李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:ひとりごと( 182 )

4000人の評価は。。。

c0114110_18514788.jpg


先月開催されたの博多ライトアップウォークの本岳寺の見学者は4000人を超えたそうです!
ご住職から、「李恵さんが襖絵を描いて頂いたお陰で、なんかお寺自身が見えない力を出して来たみたい」
と感激のご報告頂きました。
ご住職が喜んでくれたことが何よりとても嬉しいです。

しかも私の作品を一度に4000人もの人に見てもらった経験なんて今でありませんから。
すごい出来事なんだよねー。こんな事だったら帰省して在寺しとけば良かった(≧∇≦)

次は、ほんとに小さな小さなお寺だけど、微力ながら
私の絵でお寺に力が湧いてくるようなそんな作品を作れるよう努力します
by likeiart | 2014-12-08 18:53 | ひとりごと | Comments(0)

美しいものは

暮らしの手帖の初代編集長が1号に載せたメッセージを
紙に書きました。
机の前に貼って心しておこう
c0114110_19184944.jpg

by likeiart | 2014-11-01 19:18 | ひとりごと | Comments(0)

東京に戻りました


c0114110_17155049.jpg


宮崎の制作を終え→福岡へ飛び→打ち合わせで椎田町と言う所へ行き
そしてやっと東京に戻ってきました。
皆様お世話になりました。

向こうでアップしていた写真もひっくり返ってましたね〜(笑)
すみません。。

10日いないだけでイロイロたまってしまっている〜〜
詳しくはまた〜
by likeiart | 2014-10-08 16:30 | ひとりごと | Comments(0)

お嫁入りの時に


お嫁入り。
誰かのお宅でマドレーヌちゃんもミークンタンも毎日眺めてもらえることはとても光栄でありがたい。
けれど嫁に出すときは絵の中の2人が語りかけてくれるようで準備をしていると、
ふと思いが込み上げ寂しくなりした。

私は生きるために筆を使うのだけど、それだけではないんだよね

c0114110_1426548.jpg

c0114110_1427132.jpg

行ってらっしゃい!
by likeiart | 2014-09-07 14:28 | ひとりごと | Comments(0)

水遊び

c0114110_8445782.jpg


お隣は保育園。
朝からみんな水浴びして遊んでいます。可愛いね。

この洗面所から見える光景を切り取れば穏やかに見えますが、
音をスイッチオンにすれば、キーとかぎゃーとか死にそうな声が響き渡ります。

私もいっそ、あのちいちゃなタライに足を突っ込み
キーとかぎゃーとか言いたい気分の毎日。
by likeiart | 2014-07-31 08:46 | ひとりごと | Comments(0)

暑いですね

大好きな夏なはずなんですけど、、、、、
エアコン入れていても日中はこの部屋が32度くらいあります042.gif
狂ってるー031.gif
なのでもっぱら仕事は夜作業しているので、最近はとっても不規則。

皆様も、くれぐれも暑さ対策されて元気に夏をお過ごしくださいませ。

c0114110_23343182.jpg

by likeiart | 2014-07-27 23:40 | ひとりごと | Comments(0)

銀杏


イチョウ、ギンナン、どちらも漢字では銀杏。
出来れば私としては ギンナンは実のほうでイチョウとは木と葉だと
区別したいので、漢字も変えてほしいなー。なんて思う。

アイスキャンデーをかじるように
チョコレートを割ったように
銀杏を描いてみる
c0114110_11443180.jpg

c0114110_11445981.jpg


EXPOに出展した出会いでぶっ飛んだお仕事が舞い込んでくる。
私はドキドキして落ち着きません。
ちょっと休憩しよう
by likeiart | 2014-07-25 11:45 | ひとりごと | Comments(0)

地震

うちは線路の近くで電車が通る度に揺れているけど
やっぱり地震の揺れは怖かったー。
c0114110_13573284.jpg

                   photo@ebisu オリンパスOM2
by likeiart | 2014-05-05 13:59 | ひとりごと | Comments(0)

5月になりました

c0114110_07393456.jpg

今日5月2日は清志郎ちゃんの命日です。
「ちゃん」と言いたくなるような子供のようなところが大好きでしたー。
早起きして屋上でお日様を感じようと思っても東京の6時はもう真っ昼間みたいー。
(6時は早起きじゃないんだった)
渋公のロックンロールショーのチケットは売り出し一秒で完売で取れなかったけど
今日はお天気でよかったですね。

新しい画材も使いこなせるようになった。
連休明けに出発する準備もそろそろ。
明日には引越くらいある荷物を送ります。
一ヶ月くらいの予定で福岡へ。

昨日は珍しく近所の熊野神社へお参り。
神様は信じていないけど一応こんな時だけ神頼み(笑)

でも、、、きっとうまくやれるさ!

c0114110_07491425.jpg

で、思い出したけど「きっとウマくやれるさ」は今年の年賀状素材集に掲載された作品です。
あ、これも歌詞のパクリ。
きのう、、、
もう来年の年賀状の制作の依頼が来ましたの@@
鬼が笑うー
新しい年が明けたと思ったらもう来年の事を。。
もうそんなに生き急ぎたくないのだ。
来年は何干支かご存知?未(羊)なのですよ、メエ〜



by likeiart | 2014-05-02 07:53 | ひとりごと | Comments(0)

どちらかというとこちらが好き

私の心を自由にするもの
どちらかというとこっちがいいね016.gifハッピー
寝る前の柔軟体操。至福のじかんのじかんであーるR。

c0114110_1073683.jpg

c0114110_1074555.jpg

c0114110_1073953.jpg

c0114110_1072191.jpg

ヒロコに薦めてもらった月光荘のオリジナル鉛筆は頭が自由になります
持ち手のカバーが革で手に絶妙にフィットする
c0114110_1085213.jpg

c0114110_109010.jpg

c0114110_1085788.jpg

by likeiart | 2014-04-21 10:10 | ひとりごと | Comments(0)