「ほっ」と。キャンペーン

李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:ご挨拶( 11 )

「パピルス」古代エジプトに思いを馳せて 新年の始まりです

c0114110_09380821.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2017年 元旦



この作品はある方からのご依頼のもので、昨年末に納めさせていただきました。
描いている紙は、このご依頼主様からのエジプト土産のパピルスです。
「エジプトに行ってこれを見た時、あなたのことを思い出し買って来ました。」と
数年前にいただいていたもので、
何を描こうかなと思いながらもなかなか出番の見つからなかったパピルス。

その存在をふと思い出し、これにお題の「干支の酉」を描こうと決めてからワクワクしていました。
一見手強そうな素材でしたが、説明書にどんな画材でも書けます、とあったので
油彩で描いて見ることに。。。
あらあら、、
その書き味の良さにびっくり!!
キャンバス生地より描きやすく優れた素材です。

古代エジプトから伝わるこのパピルスの製法は今の時代でも充分に通用する素材に
遠いエジプトとその歴史とお土産に買って来てくださったその方とのご縁に
ロマンを感じながら書かせていただきました。


本年もそんなご縁にも感謝しながら一年を大切に過ごして行きたいです。






by likeiart | 2017-01-01 00:05 | ご挨拶 | Comments(0)

新年のご挨拶

c0114110_0174817.jpg

昨年10月に発売になったEPSON カラリオプリンターに内蔵された年賀状テンプレートの
李惠の作品からご挨拶


世界に心を寄せ 人に優しく 自分に厳しく
一歩踏み出す勇気も加われば百万馬力〜で
今年もがんばりまーす♪
充実した1年になりますように


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by likeiart | 2016-01-02 00:21 | ご挨拶 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

c0114110_186312.jpg

by likeiart | 2014-07-29 18:07 | ご挨拶 | Comments(0)

ミークンタンからのご挨拶

c0114110_11373079.jpg

by likeiart | 2014-01-07 11:38 | ご挨拶 | Comments(0)

公園とともに過ごした5年間〜李惠とus〜

c0114110_11443428.jpg

 公園はなくならないと知っているけど
 この窓から見る公園はもう見れなくなっちゃう。
 目の前の桜の木は存分に四季を楽しませてくれて
 向こうに見える池を自由気ままに泳ぐみどりちゃんの姿も見えていた。
 公園の猫たちは顔も覚えて勝手に名前をつけて遊んだ。
 何度も池の前で泣いたりもしたけど私の心を正し癒してくれた。
 毎日のように散歩しては頭の中の整理をしてよいアイデアをもらった。
 夏には大濠の花火大会は特等席で、屋上に洗濯物を干しに行っては雲を近くに感じた。
 この公園を舞台に物語も作ったんだ。
 ほんとにこの公園とこのアトリエが大好きでした。

c0114110_2148218.jpg


 ここへちょうど五年前に越して来てからは、ご近所に沢山のステキな仲間が出来た。
 この環境がもたらしてくれたかけがえのない宝物。
 ここで出会った友人たちにどれだけ支えられて応援してきてもらったことが
 みんなからのこのフォトブックに詰め込まれている。
 みんながそれぞれに私の作品を持っていてくれて、その作品と一緒に撮った笑顔の写真集。
 先日壮行会をしてくれた時に頂いたものですー。
 こうやってまたみんなの優しさに 見送られて旅立てることは本当に幸せで
 感謝の気持ちでいっぱい。素敵な贈り物ありがとうemoticon-0111-blush.gif
c0114110_2135474.jpg

c0114110_21361792.jpg

c0114110_2137972.jpg

c0114110_21354792.jpg

c0114110_21362986.jpg

c0114110_2151951.jpg


 このアトリエで書道塾も始めた。
 私が人様に書道を教えるなんてあり得ないと嫌々だったけど
 それでもいいと言ってくれる友人達4人で書道の時間を楽しんだ。
 それも一年半で作品を発表するほどに。
 彼女達にも温かな壮行会をしていただいた。
 この教室で始めた書道もみんなに続けてもらいたいので何かの形で
 この先もやっていけたらいいなと思っています。
 みんなありがとうね〜
c0114110_21445439.jpg

 それから沢山の方に東京へいくことをお祝いしてもらったり
 メールや温かなメッセージも頂きました。
 みなさん本当にありがとうございました。
 
 そして沢山の作品をここ九州で生み出すチャンスを与えてくださった
 クライアントの皆様、心から感謝申し上げます。
 皆様のお陰で成長もさせていただきました。
 これからももっと人のお役に立てるよう精進してがんばっていきます
 このご縁を大切に引き続きよろしくお願いいたします。


 そして、、、、
 あとひとつ大きなミッションがあり 今日はお寺の襖絵の打ち合わせでした。
 お寺の行事もあって総代さんたちも沢山こられていた中でのプレゼン。
 二つのまったく違うラフ案をどちらも気にいっていただき、
 本堂他お座敷にも描かせていただくことになりました!
 今度は博多呉服町のお寺さんです。
 来年春からの制作。明後日引越しだけどすーぐ帰ってきますよ〜(笑)
c0114110_21575821.jpg



   あ、そうそう 
   なぜ、東京に拠点を移すようになったかって?

   それは東京に着いてからね〜〜〜♡



c0114110_22115133.jpg

皆様にも素晴らしい明日usが訪れますように
by likeiart | 2013-12-15 11:31 | ご挨拶 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

c0114110_111427.jpg

わたしは実家でミークンタンと
お正月を過ごしています。
今年もよろしくお願いします。
by likeiart | 2013-01-01 00:35 | ご挨拶 | Comments(4)

ご報告


8月の博多大丸さんでの李惠チャリティーイベント。
遅くなりましたが、本日「子宮頸癌支援団体ティール&ホワイトリボンプロジェクトへ」
売上の一部を寄付させていただきました。

これもお越し頂いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございました〜感謝!!
by likeiart | 2012-10-09 11:18 | ご挨拶 | Comments(2)

ほんじゃ 行ってきます。


           
             ちょっと寂しいけど 楽しみ
   
            ドキドキするけど 腹も座っとる

      
       京都の空も空気もお月様さえも 自分のものにして来るじょ。
    


              みなはんも お元気で

         福岡のみなさんは 年末戻って来てまたあいませう


          





             みなさんには私からの愛を!
c0114110_1141053.jpg

          

 出発は明日25日の朝だけど、PCを京都へ送るので今から切ります。
 ネットは10月1日から再開しますので
 メールの返信などは 10月1日からとなります。
 よろしくお願いしまーす

          
by likeiart | 2011-09-24 11:47 | ご挨拶 | Comments(3)

大切なお知らせ(休業いたします)ぜひご一読を!



今日はみなさまに休業のお知らせをさせていただきます。

突然ですが、、、、
9月25日より年内いっぱいまでの3ヶ月、京都で絵の勉強をすることにしました。

京都造形大学で「日本画」「水墨画」「書」などの基礎を学ぶ事にしています。
この時期にと思われるかも知れませんが、もう一度基礎から勉強して更なる
ステップアップを目指しています。
今まで我流でここまでやってきましたが、技術的なものに沢山の疑問を感じ始め
もう一度初心に戻り、その疑問を解決し技術の向上を図りたいと思っています。
また「日本芸能」などの講義も受け、少しでも日本の伝統を知識の中にインプットし
京都という環境の中、お寺などを巡り実際に本物を目にしていろんなことを感じ、
吸収したいと思っております。


その間は、勉学に集中するためお仕事は3ヶ月の間 お休みさせていただくことになりました。
皆様には、ご迷惑をおかけすることになりますが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。
あっと言う間の3ヶ月かもしれませんが、3ヶ月も勉強出来る!という意気込みで
この3ヶ月 沢山のことを身につけてステップアップして参りますので
戻って来た際には、皆様にもっと素晴らしいものをご提供できると思っております。



どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

*出発は9月25日 それまでに出来る事があればご用命くださいませ。
 命名額や作品などのご注文は、9月中旬までとさせていただきます


*京都での様子もブログにてご報告していきますので、
 お暇な時に覗いていただければ嬉しいです。






「Likeiの絵日記」
サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-09-02 18:19 | ご挨拶 | Comments(28)

本年もどうぞよろしく

c0114110_119286.jpg

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
年賀状も遅れて届いていると思いますが、私の今年の年賀状。。
2,3種類デザインを作っていて、私の写真を送りつけてもご迷惑じゃないだろうな〜w
と判断した方のみ、この年賀状を送らせていただきました。
ぜひ家に飾ってほしいもんです(笑)

この写真は、友人の写真家 比田勝大直氏に撮ってもらいました。
しかも友人のポートレートの撮影をお願いした時に つ・い・で に撮っていただきました。
天才写真家にあなたもサイコーの笑顔を撮ってもらいませんか?
お問い合わせは李惠まで

では今年もどうぞよろしくね!



  *お知らせ*
   いよいよ Likei絵日記サイト「こけしの大冒険」が最終回となりました。
   最終回スペシャル版です.
   絵日記も見た事ない方は 最終回だけでも見てね〜〜〜〜↓↓↓↓↓↓↓


 「こけしの大冒険」→http://lienikki.exblog.jp/

by likeiart | 2011-01-04 11:16 | ご挨拶 | Comments(16)