李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:かっちゃんと行くシリーズ( 14 )

かっちゃんと行くカンボジア旅行記 その3(プールサイドにて狂った水着)

空港では、小さな黒い現地の係員が出迎えてくれた。
この方が、私ら総勢20人のツアーガイドをしてくれる「太陽」君です。イエーイ!
c0114110_943272.jpg


シェムリアップ空港は、降り立つほとんどの人がアンコールワットに用事のある人というくらい、
そのために作られた空港なので、市街地や遺跡群へは、ほぼ15〜20分くらいの距離に
位置していて便利。


私らは、集合後すぐに夕食のためのレストランへ
夕食は、このフォーに似たヌードルから揚げ春巻き、イカの炒め物、茄子の料理など
どれも日本人の口によく合うお味でした。
そして!地元のビール「アンコール!」これがコクがありめっちゃ美味しかったんだよ。
ハマりましたね〜。普段あまり飲めないのに昼夜昼夜とこればっか飲んでました。
c0114110_949521.jpg




その後すぐホテルへチェックイン!
シェムリアップ市街地のほぼ中心に位置する買い物にも便利な
「プリンス ダンコール ホテル & スパ」
c0114110_9323017.jpg

このホテルが、内装、サービスやホテルスタッフすべてに置いてグー049.gifなホテル。
この格安ツアー(なんと¥49,800)で このホテルなら大満足だよね。
アンコールワットを見に行くなら、ぜひこのホテルがおすすめです!
c0114110_9323257.jpg

c0114110_9323473.jpg


もちろんこのホテルの施設を下調べをしていて 素敵なプールがあるとの事!
私たちは、出発前から水着の試着会(レースクイーン)などバカなことをしていたのは
このホテルのプールサイドで泳ぐ!というのが第一ミッションだったのだ。
運良くホテルにチェックインした午後7時すぎには雨もすっかり上がっていて
わーい!貸し切りよ〜〜〜〜♪

旅のハイライトと称していた「かっちゃんの水着ショー」がここから繰り広げられますw
c0114110_9425615.jpg

あれ?なんだ素敵ジャーン。
みなさんあんまりご期待に添えずごめんね〜021.gif
かっちゃん結構似合っててカッコいいいでしょ!!


しかし、微妙な格好して「ね〜ね〜これ気持ちいい〜」と言って悩殺な姿を撮れとせがまれたり。
(昭和のアイドルみたーいw)
c0114110_9513728.jpg



このリゾートプールでマジ泳いでいるかっちゃんw 
すでに髪の毛も濡れ、満面すぎる笑顔w(前髪!)
c0114110_9524785.jpg



プールは綺麗に清掃していてホテルスタッフが常時見回り、写真を撮ってくれたり
親切にしてくれたな。プールサイドには素敵なバーもあったりで、、、、、、




そんなプールで気持ちよ〜く泳いでいると 急にかっちゃんが、、
「ね、あれ、見てん」と低い声で私に目配りをする。
そのかっちゃんの視線を負うと、、、、、、、、、、見ては行けないものが目に入ってきた。
c0114110_1227748.jpg

一瞬息を飲んで、二人は同時に溺れそうになるくらい笑ったのでした。
流石チャイニーズ!マジっすかー!
かっちゃんの水着ショーにはあまり笑えなかったけど、ここでそれを遥かに上回る
狂った水着を見たので、私は既にかっちゃんの水着のことを忘れてしまっていたのです。


太った男と狂った水着のカップルは プールの中で抱き合ったり泳いだり、
私たちは笑い過ぎて疲れたので部屋へと戻って 
「やっぱり李惠が一番まとも。」と心の中でつぶやき初日を終えたのでした。




           さ〜明日はいよいよ世界遺産巡りです。
                 晴れるといいな〜
                 つづく〜〜〜〜。





*一緒に旅を楽しんだ「かっちゃん」ことハナピーのブログもこの旅のこと書いています。見てね
 Blog「ハナピーの気ままに気分次第」
by likeiart | 2011-06-24 12:17 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(10)

かっちゃんと行くカボンジア旅行記 その2(出発の日)

私が帰ってきて体調を崩した事は、とても恥ずかしいことなので もう触れないことにして
もう大分動けるようになったし、食事も少し取れるようになりました。ごめんなさい;;
だから、
早速書きます!楽しかった旅行記を読んでくだされ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝8;30福岡国際空港は大混雑していた。
こんなに混み合っている国際線は初めて。
各都市へ行く出発時刻がほぼ同じだからだろう。

c0114110_2124065.jpg


私たちは、ここでへんな「おじちゃん」に声をかけられる。
この「へんなおじちゃん」が、このあとの旅を最後まで楽しませてくれるのは
このときの私達にはわかるはずもない。

朝10;30発のベトナム空港ハノイ行きに搭乗するまで あまりにも人の多さに
一度も椅子に座る暇無くギリギリで税関を通った。



ベトナム航空はわりと快適だった。
ハノイまで約4時間のフライト
そしてハノイで乗り換えカンボジアのシェムリアップまで飛ぶ。

ハノイの空港に着いた。ハノイは晴れ。暑かった。
ハノイの空港はほんとにしょぼい。まず照明が暗い〜。
節電モードの日本もこれくらいで充分だね、日本は過剰なんだよと言いながら
同行してくれた「かっちゃん」
「でも字が見えん」としきりにぼやく。。。w


免税店も品揃えが少なく、二人とも腕時計を忘れていたので
安いのあったら買おうかといいながら、swatchを覗くと
いつの時代のモデルかと思うのが埃を被って陳列していた。


Bordingtimeを知らせる掲示板やInformationもアナウンスもない!!
しかも、グランドに聞いたって「知らない」というし;
だから、私たちはどこのGateから搭乗するのかいつも見回っていなければ行けない。
落ち着かないぞ!

そこであのおじちゃんが、私たちにGate7からだよ。と教えてくれて
ほっと一息。

先ほどの飛行機の中でビールを飲んで機内食をいっぱい食べたけど
トラジットの時間が2時間以上あったので 空港のカフェへ
c0114110_21263229.jpg

ここのお野菜いっぱいのヌードルが美味しかった。(昼間っから飲んでばっかり)
*ここで注意すること!
 ベトナムやカンボジアはほとんどドルが使えるけど、シワシワになった札は
 絶対受け取らないので、両替の時はピン札にしてもらうほうがよいです。





そして時間になってGate7に戻ると、おじさんはうそを付いていたw
「あれ〜、おかしいぞ!クアラルンプール行き」って書いてあるけど、、、
すると同じツアーの別の人がGate4になっていると知らせてくれた。
しかも30分も遅れている。。。


外国ってほんとこんなもんだ。
c0114110_21264266.jpg

                    (一緒に旅したかっちゃん)

やっとシェムリアップの飛行機へと乗り込む。
飛行機は、ドライアイスの煙で乗客を歓迎してくれた。
やるじゃん!
私は、前の飛行機の中から 絵日記を書き出していた。
もう4ページも書いていたのに。。。。。。。。。
c0114110_2126303.jpg





ノートをこの飛行機の中に   わ・す・れ・て・・・・しまったの008.gif
c0114110_21262877.jpg

                 (↑貴重な残像)




それから、2時間弱でカンボジア シェムリアップへと到着。
案の定;現地は雨でだった。
雨期にカンボジアへ行くツアーだから安い!
安いから雨降る時期なんだ!と
週間天気予報も100%雨!とわかっっちゃーいるけどよ、

あーやっぱり雨やん;;;;;;;;;;;;;;;;
シェムリアップの空港は、カンボジアや東南アジアの伝統的な建築デザインで
とっても素敵な空港でした。
c0114110_21381613.jpg

c0114110_21381352.jpg


そして空港に着いたかと思うと、また おじちゃんが声をかけてきた。
「おじちゃん」とはこの人のこと。
おじちゃん二人で旅行にきていた。
私たちは、仲良しになった。

c0114110_21381861.jpg



                つづく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
     (このテンポで詳しく書いているので10話くらいになるかも。
                     長い旅日記みなさんおつきあいしてね!)



*一緒に旅を楽しんだ「かっちゃん」ことハナピーのブログもこの旅のこと書いています。見てね
 Blog「ハナピーの気ままに気分次第」
by likeiart | 2011-06-23 21:49 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(8)

とりあえず無事?帰国(カンボジアの旅 その1)

昨日帰って来たとたん発熱!食中毒になってしまって床に伏しております。
滞在中は元気!だったのに〜。(同行した友人は元気なのに〜)
たいしたことは、なさそうですのでご心配なく。


沢山 楽しい旅の想い出が出来たので、早くブログにアップしたいんだけど
ちょっと待っててね〜008.gif

c0114110_20135573.jpg

カンボジア シェムリアップ ロイヤルガーデンにて
by likeiart | 2011-06-22 20:21 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(10)

From Cambodia


ha-i! I am likei!
We are fine! We enjoying at cambodia.
I wrote from cambodia.

We swim at hotel's pool.ahahahahahhaha,kachan nice body~yeaeaht

Good night! I love you~
by likeiart | 2011-06-19 00:05 | かっちゃんと行くシリーズ | Comments(1)