李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:作品( 367 )

李惠風鳥獣戯画


今回は初めてのお仕立屋さんで表装をお願いしました。
とってもモダンでおシャレな掛け軸にしていただき仕事も丁寧で感激!
また何かあるときは絶対お願いしよう。

これはオーダーの作品です。
作品をよく見ると野球をしていたり、スケートをしていたりします。
作品の制作をする前には、鳥獣戯画なんて描けるかな?と不安だったので
随分見て研究しましたが「面白い!漫画じゃん!」とわかると力が抜けて楽しく描けました。

たまにはこういうのもイイネ!
久々のジャパニーズな李惠作品です

c0114110_18340668.jpg


まだまだやっています!10月いっぱいまで❤️
福岡天神イムズ3階「CLASS.salon」にて李惠絵画展
詳しくはこちら!
ClassSalonのHPはこちら!
李惠オリジナルカットソーも大好評です!





🌟李惠へのお仕事のご依頼はメールでお問い合わせくださいませ
  likeiart@ybb.ne.jp  HPはこちらhttp://www.likeiart.com



by likeiart | 2016-10-26 18:37 | 作品 | Comments(0)

福岡天神イムズ CLASS.Salonにて作品展



作品展のお知らせです。
この度ありがたいお話を頂き、4年ぶりになる福岡での作品展を
天神のイムズの3階 限定ショップ「CLASS.Salon」で開催していただくことになりました。

期間は10月1日〜31日までの一ヶ月です。
「CLASS.Salon」のホームページです

CLASS.Salonはあまり東京でもこんな企画をみたことないような新しい大人の学び場として
オープンされて第一期はとても好評だったようです。
今回二学期目の企画の一つとしてお声かけいただきこのような運びとなりました。
とってもお洒落でラブリーな空間に作品を飾っていただきます!

洋画13点ほどの小規模ですが、福岡で御披露目させていただいていた和の作品とはまた違った
李惠の世界観を見ていただけると思います。
1ヶ月間と期間も長いので、お買い物ついでに見ていただけると幸いです。

ちなみに私は10月9、10日の2日間在店いたします〜。
この機会にもぜひ!皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますね〜053.gif

c0114110_09483994.jpg
IMS
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11

c0114110_10012032.gif

見に来てね029.gif






by likeiart | 2016-09-27 10:03 | 作品 | Comments(0)

ボルゾイと守の精

c0114110_08532011.jpg
先日お嫁に行った作品です
この作品のモデルにもなった、朝の散歩の時にたまに会うボルゾイ君たち。
このお家には4頭もボルゾイがいるんです。
1頭はお母さんがお散歩、あとの3頭はお父さんが散歩しています。

しかしなかなかよそのお家の犬に話しかけれなくて。。。

今朝は近くに歩いて来たのではじめてボルソイくんを撫でさせてもらいました(喜!)
そうすると1頭が私の足にピターっとくっついて動きません。
あとの2頭は見守るようにそれを見ています。
ボルゾイはロシア産の超大型犬でスラリと伸びた細い手足に美しい毛並み
人間の綺麗な女性のような顔をしています
気品があり優雅でセクシ〜♡ とっても賢いお犬様なのです。

こんな犬は滅多にお目にかかれないので私は毎朝のお散歩を楽しみにしています

先日嫌なことがあって落ち込んでいたので、ボルソイ君が私の心を癒してくれました。
ありがとうねー
飼い主のおじさまはいつでも撫でてあげてと言ってくれました。
また明日会えるといいな〜♡



by likeiart | 2016-09-21 09:19 | 作品 | Comments(0)

ハイセンスな暮らし

c0114110_09120168.jpg

サイズがデカかったので海外への輸送がとっても大変だったこの作品も無事海を渡り、
こんなステキな空間に飾って頂きました。感激
色使いといいほんとにセンス良くコーディネートされています。
日本人にはあまりこんな色使いが出来ないので大変勉強にもなります。
この作品に合わせて椅子も新調したらしいです。あとブルーの椅子も2色使いで。

きっとこの作品「楽しい毎日」というタイトル通りの生活がここにあるんでしょうね。
また会いに訪れてみたいです。
thank you謝謝




by likeiart | 2016-09-14 09:14 | 作品 | Comments(0)

センセイんちは李惠ギャラリー♡

大好きな先生!のご自宅は李惠ギャラリー♡
全国的にもご活躍されている福岡東病院の腎臓内科のスペシャリスト!
大尊敬している方なのですが、私なんかにいつもお友達のように接してくださって
仲良くさせていただいています。
先生は写真のようにとっても気さくでお茶目で可愛いの〜♡

いつも応援してくださって本当に心から感謝です。

c0114110_08433126.jpg
李惠Tシャツがとってもお似合い♡

c0114110_08413436.jpg
遠い空へ

c0114110_08442096.jpg
ボルソイと守の精(左)    音色(右)






by likeiart | 2016-09-12 08:46 | 作品 | Comments(0)

作品「ダンスダンス」

私の手から旅立ってよそんちでダンスしてる。特等席だよ。
仲間も揃えてもらって愉しそウ💕
c0114110_09244448.jpg

よそんちと言っても、ここはLittleHermit。
前記事でご紹介した森の中のコテージの玄関に飾ってくれています!


by likeiart | 2016-09-09 09:26 | 作品 | Comments(0)

作品のお嫁入り


今回もありがたいことに沢山の作品が旅立っていきます♪
一度出して丁寧に額を磨いたり、金具などの点検したり
梱包しながらも思い入れのある作品に、描いている時のことや
実際旅に行った時のことなどを思い出しながらしばし感慨に浸ったりして。。。
「いってらっしゃーい」と小さな声で作品に語りかけ
箱の蓋を閉めてお別れをしたのに、、
ちょっと待てよ。とまた蓋を開けてもう一回眺めたり
これで完成で良かったのかな?と反省の目でも見てみたり
イロイロやっているとなかなかお嫁に出せなくなります。
c0114110_22485780.jpg
こちらは今回の個展のメインの作品です
海外へお嫁入りすることになりました♡
今回はサイズ50号ととても大きいのでEMSでは送れなく戻って来てしまった!015.gif
佐川の国際便で送る事にしましたが手続きにものすごく時間がかかりました。
そして値段も高い!!ですが無事届く事を祈っています〜。




そしてこちらは
マドレーヌちゃんとミークンタンシリーズを書き始めて2作目の作品がお嫁入りすることになり、
サイズが変形だったのでこの度やっと額をオーダーして出来上がりました。
これで「マドレーヌの旅」の絵本にしようと描いて来た作品が全部お嫁入りしました。

作品展会場にいつも来てくれている友人が、「この作品がお嫁入りするんだ」と
しみじみ見入ってくれてたシーンに、心にぐっと来るものがありました。


c0114110_22565915.jpg

そしてこちらは、今回一番人気だったミークンタンの「窓向こうのお日様」
ある友人がやっとの思いでこの作品を迎えに来てくれました
涙なしでは聞けないエピソードが色々あるのですが、
購入してくれた友人がこの絵をお世話になった方にプレゼントされたんです
そして到着した日、お会いしたことないその絵を手にされた方から直接お電話が。。。
声と話し方ですぐに優しくて律儀な方だとわかりました。
その時の会話は心温まる物で本当に嬉しかったです

私がただ好きで描いているものがこうして人と人を繋いで行って
そこで何かを感じていただいていることにとても素敵な鎹を手にしているんだなと
改めて感じることが出来たとてもよい作品展でした




他にも思入れのある作品が沢山お嫁入りしました。

作品を購入していただいた皆様本当にありがとうございました。
いつも応援してくださっている友人たちにも大感謝です
これを励みにまた新たな作品を描き続けて行きます〜。




by likeiart | 2016-08-30 23:03 | 作品 | Comments(0)

窓の外「Musée du Louvre」

c0114110_09022590.jpg
窓の外「Musée du Louvre」F3 oil
先日ルーブル美術館の写真をアップしていましたが
それを見て絵を描きました!
これも出品しますよ。見に来てくださいね




Bon Voyage!
李惠(上野理恵子)洋画作品展
作品展のFaceBookページを特設しました。
細かな情報や作品アップして行きます
どなたでもご覧いただけるのでアクセスしてくださいね
https://www.facebook.com/events/164610747277860/




by likeiart | 2016-07-13 09:03 | 作品 | Comments(0)

夏の個展へ向けて

50号の制作開始〜♪
久しぶりに大きなキャンバスにワクワク♪
c0114110_21011356.jpg
 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/


by likeiart | 2016-06-20 21:03 | 作品 | Comments(0)

三日月のカンターカ

お友達のオーダーで描いた作品が完成。
タイトルは彼女が付けてくれました
「三日月のカンターカ」
君にもカンタータが聞こえてくるかい?
カンタータじゃなくカンターカってんだょ(笑)
c0114110_07133504.jpg
oil on canvas,by Likei


 詳しくはこちら→http://likeiart.exblog.jp/25642609/




by likeiart | 2016-06-20 07:15 | 作品 | Comments(0)