李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:作品( 387 )

したたる赤い花の涙


昨年11月の個展で出していた作品
「したたる赤い花の涙」
c0114110_120588.jpg

鬼龍院花子や花札を思わせる少し切なく、かつ挑発的なこの作品。
赤い涙がしたたっているところに物語りがあります。
50代の渋いおじさま方に人気の作品でしたが、結局どなたの手にも渡らなかったので
私の部屋に飾ってみました。
う〜ん、なかなかしっくり合います。

私の内面にある影の部分、挑発的で情熱的。
この作品が今の私の部屋にぴったり!

遊びにおいで!

見てみたい?んなら
ぽちぽちよろしく!
by likeiart | 2008-01-18 12:13 | 作品 | Comments(4)

Korean painting colors.


韓国の書画用の絵の具をおろしてみました。
「韓國書 彩色」という絵の具です。

c0114110_17305019.jpg


発色といい、色の渋みといい、使い心地といい
すべてにおいて優秀!!!

最高の画材に出逢ったといっていいくらい。嬉しいな〜。
スリスリしたくなる〜〜〜〜(>~<)
一緒に寝たくなる〜〜〜〜(-。-?)

c0114110_17332646.jpg

これはその絵の具を使って描いた白木連。
李惠が描いたんですよ〜李惠が描いたんじゃないみたく
上手く描けました〜〜。

これはじゅんちゃん家の玄関用の作品。
(じゅんちゃんとは実家のお隣のおばちゃんの名前)

画像がよくないので全貌は後日公開!!


韓国の絵の具のすごさに
ビックリ!
by likeiart | 2008-01-18 08:23 | 作品 | Comments(0)

優しさの贈り物 コトバの額絵


作品のご依頼を頂く方達の多くは
「〜さんに贈りたいのでこんなのお願いします」ということが多いです。

ご注文いただく方がプレゼントされる方への想いや優しさはとっても温かいんです。
その優しさに触れ、いつも作品を作る度にハッピ〜な温かい気持ちになります。

みなさんから愛をお裾分けしてもらってのお仕事
今年も一年幸せでしたー。

御依頼いただいた作品をご紹介

c0114110_20475943.jpg

アルバイトの仲間とのお別れにプレゼントされた額絵。
言葉は本人が考えてくれました。

c0114110_20483198.jpg

お店の開店お祝いに御依頼いただきました。

c0114110_2050566.jpg

こちらもお世話になった修業先の新店舗のお祝いということで
御依頼いただきました。

やっぱり「すべては愛」ですね〜
ありがとうございました。

みなさんの想いが届くように一生懸命作品づくりに励んでいます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末になるにつれ寒さが厳しくなりましたが体調には気をつけて
よいお年をお迎えください。

2007年最後にかんぱ〜い!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-12-30 20:55 | 作品 | Comments(6)

完成!!アメリカへ

山にこもり約20日間、、
サンフランシスコに出展する作品が出来上がりました。
途中何人かの方々に作品を見ていただいて
アドバイスしていただいたり、励ましていただいたりして
ようやく完成?

毎日「う〜ん、今日は良くなったね!」と
母は感想を聞かせてくれました。
ひとり大きな作品を作っていると不安にかき立てられ
何度も落ち込み、、、、。
まだ出来上がったと実感も湧きませんが。

作品は1月の初旬に送ります。
実際この作品がサンフランススコのビジネスショーで使われるのは
1月の下旬。。。
そこでどう評価されるか、そのときになってみなければ
いい出来だったのかどうだか判断できない、あ〜ん自信がない(>-<)

スポンサー名が入っているので作品の一部アップをご紹介します。
c0114110_8352435.jpg
c0114110_8353584.jpg




アメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-12-25 08:37 | 作品 | Comments(2)

作品の行方 ドラマ4


世の中クリスマスイブなんですね〜。
みなさん、愛する人と楽しい時間を過ごしていますか?

今日は友人宅に寄ったら、クリスマスケーキをごちうそうしてくれました。
だけど今夜はひとりお仕事。
ちなみに先日のケーキは1ホール全部ひとりで食べました(笑)
さすがにおなかまわりに肉がついたかも。

先日、個展で作品を購入していただいた方の
最後の作品をご自宅に持って行きました。
2,3年くらい前から私の作品展には足を運んでいただいていたF様。
はじめてご自宅にお邪魔したのですが、お家には私の作品がたくさん!!
忘れていた作品やこれ誰が描いた?と目を疑うほど素敵にディスプレイされて
作品がF様宅で大きく成長してくれたようです。
感激しました。

とっても素敵なご自宅をご紹介いたします。
c0114110_1711358.jpg
c0114110_17122526.jpg


「大切にしてますよ〜」って。
本当に大切にしてくださっていることが伝わりました。

心からありがとうございます。

メリークリスマス!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-12-24 17:15 | 作品 | Comments(0)

 「珈道庵 三瀬山荘」

c0114110_18245672.jpg

昨日は、先日ご紹介してた三瀬の珈琲専門店へ納品に行ってきました。
c0114110_1825405.jpg

ここはメインのショップ。
和紙の創作暖簾と手洗いの背面の創作貼です。
c0114110_18272151.jpg

奥に進むと珈琲バーがあります。
正面の和紙創作タペストリー。
外の光が和紙を通し、幻想的な雰囲気に。
このバーは本当に素敵です。

c0114110_18261657.jpg

ここは茶室スペースです。
珈琲を抹茶仕立てで召し上がることができます。
(この和紙創作タペストリーはちゃんと掛けてなかったのでバランス悪くてすみません)

以上ご紹介したのは李惠の作品です。
このお店の魅力は次回へ。。。
早くオープンしてほしいですね!

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-26 18:30 | 作品 | Comments(0)

10数年前の作品



10数年前に実家にプレゼントしたものを玄関先に飾ってくれているのを見ては
初心に戻らないと、、、と姿勢が正されます。
c0114110_20541778.jpg


過去があるから現在があるのだけれど、
希望に満ち、
前だけを見ていたあの時。。。。。
そして10数年経った今、、
相変わらず前だけしか見てないわたしです。。(ニコッ)


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-22 20:59 | 作品 | Comments(2)

輝く未来へ

c0114110_839871.jpg

知人から頼まれた作品です。
新しく人生を旅立とうとするご友人へのプレゼント。
私はご注文してくださる方々の心優しい思いにいつも感動しながら
作品を作らせていただいています。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-22 08:40 | 作品 | Comments(0)

心からありがとう


c0114110_1217824.jpg

心優しいお友達への感謝を込めて
ある女性からご依頼いただきました。
ありがとうございました。
お友達に気持ちが伝わるといいですね!

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-12 12:17 | 作品 | Comments(2)

「幸」と「夢」

c0114110_7395037.jpg
先日、わたしの姉と姪っ子がうちにやってきました。

姉がお世話になった方へコトバの額絵をプレゼントしたいということで
注文をいただき完成品を取りに来てくれたのです。
言葉の「幸」と「夢」はお世話になった方のイメージで姉が考えました。

しかし、ここへ来た事もない姉がわざわざ、、、、
実はミーチャンに逢いにきたんですね〜。
話題はミーチャンのことばかり、、。

「よその家にいったとき、ペットの話されても面白くないよね〜」など言いながら、
思いっきりミーチャンの話題ばかり、写メ撮りまくりで笑っちゃいました。
ペットを飼っている人の気持ちがよ〜〜〜くわかります(笑)


個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-07 07:41 | 作品 | Comments(2)