が終わった夜に一枚ずつデッサンを続けて来られていて
この一ヶ月で随分と上達されていてびっくりですemoticon-0104-surprised.gif
兼ねてからずーっと絵を描きたいという強い思いがあったのとセンスがよいので
上達も早い!何はともあれ「好き!」というのは人を動かしますね!
c0114110_8395089.jpg


Yaminさんのお土産の桜色のケーキでおしゃべりにも花が咲きました〜
(*この教室は、Yaminさんの個人的な要望から始めたことなので募集はしておりません)

c0114110_8502692.jpg

c0114110_8532453.jpg


近所の夜桜です〜
もうこのあたりは満開!
今日もお昼はお弁当もってお花見に行ってきます〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
c0114110_8395141.jpg

皆様もよい休日を〜GoodDay!
by likeiart | 2015-03-29 08:54 | 東京ライフ | Comments(0)

東京大神宮

c0114110_9351183.jpg

昨日姪っ子にお付き合いして飯田橋にある東京大神宮に参りました。
ここは伊勢神宮の分社のようですが、なぜか縁結びの神様ということで女子に大人気emoticon-0111-blush.gif

日曜日の閑散とした飯田橋周辺、ここだけは桜と女子でピンク色に染まっていましたemoticon-0152-heart.gif
こんなにも神頼みしないといけない女性が沢山いるんだなあと関心しながら
願い事を絵馬に描いている切実な女の子たちを見てなんだかほのぼのな休日。

独身男性の方々、、ここの神社の前で網をかければ大漁旗を掲げられそうですぞemoticon-0133-wait.gif
by likeiart | 2015-03-23 09:38 | 東京ライフ | Comments(0)

荻窪 散策

c0114110_13254317.jpg

マドレーヌ的居所
背中曲老婆アローン
珈琲グッジョブ

荻窪 邪宗門 
http://www.jashumon.com/

c0114110_13253192.jpg

そして、、
駅南にこんな素敵なフレンチのお惣菜屋さんを見つけてたんまり買って帰った
ここの前を素通りは出来ないよねー
ル ジャルダン ゴロワ
http://www.lejardingaulois.com
by likeiart | 2015-03-15 13:26 | 東京ライフ | Comments(0)

3月は快調に過ごす


毎年3月には体調を崩します。
去年はひどくて3月のほとんどは寝込んでおりました。
今年はそのジンクスを破るべく快調に過ごす事を目標にして10日が過ぎました!
いいぞいいそ〜。

そういうのもありで3月から新スタート!
東京へ来て全然運動をしなくなってしまったのと
去年のふすま絵制作からずっと腰を痛めているので
今年は体力作りにも少しがんばってみようかなと。

ようやく近所のスポーツクラブに入会してきました!
といっても去年暮れはヨガを始めたのに2回行っただけで挫折emoticon-0127-lipssealed.gif
大丈夫かな〜〜〜emoticon-0124-worried.gif
しかし昔トライアスロンなんかやっていた頃のようにストイックになってもらっても
困るし〜〜何事も加減をしらない私emoticon-0133-wait.gif

取りあえず室内シューズ買ってきました!
c0114110_1792355.jpg

by likeiart | 2015-03-10 17:10 | 東京ライフ | Comments(0)

お絵描きタイム

お友達のYaminさんと
中目黒GTで開催中のけんじ君のパワフルな絵画を一緒に見て
カフェでお茶を飲みながらお絵描き教室。
c0114110_11553724.jpg


「絵を描きたい!」というYaminさんの強い要望で
絵を教えるというよりも一緒に絵を描いて楽しむ時間を
月一で始めることにしましたよんemoticon-0110-tongueout.gif
c0114110_11553946.jpg


楽しいおしゃべりしながらね☆
by likeiart | 2015-02-21 21:30 | 東京ライフ | Comments(0)

模様替え

c0114110_2236436.jpg

前から考えてた仕事部屋(李惠ランド)の移動。
寝室だった部屋と李惠ランドを入れ替えたら
すごく落ち着いて作業が出来そうな空間になりました。
ここが一番静かだしね、いっぱい良い作品創りまーす。

で、思わぬ産物も!
李惠ランドだった年中青空の天井は今まで気がつかなかったけど、
電気を消したらお☆様がキラキラなんだよ〜。
眠る時も楽しいな( ´ ▽ ` )ノ
by likeiart | 2014-10-30 22:35 | 東京ライフ | Comments(0)