李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:ミーチャン日記( 110 )

みーちゃんが帰って来た!


長らく実家に預けていたミーチャンが
ちょっぴり青年のお顔立ちになって帰ってきました。
でもまだまだ甘えん坊さん。
いっつもいっつも「遊んで〜〜〜」と私の足をカミカミします。

もう夜はどこもお出かけできなくなりました私(>?<)
c0114110_20521110.jpg


ちょっぴり成長したミーチャンに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-11 20:54 | ミーチャン日記 | Comments(6)

みーちゃんahhh~みーちゃん(><)


じゅんちゃんちの作品を持って行くために実家へ帰り
お正月ぶりに会うみーちゃん。
みーちゃんは私がSFから帰ってくる1月末まで実家で預かってもらっています。

「みーーーーーーちゃーーーーーーーん、ただいまーーーーー!!!」
ミーは2階でお昼寝をしていたようで、、

ドン!!ドタドタドタ〜〜〜と階段を下りて来て

「にゃーーー!(アネキやん!)」と言ったかと思ったら

知らん顔されて(えへ?)(;焦;)

「みーちゃん、もしかして?オネーチャン忘れた??」(;-;)

その後抱っこはさせてもらったものの、
今はもうすっかりばーちゃんっ子になっていてばーちゃんにベッタリ。
c0114110_20522298.jpg

だから無理矢理ツーショット!
c0114110_2052528.jpg

無理矢理 私のお布団に押し込み 貴重な一夜を共にしたのでした。

よーし!アメリカから帰ってきたら
すぐに迎えに行くぞ!
ミー待ってろよ!!(`ー`)


この切ない私に、、、。愛の手をポチポチ!
by likeiart | 2008-01-19 18:38 | ミーチャン日記 | Comments(0)

僕とアネキの山生活


僕はアネキのボロ車に揺られトンネルの暗闇にがまんして
一軒の大きな古い家に着いた。。。

「あ〜〜〜ミーチャンいらっしゃ〜い。」
な、なんで僕の名前を知っているの?

「じーちゃんとこにおいで〜〜ニコニコ」じーちゃん???
このじーちゃんとはアネキのオヤジらしい、、、でもなんで?
孫が帰ってきたように自分たちで「じーちゃん」とか「ばーちゃん」とか呼んでいる。ハハハ(笑)

そっか、、、僕はここで暮らすのか、、、ま、アネキと一緒だから大丈夫だよね?
僕はじーちゃんがちょっと恐いから僕はアネキにいつも抱っこされている。
あ、そこのキミ!僕を弱虫と呼ぶなよ!

アネキはここで何やらまたデッカイものを作りはじめた。
c0114110_15494186.jpg

大きな板が運ばれてきた。
c0114110_15495526.jpg

何か貼り始めた。

アネキは毎日神棚とご先祖様に手を合わせてお願いしながら制作している、、、。
でも僕がついている。
僕はアネキの制作中はずっとそばにいるんだ〜。
c0114110_1551072.jpg


最近じーちゃんにもちょっと慣れてきた↓
c0114110_15411115.jpg


慣れてきた、、、、、と思っていた、、、
ある日、アネキはいつものように僕に優しくない。
「なんで?なんで僕のごはんないの?腹ぺこだよ〜〜!!」
っと訴えてもアネキは知らん顔。

そうしていると僕はばーちゃんの運転する車でアネキに抱っこされてどこかへ
連れて行かれる。。。。おじさんとおばさんがいた。
アネキとばーちゃんは僕をそこへ置いて行った。。。。。

「あ〜ね〜き〜〜〜〜(涙)」


(空白の時間)


あたりは暗い、、、ここはどこだ?
な、な、な、なんで?足がうまく立たない。
頭がボッ〜っとするや。
ここはどこ?僕は誰?

アネキとばーちゃんが僕を迎えにきた。
あ〜よかったアネキ〜♪ヨロヨロヨロ
「ミーチャーン」
アネキはウルウルして僕を抱っこする。

僕はまたじーちゃんちに連れて帰られ、、、でも
苦しい。。なんだか体が動かない。ムカムカする、、
僕の体に何が起きた???
アネキは僕をずっと抱っこして僕はアネキの膝の上で
お漏らしをしてしまった。
僕はおもらしなんてした事ない!
でも体が動かないんだ。。。
アネキは僕がお漏らししたのを見て僕をなでながら泣いていた。

「も〜お父さんがあんな病院に連れて行けっていうから!」と
言われもしない濡れ衣きせられ、じーちゃんは
「去勢くらいでそんな心配するな!」と腹を立てる。

え??去勢?僕のタマタマないの?
僕はもしかして「ボク」じゃなくなるのか?
僕は今日から、、、アタシ?と言わなくちゃいけないのかしら?
僕は、あ、アタシはこんなんでアネキを守れるのか??????

次の日僕は一日寝たらもう元気!
アネキ、大丈夫だよ。
僕は大丈夫だよ。。。。。。
アタシは今日もアネキを守って行くぜ!
c0114110_15504131.jpg


こうやって、アネキとの山生活はまだまだ続く。。。

アメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-12-13 16:26 | ミーチャン日記 | Comments(4)

おやすみなさい


c0114110_172916.jpg

この寝顔を見ているとあなたも眠くなぁる〜〜〜〜。
ねむねむ眠り王子よ。「おやすみ〜♪」

ということで明日から私は山にこもり
壁画2400×6050mmの制作に入ります。
なのでブログの更新をしばらく「おやすみ」します。
制作を1ヶ月の予定をしていますが、
ときどき帰ってきて制作模様をアップしますので
よかったらたまに覗いて見て下さいね。

じゃ、行ってきます〜。

PS:ミーチャンも一緒に行くので御心配なく


アメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-12-03 17:04 | ミーチャン日記 | Comments(4)

ミー画伯

c0114110_19365585.jpg

僕だって僕だって。

c0114110_19371239.jpg

何でも一緒、アネキと一緒。



PS:筆を上手に使うミー画伯、、、、、、筆入れ大好き、、
    (たまに筆の毛が喰いちぎられていたりする)汗

ミー画伯に!
ニャン!
by likeiart | 2007-11-04 19:42 | ミーチャン日記 | Comments(0)

制作過程 byミーの見解


c0114110_18155541.jpg

c0114110_18161088.jpg

目が覚めたら「ここはどこだ?」
何か巨大なものにアネキはわけのわからん絵を描いている。
しかもベランダでだ。
「けっ、アトリエくらい ないのかよ〜」

あ、オレ?
オレ邪魔してないよ(ブルンブルン)
オレはいい子なんだ、アネキの制作中ずっとネンネ。

c0114110_18162873.jpg

しかしこれデカイな〜。
c0114110_18163946.jpg

どこに飾るんだろうな〜。


「黒い風」「赤い風」制作中。
近日公開!クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-20 18:22 | ミーチャン日記 | Comments(2)

アネキ遊ぼうぜ!

c0114110_20365315.jpg

「ア〜ネ〜キ〜♪」
「ネェ〜ア〜ネ〜キ〜♪」
「あっそぼうっぜ〜」

暗闇の中、アネキのふとんを攻撃する。
「がっぶ〜カリカリがっぶー!!!」
「わぁ、ミ〜〜〜〜やめて〜! いった〜い!も====オネエーチャンネムイヨ〜」
オレは夜行性。知ってる?夜行性。
アネキは夜弱いんだよな〜。
俺は夜ハッスルするんだ。昼間はアネキがお仕事してるからね、
おとなしく寝てあげてるんだけど、、、、
夜中くらい遊んでくれたっていーじゃん、いーじゃん。
へへ、ハハ、ハハハ。

昨日俺を置いて「あげ升」なんかに行っただろ?
知ってるんだ。いーもん食べてさ。
「美味しかった〜〜〜」なんかいっちゃってさ、
「ミ〜チャン、寂しかった???」なんて甘い声で言ったってさ、
さ、さ、寂しい?   寂しくなんか、、、、ねぇよ(汗)

元気のいいミーチャンにお仕置きっ!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-10-02 20:40 | ミーチャン日記 | Comments(2)

アネキの事情(ミーの独り言)

c0114110_2131243.jpg

今日、アネキは何か大きな絵を描いている。
近づくとすぐ怒るからな〜。
最近、アネキはものすごく忙しいらしくて
うろうろしたり考え込んだり、ご飯もあんまり食べずに何かやってる。
そして「きつ〜い」とかいいながら忙しいくせに寝る。
体力ないんだよな〜、アネキはもう歳だから。。。。
ちょっとくらいオレ様に手伝いさせてくれよ〜。
オレって筆が大好きなんだぜ!

アネキ「きゃ〜ミー!だめよ〜」
オレ「うぎゃ!」ヤ、ヤ、ヤメテクレ〜〜〜。
アネキはアネキの描いてる黒い液体で真っ黒になったオレ様の足を
じゃぶじゃぶ洗いだした。。。。
そしてオレはベランダに追いやられた。。。。。

c0114110_2163625.jpg

仕方ない寝るしかない。。。。。。

アネキの忙しい日はまだまだ続くんだろうな〜。

アネキの応援よろしく!
クリッククリック!
by likeiart | 2007-09-18 21:08 | ミーチャン日記 | Comments(4)

みーちゃんの独り言

c0114110_17531886.jpg

昨日、李惠アネキに買ってもらったネズミのおもちゃが結構イケてるんで
ついつい遊びすぎちゃったよ〜
今日は疲れて眠くてしょーがねーや。。。

あ、僕が李惠アネキの膝の上で寝てたら、アネキも寝てやがる。。。
仕事しろや〜〜〜!

みーちゃんの独り言。。。。。

アネキのがんばりに一役買ってくれ(by ミー)クリックだぞ!
by likeiart | 2007-09-05 17:55 | ミーチャン日記 | Comments(3)

新しい家族


この度、彼と同棲する事になりました。
私のカレをご紹介します。

カレの名前はじゃあ〜〜〜ん!
c0114110_15473240.jpg

といいます。。。。




そしてー、ミーチャンとは?
じゃーん!この子です。
c0114110_15574064.jpg


今度個展をするギャラリーのオーナーさんが拾った子猫で、
ギャラリーの打ち合せにいったその日にミーチャンと出逢い、私の胸がキュン。
里親を捜していると言われていて、(わ〜〜、どうしようどうしよう!!)胸がキュン。
いろんな方に相談したあげく100人?賛成してくれたので(笑)
一緒に暮らす事になりました。

ミーチャンと毎日一緒にお仕事しています。
  *今日は描いた書を床で乾かしていると、、、
    振り向くと、、え、え、え、〜〜〜〜(@0@)!
    書いたものの上に寝てる〜〜〜ううう〜(涙)
    いーのいーの、ミーチャンが悪くない
    李惠が床に置いたから悪いの悪いの。。。(涙)

みなさん、私たちをどうぞよろしく〜〜〜。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-03 16:01 | ミーチャン日記 | Comments(6)