李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:作品( 367 )

Atelier de Utrillo

c0114110_1411442.jpg

  Atelier de Utrillo
  F20 oil on canvas.
  by Likei
  price ¥300,000

  parisのモンマルトルにあるユトリロのアトリエに魅せられて描きました
  作品のお問い合わせ likeiart@ybb.ne.jp  (リケイまで)
by likeiart | 2016-01-16 14:03 | 作品 | Comments(0)

White Horse & Emily

c0114110_9511550.jpg


  「White Horse & Emily」 
   F20号  oil on canvas


立て続けの作品の発表になりますが、こちらもオーダー作品です。
こちらも半年前からのご注文でやっと仕上がり台湾へ嫁ぎました。


これをまだ仕上がりの少し前に何もキャプション付けずにフェイスブックに掲載すると
このオーダー頂いたEmilyさんの息子さんが
その記事を見て「これママの絵だよ」と言ったそうで、
「これ私の絵?」と台湾からメッセージが届きました。
私も彼女に伝えていなかったのでその息子さんの言葉にビックリ!

彼女からのオーダーは「馬が好きなので、馬と私を描いてください」というもの。
Emilyは台湾の友人でとても美しい方です
何度も彼女の写真を見て描きました。

喜んでいただけるといいな〜
by likeiart | 2016-01-14 09:53 | 作品 | Comments(0)

イチゴのダンス



c0114110_9362979.jpg

  「イチゴのダンス」 先月に完成した大作です!
   F30号  oil on canvas


あるお世話になっていた会社の社長を訪ねた去年の夏。
事業の一つに苺の加工販売をされて、販売店舗も拡大され今ではすごい業績をあげられています。
福岡空港では2店舗も出店されていました。

その社長から「テーマは「苺の怒り」で絵を描いてください」とご注文。
何の説明もなしで相変わらず難題を投げかけられるけど
二つ返事で「かしこまりました!」と受注。
ですが「苺の怒り!」ただの苺を描いても喜んではくれない事をわかっているので
ずっと、何を描こう?と何ヶ月も悩んでいました。
そこで私なりに考えた苺の怒り→「イチゴのダンス!」
私のブラックな部分をめいいっぱい表現してみました。
一番苦労したのはカーテンかな♡ 
アンティークの質感を感じていただけると嬉しいです!
ミークンタン先生は永ちゃんバリの白いスーツでマイクまで白!
審査員を務めます♡


どこかの店舗に飾っていただける予定なので皆様にも実物をお見せできる日も近いです〜
by likeiart | 2016-01-14 09:40 | 作品 | Comments(0)

照明アート


有田焼李惠プロダクトの照明に絵を描きました^o^
真っ黒だったので、それはそれで良かったんだけど、楽しくなりました。
可愛いでしょー????
c0114110_97562.jpg

c0114110_98356.jpg

by likeiart | 2016-01-14 09:09 | 作品 | Comments(0)

Un café

c0114110_12381186.jpg

Un café
oil on canvas; F20
likei 2015
by likeiart | 2015-08-30 12:38 | 作品 | Comments(0)

海外からのオーダー作品

完成〜
20号 oil on canvas.

ご夫婦と家族のワンちゃんです
写真をいただいてから自分のイメージにするのに随分時間がかかりました。
とりあえず気に入っていただけたようでホッとしました。
c0114110_8212830.jpg

樹の中に何かいます。こういうのを描くのが楽しいです♪
by likeiart | 2015-08-18 08:12 | 作品 | Comments(0)

少女の目

あれがこうなったのだ
c0114110_10422226.jpg

館山の海を描きました。
今回お仕事で携わらせていただいている貸別荘から見える海なのです。。
別荘に飾る予定です
c0114110_1044694.jpg

自分が生んだ少女から見つめられるとなんとも言えない気持ちになります
by likeiart | 2015-08-10 10:48 | 作品 | Comments(0)

再開〜?

c0114110_7452144.jpg

絵を描き始めました。
これも仕事ですが、仕事に追われここ2ヶ月絵筆を握っていなかったので
気が滅入っていました。

とても心が震えます
by likeiart | 2015-08-09 07:49 | 作品 | Comments(0)

日蓮宗實成寺 天井黒龍 


今週はじめからこの日のために帰福しておりました。
7月29日
福岡県の東に位置する椎田町の日蓮宗實成寺
今年の3月に納めていた黒龍の画が お寺の改修工事が終わり立派に天井に上がりました。
この日は最終の調整も行いました。
c0114110_1403630.jpg



去年、四季の襖絵を描いた日蓮宗本岳寺さんの繋がりでこの度、龍図を描くご縁をいただきました。
このお話をいただいた昨年秋にはお請け出来るか悩みながら
日蓮宗総本山へ出向き壮大なスケールの天井龍図を拝見してきたりしてお力をいただいたものです。
沢山悩みプレッシャーも大きかったのですがなんとか収まりほっとしています。
それも大工さんや関係者の方に御尽力いただき天井は額縁のようになっていて立派に見えますね。
c0114110_1401915.jpg



また後世に残る作品がひとつ完成して感無量です。
ご縁をいただき心から感謝申し上げます!

皆様機会あれば見に行かれて下さいませ。

c0114110_1401796.jpg



喉元過ぎればなんとかで、大変だったこともプレッシャーも
胃の中で消化出来、排泄してしまうものです。
今は皆さんと同じように傍観できすごいなーなんて他人事のように思いますよ017.gif

これからも頑張ります
by likeiart | 2015-07-31 14:06 | 作品 | Comments(0)

彼の、、、、、

過去
現在
未来
c0114110_2272950.jpg

Thank you しょうちゃん!
君のところに行って嬉しいよ
by likeiart | 2015-07-14 22:07 | 作品 | Comments(0)