李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:ミーチャン日記( 110 )

ミークンタンとしばしお別れ

京都修行出発まで あと一週間となっちゃいました。
うー。。。まだ仕事も片付いていない(焦)
うー。。。準備もまだやっていない(焦)


今日は実家へ
ミークンタンとしばらくあえなくなるので
お別れを言いにと、両親へ挨拶に行ってきました。


実家に到着すると、ミークンが裏庭に!
あーいたいた。警戒して直立不動でいましたw
c0114110_19193797.jpg

私だとわかったからか、ちょっと休憩。
c0114110_19193461.jpg

「ミークーン」と呼べば、少し遠くへ移動してみたり、、、、(どこにいるか判る?)
c0114110_1919586.jpg

また別の場所へ移動してドスンと座ったり
c0114110_19195524.jpg

後ろを振り返ったり、、、気になるね〜
c0114110_19193549.jpg


お外が飽きたら、いつもの縁側に戻ってきました。
眠いところを邪魔したので、、、、、、



               噛み付かれた(笑)






c0114110_1935337.jpg

                 最後の抱っこ(涙)
      ミークン♪しばらく会えないけど病気や怪我などしないで 元気でいてねー。




李惠のもうひとつの顔↓
「Likeiの絵日記」
http://lienikki.exblog.jp/
「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-09-18 19:37 | ミーチャン日記 | Comments(15)

縁側の猫

実家でお気に入りの場所は縁側のコーナーあたり。
風の抜ける一番気持ちいい場所なのかな。
実家はほんと涼しい。


あ、居ましたよ。
お布団を買ってもらったみたいだけど、そんなもんは要らないようです。
c0114110_20512898.jpg



最近は私がアネキということも忘れられたのか、シカトされることが多いので(くそーっ)
今日は私しか知らない大好物を買ってってあげました。
そしたら母に「そんなもん食べさせんでー」と叱られちゃいました。トホホ


でもやっぱり可愛い!ミークンタン
c0114110_20513011.jpg

             でしょう〜〜〜〜〜〜〜?ニャハハ
             
             また明日からおねちゃん頑張るからね!



FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」
サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-07-30 20:59 | ミーチャン日記 | Comments(8)

番長 犬と喧嘩する と バーベキューの巻

貫禄の番長寝そべる↓
c0114110_935194.jpg

昨日はまた実家から、ミークンが犬と喧嘩したと連絡ありで実家へと。。。
近所のおじさんがうちへ犬を連れて来ていてリードもつけずに
その犬は家の庭をうろうろ。。。
ミークンは「俺の縄張りに来るなー!」と追い払うつもりだったのでしょう。。
果敢に飛びかかって行ったそうです。でも相手は犬ですよ015.gif
普段は寡黙な番長ですが、いざとなった時には、虎の本能が出てくるのかな。。035.gif
怪我もなかったようで、ひとまず安心ですが、やんちゃぶりは益々エスカレート。
うーーーーもう033.gif



そして、、昨日は
母へのプレゼントしたガーデンテーブルセットを庭で必死で一人で組み立てたら
父が「バーベキューするぞ」と言い出し、皆でバーベキューが始まりました。
でも、バーベキューというか、炭を起こすわけでもなく
普通の家庭で使うカセットコンロ式の鉄板の上で。

「カセットコンロ リベンジ」とでも言うんでしょうか(笑)
昨日は一人じゃなく悲しくなかった。


c0114110_941889.jpg


ミークンはというと、新しくやってきたこのガーデンテーブルセットを怖がっていました(笑)


FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-05-19 09:49 | ミーチャン日記 | Comments(12)

ミークンの新しい病院

ここ一年別居しているミークン。
実家からかかって来る電話は、たいていこの方↓↓↓のこと。
c0114110_20444656.jpg

「ミーが元気ないから帰って来て」という内容。
だから携帯にベルがなって表示されている「お母さん」という字を目にすると
なんだか いや〜な予感が予感が。。。。。

今朝も急いで実家に帰ると、、またビッコ引いてる〜002.gif
あれれ。。。

今回は、病院を変える事に。
すると今まで行っていた病院は、いつ行っても誰もいなかったのに
ここはもうすごい人(犬)で混雑している。
あ〜、きっと評判のいい病院なのかな。。。
この日は全員 犬の患者ばかりだった。

犬猫の病院に行くと、待っているみなさんから必ず声をかけられる。
ペットを飼っているいるひとは、フレンドリーだ。
いろんな質問をしたいのだろう。。。

「ま〜〜〜、大きい猫!」(これは必ず言われる。。)

次に、犬を連れているおばさんが
「ま〜猫ちゃんだわ、あたしほんとは猫の方が好きなのよね〜」と。
(リードをつけてる先の犬は聴こえていただろうに。。。)

「どこか具合悪いのね〜洗濯ネットに入れられてる〜グハハハハ〜」と笑われ。
(ミークンは病院の時はいつも洗濯ネットに入れて行く)

「ね、体重は?」
「ええ、8,1kgでした。。」と答えると
大型犬を連れていたその飼い主は
「うちの子 8,5kg」よ。と のたまった〜〜〜〜〜〜〜〜。
「ええええええ〜!!」と驚いたのは私の方だった。


待合室で私と一緒に連れて来てくれた妹も、なんだか肩身の狭い思いをしながら
ミークンが愛おしすぎた。



診察室に呼ばれるまで随分待たされた。
先生は、とっても優しかった。
看護婦さんも優しかった。
ミークンは、腕が少し腫れている。。
「う〜ん、なんか噛まれた跡ではないようですね。
 怪我したところからちょっとばい菌が入ったのでしょう。」
とおっしゃった。私は胸を撫で下ろす。

妹が気になっていたことを先生に告げている。。
「あの〜、お腹のところも少し腫れているようなんですけど」

先生はお腹をしきりに触っていた。

「うんにゃ、これは脂肪のかたまりですね!」
妹と顔を見合わせ苦笑した。。。。。。。。



そんなミークンがたまらなく愛おしい。。。
帰ってもミークンを触っていると、、、、、
今更に気がついたことがあった。。。。




わたしは、、わたしは、、、わたしは、、、、、


どうも 猫アレルギーのようだ!!!!!!!!

クシュンクシュン!
えええええええええええええええええええええええ054.gifマジー???




FaceBookを始めました。よかったら李惠とお友達になってください。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000611878021
ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-04-30 21:12 | ミーチャン日記 | Comments(11)

青春のビキニ



こないだの日曜日に、ミークンタンに会いに久々実家へ。
c0114110_9313763.jpg

彼は新聞紙の上がお気に入り。
相変わらず、ダイエットは何の効力もなく、私の横幅とあまり変わらない(涙)


すると父が突然。。
「おまえ、丁度いい時に帰って来たね!タケノコもって帰り」と
父と義兄が裏山へ行ってタケノコを掘って来た。
タケノコは頭が出るか出ないかくらいの時が一番美味しくって
この週が一番採れ頃だったようです。

父は皮をむく包丁さばきも慣れたもんで、さっさと外で鍋を焚き出した。
c0114110_931426.jpg



わ〜〜〜、
実家でありながら、都会っこの私は、こんな原始的なことにいつも感心する。
実家へ帰ると、母が作った野菜を取ったり、
どこかへキャンプに来たような新鮮な気持ちになるので
普段の忙しい日々を癒してくれる実家の環境に感謝!


先日は友人宅でみんなで竹の子を刺身や煮物で存分に味わった。
柔らかくてほんとに美味しかったの
それから毎日食べていたら、、、

どうも鼻の奥あたりが痛い。
これはもしかして青春のビキニかもしれない



ミークンタンの日記連載中!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-04-22 09:38 | ミーチャン日記 | Comments(10)

ミークンの病院


2日前から元気がなかったらしく私は早朝急いで実家に行き
ミークンタンを病院に連れて行くと
「太り過ぎ!」と叱られた。
先生は言う。
「熱もないから様子見てください。。でも僕からしたらこの大きさ自体が病気だ!!!
 こんな座布団みたいになって!!」(ざ、ざ、ぶとんって言ったな!!)


ものすごーく叱られてミークンとしょんぼり帰って来ました。

c0114110_1659546.jpg



絵日記では元気なんだけどね。。
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-03-07 17:01 | ミーチャン日記 | Comments(10)

ミークンタンデー


昨日は、ミークンタンデー。
私が帰ってくると玄関でお待ちいただいてます。(きゃわい〜053.gif
c0114110_1302135.jpg


ずっと外の世界を知らずに生きて来た者が
ある日 お外に出ちゃったら、、、、どんな気分だろう。。(固まってますw)
c0114110_1302267.jpg

でも 一度外の世界を知ると、、、楽しいことが沢山。
お外が大好きなミークンタンです。(今日も狩りへ行く♪カックイー)
c0114110_1258778.jpg

私にとっては、外に居るミークンタンを見ると、ものすごく違和感があります。
太ってからの 遅咲きなので、こんなデブな外猫はいないでしょう。
ジャイアンみたいっていじめられないかな〜。。(しんぱい)


「ねぇ、ミークン裸足で出ていいとー?長靴は?006.gif



「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2011-02-07 13:04 | ミーチャン日記 | Comments(8)

Debutt Boy(デブットボーイ)?

仕事を終わらせ、夜の10時、都市高速道路を飛ばす。
カーステレオからは懐かしいロックが流れる、、、David Bowie(デビットボウイ)♪
その音楽に勝手に体がリズムを取り、大声で歌う。
こんな夜の車中は、大声で歌っても誰にも笑われないから。。。


彼のことを考えると自然にアクセルをふかしている。
早く会いたい。。早く彼に会いたい。。。。。。
彼の寂しげな顔が 頭に浮かぶ。
こんな寒い夜にひとり、、あの子の気持ちを考えると胸が締め付けられる。。。
早く行ってあげなきゃ。。
早く〜〜〜車よ、はよ進め〜〜〜〜〜〜〜〜
はっ、はっ、はっ、、、、、、、017.gif






ブ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン ガチャガチャ!


ただいま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おねえちゃんよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
ミークンターーーーーーーン007.gif

c0114110_9573184.jpg

           「マイ Debutt Boy(デブットボーイ)」
      ちゃ、ちゃ、ちゃみちかったでちょ〜〜〜〜〜〜〜〜ごめんね008.gif


この日はじーちゃんとばーちゃんが旅行に出掛けていまして。。
ミークンひとりでお留守番
その後、私たちは温かいお布団の中でラブラブ。
一夜を過ごし、、、、早朝私はまたアトリエへ車を飛ばすのだ。

今後ともよろしゅ〜に。
「第二部 こけしの冒険」大人気公開中〜〜〜♪CMも出来ました!!
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com
by likeiart | 2010-11-30 10:03 | ミーチャン日記 | Comments(8)

ミークンタンうさぎ


ミークンタンうさぎです。
c0114110_926279.jpg

おばあちゃんちが大好きでとっても穏やかになりました。
少し痩せたでしょ。
c0114110_9371056.jpg

私が帰ってくれば、顔をぺろぺろしてくれます。
かわいかろ〜〜〜?

一緒に寝れば私の脇のところでひっくり返ってぴーぴー鼾をかいて寝ます。
かわいかろ〜〜〜?

あ、でもあたしの目尻の皺が気になりますね。
かわいかろ〜〜〜?w


ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集「公式ホームページ 李惠図録」はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif

面白かったらぽちっとお願いね!人気ブログランキングへ

by likeiart | 2010-10-25 09:31 | ミーチャン日記 | Comments(4)

こんなかっこいい男が好き


き〜の〜おは、ミークンタンと寝た♪
相変わらず男性ホルモンを醸し出す男らしさ(カックイー♪)
c0114110_1030132.jpg


見よ!このアネキを守るぞ!的な勇敢なお顔(ひゅ〜〜〜♪)
c0114110_10301081.jpg


でもやっぱり男は追いかけちゃーいけない。。
帰りは遠くからお見送り。
c0114110_10301131.jpg


どこにいるでしょう?


ちょっとそこのお兄さんおねーさん、寄って行きなよ↓
「Likeiの絵日記」サイトもよろしく!面白いよ!→http://lienikki.exblog.jp/
私の作品集はこちらから→http://www.likeiart.com038.gif
by likeiart | 2010-10-10 10:27 | ミーチャン日記 | Comments(4)