李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:李惠書道塾( 36 )

李惠書道塾 10月


東京はようやく台風も去って午後から晴れました!
先日の土曜日は、新橋で李惠書道塾。
毎日雨ばかりだったのでお題は「雨」に纏わるものを書きました。
c0114110_17482555.jpg
その後、みんなで表参道で開催中の熊本象氏の器展へ応援に行きました〜。
c0114110_17482927.jpg

私は本日から赤坂の現場入りですが、現場の状態がまだ工事も終わっていなく
お店の方のオペレーションなどもあり夜中の作業となりました(ひょえええ〜)
なのでお昼間は寝ていると思います。
体が持つのか心配ですが、ここはドイツと思えばいいですよねw
がんばります!



Likei Art Japanese Exhibition ! 李惠祭

今回は李惠作品の中でもJapaneseだけの作品展です。

二曲一双屏風「萬古清風 松路群鶴望海図」をメインに

各グッズなどもバラエティに揃え、楽しい見応えある展示会にしたいと思っております。

ぜひご高覧いただければ幸いです。

2017年11月17日(水)〜21日(月)開催
時 間:11:00〜18:30 毎日作家在廊(最終日17時終了)
場 所:パレットギャラリー麻布十番
東京都港区麻布十番2ー9ー4(大江戸線・南北線 麻布十番駅下車)
みなさまお気軽に見に来てくださいね♡お待ちしています!

#likeiart #李惠 #李惠書画 #likeiartjapaneseeexhibition
# #水墨画 #李惠祭り

by likeiart | 2017-10-23 17:50 | 李惠書道塾 | Comments(0)

東京書道塾


10月になっちゃいましたね!

昨日は李惠書道塾東京教室でした。
メンバーも少しずつ増えて行っています。
都内の貸スペースにて。
みなさん楽しんで集中してくれているようで嬉しいです。
今月もがんばりましょー♪

c0114110_17425548.jpg

⭐️11月17日〜21日まで東京麻布十番パレットギャラリーにて個展開催します!
LikeiArt Japanese Exhibition!」お楽しみに♡


天井龍画制作の時のインタビュー映像を下記サイト「美の鼓動」で放送がご覧頂けます。
「絵師 李惠」をクリック↓


by likeiart | 2017-10-01 17:46 | 李惠書道塾 | Comments(0)

李惠書道塾 静岡教室


昨日は李惠書道塾の第1日目の静岡教室でした。
新しいメンバーも加わり楽しい書道の時間でした!
パートナーの容子ちゃんのご自宅を借りての静岡教室が実現しました。
ほんとにありがとう〜。こちらもまた二ヶ月に一度開催したいと思っています。
そして静岡は食べ物が美味しい〜!
たらふく美味しいもの食べて贅沢させてもらいました〜。

来週は東京教室。
書を楽しみたいという気軽な気持ちで参加してもらって仲間も増殖中です!

c0114110_09494026.jpg
c0114110_09500693.jpg
c0114110_09500910.jpg

天井龍画制作の時のインタビュー映像を下記サイト「美の鼓動」で放送がご覧頂けます。
「絵師 李惠」をクリック↓


by likeiart | 2017-09-24 09:52 | 李惠書道塾 | Comments(0)

第一回 東京書道塾



本日東京ではじめての書道塾でした。
塾というより書を楽しむ会にしています。
型にはめず思い思いの描きたいものを書いていくというやりかたにしておりますので
みなさん楽しんで頂いたみたいで良かったです!
今回は初回だったので私のアトリエでやりましたが、次回から人数も増える予定ですので
都内のお教室を借りてやろうと思います。
ボチボチ楽しみながら続けていけたらいいなと思ってます
c0114110_12341991.jpg
c0114110_12340523.jpg
c0114110_12412331.jpg
c0114110_12412098.jpg
↑福岡での書道塾メンバーのヨーコちゃん。今年静岡に引っ越ししたため
わざわざ静岡からやってきてくれてふたりで始めることにしたんですよ!
次回は私が静岡にも行ってやりま〜す。

c0114110_12412819.jpg
書道塾へのお問い合わせはメールでお願いします
likeiart@ybb.ne.jp


天井龍画制作の時のインタビュー映像を下記サイト「美の鼓動」で放送がご覧頂けます。
「絵師 李惠」をクリック↓



by likeiart | 2017-08-28 12:46 | 李惠書道塾 | Comments(0)

絵画教室7月


ここんとこ太陽が爆発しているかのような暑さの中
わたしも爆発的な忙しさ
東京に来て少しのんびりしていたせいか
のんびりモードから一転して忙しい速度について行くのに息切れしてます。
歳のせいでもありますが。
c0114110_11264530.jpg


絵もぜんぜん描けないけど、久しぶりに絵画教室の時間です。
個展など入ってて2ヶ月以上間が空いてしまいましたが
生徒のYaminさんはその間も確実に成長してらしてビツクリです。
もうあんまり教えなくていいかなという感じですが
やはり道具の使い方、選び方などはお伝えしていたほうがよさそう。

私の絵はほぼ独学なので、だから道具はいっぱい買って無駄も多かった中
これを使えばよい!というのを自分で見つけて行きました。
使い方も自分で研究しました。
その過程も大事だなと思いますが、無駄無くよい方法というのを知ると特ですね
by likeiart | 2015-07-16 11:28 | 李惠書道塾 | Comments(0)

深夜の書の時間

c0114110_117658.jpg

  龍聚鳳祥(りゅうしゅうほうしょう)
  大空を竜が飛翔し、鳳が舞う

  深夜、ネズミ男の寝息を聞きながら。。。
by likeiart | 2014-01-20 11:13 | 李惠書道塾 | Comments(0)

白菊 黄菊

c0114110_17383036.jpg

                  白菊 黄菊
                雪のような白い菊
                月のような黄い菊

                金子みすゞの詩


    机が変わるとなかなか集中できないものですが、やっと慣れてきました。
by likeiart | 2014-01-17 17:40 | 李惠書道塾 | Comments(0)

今年最後の書道塾



 土曜日は今年最後の書道塾でした。
 幽霊部員だった亮さんも初の参戦で賑やかな教室でした〜。
 みなさんお疲れさま。そして楽しい時間をありがとうございました!
c0114110_83254100.jpg

c0114110_8324868.jpg

c0114110_8324972.jpg

by likeiart | 2013-11-18 18:33 | 李惠書道塾 | Comments(0)

李惠書道塾作品展 終了



 李惠書道塾展最終日。
c0114110_23322697.jpg

c0114110_2341593.jpg

 作品展期間中は、沢山の方々に沢山の方においで頂き本当にありがとうございました!
 最終日の今日は5人が勢揃い。なのでお昼からずっとひっきりなしに沢山の友人や
 知り合いの方々に足を運んでいただきました。
 李惠書道塾一同感謝申し上げます。

 初めての作品展、塾生の方々にはよい刺激になったのではと思います。
 みんなお疲れ様でした〜〜。また来年も出来るかな?
 またお客様から習いたいとおっしゃって頂く声も沢山あって嬉しい限りです。
 これからの体制も考えなければいけない時期になりました。
 書道の時間はこれからもずっと続けて行きたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 またこの度も長住喫茶堂スタッフの方々にも大変お世話になりありがとうございました!
by likeiart | 2013-09-01 23:40 | 李惠書道塾 | Comments(2)

李惠書道塾 作品展のご案内


 いよいよ近づいて参りました!
 我らが書道塾の作品展のご案内です。

 李惠書道塾
 親しい友人達4人と2012年2月スタートして
 和気あいあいと書道を楽しんできました。
 そろそろ成果も出て来た所ですが、みんなの作品の発表の機会にと
 この度作品展をする運びとなりました。
 素人集団ではありますが、一生懸命に作品を作りました。
 長住喫茶堂アート広場にて2週間展示します。
 どうぞお茶やお食事も楽しみながら、みんなの作品を見て頂けたら幸いです。

 出品者
 花田 克子 鈴木 容子 宮本 美和 樋口 由香 李 惠

 期 間:平成25年 8月19日(月)〜9月1日(日)
 場 所:長住喫茶堂アート広場(喫茶堂内ギャラリー)
 時 間:10:00〜22:00

 長住喫茶堂
 〒811-1362福岡県福岡市南区長住2丁目20-10
 お問い合わせTEL 092-408-8387
c0114110_14135816.jpg


 ちょうど京都修行から帰って来てすぐの2012年2月。
 京都で受けたかなりの刺激から鬱状態にある時に
 友人からの要望にイヤイヤ?w ながら始めた書道塾。
 当初からうちのアトリエに座れる4人だけと決めて、
 それ以上は増やさない増やせないからと声をかけたら、、
 すぐに友人4人が集まってくれました。
 それからボチボチはじめてもう1年半になるが誰も脱落者もいない。
 いつも和気あいあい過ぎるほどのユルイ書道の時間ですが、
 確実に皆さんの上達が見られてきました。

 最初は本当に私自身が続くかなと心配してたほど、人に教えるのが得意ではなく
 教室の前の日は結構プレッシャーに感じていたのが
 みなさんが意欲的にやってくれるのを目にすると
 とてもやりがいのあることにも気がついてきました。
 ブログなどでも様子を掲載してきましたが、反響もあって教えて欲しいという
 要望も沢山あったりで、、、恥ずかしい限りですが。

 そうしていくと、誰かが作品展をしたいという声まで上がってきて
 正直一年半では無理なんて思っていたんですけどね、
 やっぱり何か目標を持たないとダラダラとやっていてもつまんなくなってくるんでしょう。

 っていう訳でこの度 李惠書道塾初の作品展を開催することになりましたー。
 パチパチパチー^o^

 今日はみんなの作品が表装されて仕上がってきたので
 全員集まり準備と打ち合わせをしました。
 自分や他の人の作品を見ては一喜一憂する表情も見ていてとても嬉しかったです。

  私の作品もみんなと共に出します。みなさんぜひ見にきてくださいね〜029.gif
by likeiart | 2013-08-12 12:39 | 李惠書道塾 | Comments(0)