李惠likei日々の仕事と、、

手紙


ぎゅう丸長崎ココウォーク店
若干23歳で連日数百人のお客様がいらっしゃるホールの責任者として
がんばっているぎゅう丸のスタッフ大久保さん。
c0114110_16533173.jpg

彼女はこのお店のオープニングスタッフとして
オープン前からの準備も一生懸命。

彼女は本当によく気が利く女性で私が「テープないかな〜」と独り言のように言っていたら
遠くからびゅ〜んと一瞬でセロテープを持って来てくれる。
自分に言われた事だけでなくいろんなところに敏感ですっごく動作が速い。
気配りが上手でがんばり屋さんなんです。

長山氏から制服もベストを着ることでスタッフとは違う格差を付けてもらって、
少し嬉しそうに「李惠さん、制服おかしくないですか?」って
試着して私たちに見せに来たり。

大勢のスタッフには学生さんもいれば彼女よりずいぶん年上の方もいる。
その人たちをまとめながらみんなのお手本となるようがんばって欲しいなという気持ちで
オープンの時には彼女にお花をプレゼントしました。


そしてオープンからこの怒濤の1週間。
ヘトヘトになって帰ってきてからだろう、私宛に書いてくれた手紙が今日届いた。

c0114110_1652581.jpg


私が送ったお花や写真、手紙のお礼が書いてありました。
そして私が描いた桜の絵の感想を書いてくれていたので紹介させていただきます。

「ぎゅう丸の李惠さんが描いて下さったあの桜の絵はすごく私のお気に入りです。
あの大きなところにお一人で描かれててすごい大変そうで、何度も手伝いに行こうと思ったんですが、、、私が出来る事は何もない感じで、、すみません。
本当にお疲れさまでした。
すごくあの桜を見るとずっと見ていたいくらいに癒されます。。。。。」

そのあとも私への気遣いが書いてありました。



私がまた励まされてしまいました。
何度も読み直して涙があふれてきて、、、胸が熱くなりました。
いっぱいいっぱい感謝してるんです。
あまり伝えきれませんがチャンスをくださったみなさんに本当にいつも感謝しています。


そしてこんなに心が綺麗でがんばり屋さんの大久保さんにエールを送ってください。
そして素敵な彼女に会いに「ぎゅう丸長崎ココウォーク店」へぜひいらしてくださいね。


ありがとう!大久保!
がんばれ!大久保!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-10-07 17:29 | プライベート | Comments(4)
Commented by なおぴ~ち at 2008-10-08 11:21 x
若いのに~~!!とってもきらきらして
ステキな女性ですねぇぇ!!
がんばれ!大久保さぁぁん!
大久保さんの接客でもっとごはんも
おいしくなる大事なスパイス☆ですね
肉たべさせてぇぇ!
Commented by どーも at 2008-10-08 17:19 x
おおくぼさん ふぁいてぃ~ん。

大久保さんのエネルギーがあまりにまぶしすぎて、今の私と比べて凹みそう・・・ーー; いけないいけない。

私も輝きたい~~~
Commented by likeiart at 2008-10-08 20:36
なおぴ〜ちさん、エールありがとうございます。
そう笑顔も素敵だしでも(なおピ〜の笑顔も素敵よ)
ほんといい子なんですよ〜。
私もこんなしっかりした女性にならなくちゃと反省します。
ぜひおいしいハンバーグ召し上がってくださいね!
Commented by likeiart at 2008-10-08 20:48
どーもさん、ありがとうございます〜。
自分を他の人と比べたりしてはいけませんよ〜。
そして凹んだりしないでくださいね〜。
彼女も大変な毎日だと思うけどやりがいのあるお仕事を任されて
活き活きしています。
みんなそれぞれに毎日が輝いていられるように
好きな事に打ち込める時間を作りましょう!