李惠likei日々の仕事と、、

カテゴリ:個展( 158 )

今日の1枚(個展出品作品01)


個展に出品するなかで私の一番好きな作品です。
タイトル「PINKPANTHER(ピンクパンサー)」
これは屏風なんですよ。
その絵柄の一部をアップしました。
バラの種類にもピンクパンサーというのがあるんです。
李惠流ピンクパンサーです。

実物が見たくなったでしょう〜〜〜〜〜。
c0114110_13454198.jpg
               (あ、これミーじゃないよ)

実物を見に11/22〜の個展へレッツ
Go!Go!
by likeiart | 2007-11-09 13:50 | 個展 | Comments(2)

個展情報


私(李惠)の今月開催します個展の案内DMが近日中に出来上がります。
皆様のお手元に届く前に、ブログ上で公開しまーす。

個展タイトル
すべては愛「李惠モダニズム2007」

今回の個展のテーマは、「アートをインテリアとして気軽に取り入れる」。
今の私がカッコイ〜!モダーン!だと感じているものを表現し
和洋中どんなシーンにも合うアート作品を制作しました。
私の今の感覚をみなさんにお伝えできたらと思って日々奮闘中!
あと少しで出来上がりますよ〜〜〜〜。

ぜひぜひお時間とれるかたは、見に来て下さいね!

どうぞよろしく
c0114110_2091664.jpg
c0114110_20204093.jpg


応援よろしくお願いします!
ひとまず了解!
by likeiart | 2007-11-08 20:33 | 個展 | Comments(6)

個展の日程変更 の お知らせ


11月6日〜の個展予定が私のお仕事の都合で延ばしてしまいました。
もちろんご案内のDMも出来てません(涙)

日程変更後のお知らせ

11/22日(木)〜27日(火)
場所:ART SPACE TURTLE BAY
福岡県福岡市中央区荒戸1-9-21 仙成ビル2F
092-725-5889
営業時間 13:00〜21:00
ART SPACE TURTLE BAYさんのブログもチェックしといてください
ブログ

個展タイトル
「すべては愛」 李惠モダニズム,2007

水墨アートなど新作40点 を予定
「 (汗)
どんどん伸びてしまったので、ご期待いただいている方々へ
少しだけ作品をお見せします。
c0114110_9551413.jpg


どうぞどうぞよろしく
PS:ミーちゃんはここのギャラリーのオーナーさんに拾われました。

李惠にプレッシャーを!
ブッシュ!
by likeiart | 2007-10-04 09:57 | 個展 | Comments(4)

個展の日程


ブログの更新、先週はさぼっちゃいましたー。
私のキャパはとっても小さいのでいろんな事があると
胸も苦しくいっぱいいっぱいになります。
私は躁鬱病じゃないかとふと思ったりして、こわ〜くなる。
ものすごーく喜んだり、ものすごーく悲しんだり
私は日々精神的にもお仕事も ものすごーく必死で、自分が疲れちゃいます。。。

個展の日程が決まりました。
11/6(火)〜11/11(日)です。
「Likeiモダニズム 2007」

場所や詳しい事はまたご報告します。

ちらっと作品の一部をみせちゃいまーす。

c0114110_7254258.jpg
うふふ??

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-26 07:19 | 個展 | Comments(2)

制作過程

c0114110_2317532.jpg

筆も握れなくなってきた。。う〜どうしよう。
手の甲がすごく痛みだして「腱鞘炎かな〜」と思い始めて
もう数ヶ月。。右の人差し指がキーボードを打っていても響くようになってきた。


みんながお休みのとき、静かなときに少しでも進めなきゃ。。。
気持ちは個展へと焦点合わせて。。。。
仕事の都合で10月から11月へと伸びそうな気配が。。。
10月にやりたいんだけどね、まだ日程決めれません。

今日は「わたしの工房」と呼んでいる近所のDIYショップ。
毎回、工作室で木材カットの面倒くさい注文をするので
スタッフのみなさんとは顔見知り。
「今度は何作るの?」と言われ、「キャンバスです」と答える。
「絵描くの?」
「はい、今度個展するんです、来てくれますか?」
「へ〜〜〜、そうなんだ〜すごいね〜うんうん、行くよ行くよ〜」と
スタッフのお兄さんがここにDM送ってと名刺を渡してくれました。
(わ〜い、一人ギャラリーが増えたな〜♪)

そうやってみなさんに公言して自分を追い込んでいます。

帰ってから、組み立て作業。
暑い中、、、「デークが(大工が)クーラーの中で作業なんかするんじゃねぇ!」
とまたひとり、自分に喝を入れる。
うだるような暑さの部屋でブルブル汗をかきながら、デーク(大工)作業。

それでまた無理をする。。。。。
右手が痛い。。。。
キーを打つ手も筆を持つのも痛い。。。。。。。

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-13 23:20 | 個展 | Comments(4)

これは???


c0114110_20284849.jpg
これは、、どこかのおっちゃんの手じゃありませんよ〜。
今日は個展へ向けての作品制作を一日中やっていて、
染料を使っていたら爪が真っ黒、手のひらも真っ黒で
なかなか落ちません。
手の背景が染めた和紙です。

私の手を見て制作中なんだと思ってこの汚い手 大目にみてね!


個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-06 20:31 | 個展 | Comments(2)

ワクワク ワクワク!


c0114110_21361838.jpg
                               李惠作

大濠公園の駅から港の方へ5分ほど歩いたところに
「トクトク」という福岡でも1番と絶賛される魚料理の居酒屋があります。
芸能関係者など東京方面からもたくさんのお客様で賑わっています。
(この店に私の作品があるんでっせ〜↑)。。とそれは置いといて
そのトクトクの2号店がすぐ近くにあり、、、、
私が向かった先は
「あら、トクトク2号店と同じビルなんだ〜〜」
そうです、このお店と同じビルの2階に私は用事があったのです。
(前置き長い〜)

ソ〜ッとドアを開けると、、ネコちゃんがお出迎え。
白に塗装された壁面と天井。
片面はすべて窓で開放的な明るい室内。
床はダークな杉板が貼られ、壁面には写真が何点か展示してあります。
広さも充分だな〜。。。


「はじめまして!」
とここのオーナーさんにご挨拶して2時間ほど話込んでしまいました。
「では 日程は改めてご連絡させていただきます。」


そうです。2007年初の李惠個展はこの会場に決定!
10月あたり。。まだ日程は、はっきりと決めていませんが
決まり次第みなさんにお知らせしますね。

個展の構想を考えるとワクワクして夜も眠れませーん!
みなさんも楽しみにしていてください。


個展の応援よろしく!がんばるぜ!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-05 21:40 | 個展 | Comments(8)

ギャラリー巡り


運転しながら、、、、
道路脇の並木は「こぶし」の白い花がとってもきれいで
「五木ひろし」を思い出していました。(?)

金曜日には知り合いのシマ窯さんの個展を見に春日のギャラリーへ
土曜の雨の日は、本格的にピックアップしていた
自分のためのギャラリー探しに何件か回ってきました。
まだ日程は決めていないけど 今年夏には
福岡市天神近くのカフェギャラリーでの個展をやる予定。

去年、知り合いに挑発されて京都での個展を夢見て
ギャラリー視察旅行に出かけました。
ギャラリーの数がアーティストの多さを物語り、どこも個性溢れる作品で
レベルの高さと「私を見てー!」という意気込みに尻込みしちゃいました。
もうちょっと先でやるかーと諦めながらも
あまちゃんの私は「どこかスポンサーはいないかしら?」
とかセコイことを思うのです。
そしてアーティストはスポンサーが必要なのよ!とか開き直ったりもします。

c0114110_15583864.jpg
こんな消極的な「私をちょっと見て」
じゃ、まだまだだめね〜。李惠作
by likeiart | 2007-03-25 16:02 | 個展 | Comments(2)