李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:ミーチャン日記( 110 )

一緒に過ごした幸せ特集


たった2日半でしたが、ミークンタンと一緒に過ごしたお正月は幸せいっぱいでした★
2晩一緒のお布団で寝て、沢山の愛をチャージしてきました!
今年もみなさんにいっぱいの愛を届けて行きたいと思いマース♡
李惠&ミークンタン 本年もどうぞよろしくね
c0114110_12405595.jpg

c0114110_1241799.jpg

c0114110_12405790.jpg

             明星 新年号より抜粋w 
             
by likeiart | 2013-01-03 12:45 | ミーチャン日記 | Comments(6)

ミークンタンのお見送り。。涙

c0114110_22175510.jpg

  リケーおねちゃん、バイバイ
  また来てね
  byミークンタン



             毎度玄関でこんなにおりこうちゃんにお見送りしてくれます
             後ろ髪びよーん惹かれる思いなの007.gif
by likeiart | 2012-12-16 22:21 | ミーチャン日記 | Comments(4)

ミークンタンとムーちゃん


知ってた?
実家の隣に住む姉の家に夏頃、小さなグレーの猫ちゃんがやって来たのです。
その名も「ムーちゃん」
「ミー」の次に来たから「ムー」なの015.gif 綺麗なお顔立ちの女の子です。
c0114110_18262937.jpg

ミークンはちょろちょろと落ち着きない小さなムーちゃんがちょっとだけ苦手。
今まで自分ちと同じように裏庭から姉の家へ行き来して
お昼間はずっとお昼寝したりしていたのに
ムーちゃんがやって来てミークンタンのなが〜いしっぽで遊ぶので
我慢していてもしつこいから「フゥーーーーーー!」と怒ったりしているようです。

        窓越しにムーちゃんの様子を伺っているミークンタン
c0114110_1819532.jpg

     椅子の下にかくれんぼしたりしているムーちゃんを静かに見守るミークンタン
c0114110_18184232.jpg

       ミークンタンもムーちゃんもどうぞよろしく☆
by likeiart | 2012-12-13 18:29 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンタンとじーちゃんのお見送り

c0114110_17511377.jpg

玄関で私をお見送りしてくれるミークンタンと、何故か歯磨きしながら見送る父。
ミークンタン またねバイバーイ029.gif
by likeiart | 2012-10-22 17:53 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンタン元気になりました!

  ガオ〜
c0114110_1840431.jpg


ミークンタンの病気。
私が東京に行く3日前からおしっこが出なくなり、病院へ連れて行くと
尿結石が溜まっていて膀胱炎と腎臓まで少し悪くなっていて結構な重症でした。
小さい頃からの体質もあって何度か結石が溜まり病院に連れて行ったことはあったんだけど、
その時は一日で良くなっていたのに今回は大変な状態でした。。
最初は詰まった石を取るのに、それはそれは痛がって、必死でミークンを押さえている私も
一緒にわあああああ〜〜〜ん007.gif>< 

2日続けて病院に連れて行ってやっと落ち着いたと思って予定していた東京へ出発。
実家に電話すると「悪くなって病院に連れて行くと、カテーテルを入れる手術をした」と。
一週間はカラーを首に付けオムツをして過ごしました。

私が強行なスケジュールや自分も体調崩したりで
実家になかなか帰れずに両親に世話をお願いしていたのですが
一週間後、病院に連れて行ったあと父親からメールが。

   今朝、9時からミーちゃんを病院につれて行きました。
   カテーテルもすべてはずしてもらいました、
   かえりは車の中で気持ち良さそうに寝ていました。
   家に帰ってから1時間以上体を舐めていました、今、解放感に浸っています。
   もう心配しないでいいです、以上報告します♪

このメール見てまた わあああ〜〜ん007.gif

昨日、両親のお陰でとても元気になったミークンタンに会ってきました。
ほんとに嬉しかった!
両親に感謝!
by likeiart | 2012-09-24 18:35 | ミーチャン日記 | Comments(8)

ミークンタンお注射デー

c0114110_20233955.jpg


今日はミークンタン予防注射の日。
いつものように洗濯ネットに入れられ病院に行きました(笑)
道中もおりこうちゃん、お注射打たれても「ニャン」とも泣きません。
きっと痛点まで達してないんだと思うわ015.gif
体重8.4キロダイエットも虚しく巨漢継続中〜034.gif
c0114110_20232788.jpg

                       ふぅ〜終ったぜ。。。
by likeiart | 2012-08-29 20:26 | ミーチャン日記 | Comments(4)

幸せなミークンタン

c0114110_21333236.jpg


一方グレートクロー達の野良猫ちゃんと違って、ばーちゃん家で
幸せな生活を送っているミークンは、、、
幸せそうな顔でグースカいびきをかいて寝ている。


でも足がこんなところから出てる!ながーいね(笑)
ほんと、人間の赤ちゃんみたいです。
c0114110_2133438.jpg

by likeiart | 2012-02-27 00:18 | ミーチャン日記 | Comments(2)

ミークンタン振り子時計


真っ暗な外を眺め、、、、
振り子時計のようにしっぽが動く。(実家にて)



ただそれだけなんですけど。。。。(笑)
by likeiart | 2012-02-17 23:39 | ミーチャン日記 | Comments(2)

ミークンに彼女が出来たらしい!?

c0114110_2255249.jpg

                いつまでも いつまでも 

          ごはんを入れてもらうまで黙ってそこで待ち続ける君。
     
          頼もしいのか なんのかわかんない その大きな背中。
 
            ちっとは痩せないと、彼女に振られるよ!
by likeiart | 2012-01-30 23:00 | ミーチャン日記 | Comments(2)

ミークンタン便り

c0114110_12472021.jpg

                庭の紅葉を眺めるミークンタン
                
                 背中が何かを語ってる。。。
             (わたしのことなど思い出してくれとるやろか)



もう実家の庭は紅葉しているようです。
京都はしてないのに。


ここは実家と同じ敷地内にある姉の家。
最近はこの家がお気に入りのようで。

裏庭の安全な場所を通って、彼は毎日のように
「ニャーン(こんにちはー)」とやって来るそうです。

そして2時間ばかり昼寝して またじーちゃんばーちゃんの家に帰って行きます。


少し痩せたかな?


あ〜抱っこしたいぃぃ。。
ここへ連れてくればよかったー。
by likeiart | 2011-11-02 18:04 | ミーチャン日記 | Comments(4)