李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:ミーチャン日記( 110 )

ミークンタンも元気でした!

c0114110_1133279.jpg

c0114110_113335.jpg

c0114110_11325640.jpg

いろんな奴とケンカするみたいでお顔には傷跡がいっぱいです
それでも元気です!
相変わらず大きいです!全然痩せてないようです。

次はいつ会えるかな。。。。。
by likeiart | 2015-03-10 11:32 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンタンとリケイのすべては愛

荷物を持って実家へ
今日はヘロヘロだったけどミークンに会えたからまた元気をもらった
ミークンにちょくちょく会えなくなるのが一番さみしいな。
でもミークンはすっかりおばあちゃんっ子になって
おばあちゃんとこの家と回りの大自然が大好き。
病気もしなくなったから安心です。

寂しいのは私だけかな。
「おねちゃん東京に行くんだよ。」と語りかけるとよくわかっているようでした。
c0114110_9245218.jpg

by likeiart | 2013-12-13 09:22 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンタン


c0114110_9593658.jpg

 昨日はミークンタンにあることを伝えに実家へ。
 室外機の上で二人きりでお話しました。
 お耳がでっかいので、(体はもっとデカイけど)、
 私の話をちゃんと聞いてくれました。
by likeiart | 2013-11-08 09:54 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンタンとの制作

 制作している時はいつも側にいてくれました。
 とても温かで愛らしい存在。
 ミークンタン先生とゆっくりここで生活出来たらイイのになあ。
 ここに居たら欲も野心も無くなってしまう。もうあの場所へ行かなくてもいいやって。
 
c0114110_8313052.jpg

c0114110_8354570.jpg

c0114110_8351771.jpg

c0114110_8361015.jpg

c0114110_8352141.jpg

                みーくんまたね

 警固展覧会「現代的 和 のすがた」8枚の襖絵出展!!
 展示会情報はこちら↓

 http://likeiart.exblog.jp/20689067/
by likeiart | 2013-09-21 08:40 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ブリっとして、キリッと。

c0114110_13423877.jpg

              ブリっとして、キリッと。
            目を閉じてても描ける君が大好き♡


   *HP更新しました→「李惠図録」http://www.likeiart.com/
by likeiart | 2013-08-07 13:44 | ミーチャン日記 | Comments(0)

今日はミークンタンデー

c0114110_20365648.jpg

c0114110_20361720.jpg

c0114110_2049451.jpg


 今日はミー君にいっぱい遊んでもらいました!カックイー♥
 あ〜幸せー016.gif
by likeiart | 2013-05-26 20:19 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンお家ココ


 GWに久しぶりに映画を観た。テレビで。
 最近はほとんど映画館にも行かなくなったし、
 2時間くらいテレビをじっと観る時間もないなあ。。。と思っているけど
 結構観ようと思えば観れるものだ。
 
 猿の惑星「創世記」を観た。面白かったー♬
 今まで観た映画の中でもやはり強烈なイメージを残している猿の惑星。
 大好きなシリーズである。

 チンパンジーのシーザーが森に帰って最後に言った言葉。
 「シーザーおうちココ」

 最近私の前では笑わなくなった実家の裏山が大好きなミークンも
 「ミークンお家ココ」と言っているに違いない。
 わァアアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん007.gif
 涙が出て来るゥ(>0<)
c0114110_14451811.jpg

by likeiart | 2013-05-17 09:20 | ミーチャン日記 | Comments(0)

ミークンのいつもの習慣その2

      
        ここは2階のミークンの部屋です。
c0114110_949119.jpg

  実家の2階は二部屋あって、ひとつは両親の寝室、
  もうひとつはミークンの寝室になっています。(1匹で1部屋)

  両親は寝るときに、リビングにいるミークンに「もう寝るよ」と声をかけると
  すぐに立ち上がり、一旦トイレの手洗いの蛇口をひねってもらって水を飲ませてもらって
  2階まで一緒に上がり、ドアの前で「おやすみなさい」と告げ
  自分の部屋にさっさと行って朝まで寝ます。
  決して両親の部屋まで付いてはいかず自分の部屋でおりこうちゃんに寝るのです。

  私と暮らしていた時は、毎朝4時に飛び蹴りで起こされていましたが
  両親の家ではこんなしつけをしてもらっています。

  
  でも みぞおち飛び蹴りのあの息が出来ない苦しさをもう一度味わいたくなったりして
  寂しくなります。
by likeiart | 2013-04-11 09:56 | ミーチャン日記 | Comments(4)

ミークンのいつもの習慣その1


おっ!外から帰って来たようです。ここがお決まりの窓。
c0114110_10115526.jpg


その後必ず「帰ってきたよ」と顔を出します。
c0114110_10115480.jpg


家の中の誰かと目があったことを確認し、開けてくれる窓の方へ進みます。
そして窓を開けてもらってご飯を食べ、私の横で寝ました。
人間のように仰向け全開015.gif無敵です!
c0114110_10103213.jpg

by likeiart | 2013-04-07 21:08 | ミーチャン日記 | Comments(2)

ボスとムーちゃんと母と姉とlikei


気持ちが沈むとうちに帰りたくなる
母はいつも私の話にちゃんと耳を傾け聞いてくれて 優しい言葉をかけてくれる

これは母と姉。
このド田舎ショットは、「ダーツの旅」か「家族へ乾杯!」へ取材に来た気分。
田舎者だけど母がよく笑ってるからそれを見ると元気になれる
c0114110_13282815.jpg

私も小さいとき、母が座っているところに同じように座って
一人漫才をやって一人で笑っていたらしい(笑)わたしも基本的にお笑い。


私達が玄関先で話をしていると、隣の姉のうちから
美人のムーちゃんがやってきた。
むーちゃんも大きくなっていた。しっぽがなが〜くて狐みたい。
c0114110_13354740.jpg

ボスは相変わらず大きくてふてぶてしいお顔で昼寝中。
最近はムーちゃんとつるんで山へケンカ売りに行っているようだ。
c0114110_13353918.jpg

相変わらず顔に傷を作ってる
私が抱っこすると、ウーと怒って
「抱っこするな!俺はもうおっさんだ」と言った
「僕」って言ってたのに、「俺」になっていた!
声もおっさんになっていてぶっきら棒。
もうリケーおねーちゃんとは言わない。
「姐さん」と呼ばれる。。。。
c0114110_13413551.jpg



c0114110_13391785.jpg


昨日はそんな平和な感じだった。





絵日記また更新しました。甘栗より029.gifhttp://lienikki.exblog.jp/

        ***************************
          命名額1000個記念企画!開催中
    こちらにお得な詳細を載せています→http://likeiart.exblog.jp/19093463/
         今日までどすえ〜♡(3月31日)
by likeiart | 2013-03-31 13:45 | ミーチャン日記 | Comments(4)