李惠likei日々の仕事と、、

僕が落ちた理由


僕は落ちた。
僕オチタ。
「あ、あ、あ〜ね〜き〜(涙)、あ〜ね〜き〜(涙)、
 あ〜ね〜き〜(涙)落ちたでよぉ〜〜〜〜〜〜」






李惠の寝室。。。。

ワオン、ワオン、ワオン、ワオン、、、、、、、、、
う、う、う〜眠いな〜
まだ5時半じゃないの。。。。
どっかの猫の声?うるさいな〜


ワオン、ワオン、ワオン、ワオン、、、、、、、、、
え、どっかの猫?どっか、どっか、
「え、ええ、え、、〜〜〜〜〜〜(焦)
   うちの猫の鳴き声〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
           ミークンターン!!!」

私は飛び起きて慌ててベランダに出る。
「あ、メガネメガネ。」
メガネを掛けなおしベランダから下を見た。
や、や、やっぱりうちのミーだ。
落ちてる。また落ちてやがる!!

「もう!!!みーちゃん!なんしたのー?」と小さい声で、朝方なので大声も出せず。
ミーは2メートル下のお隣のトタン屋根の上にいてどこからも帰ってこれず
泣いてる。。。。。
どうしよう。。。またお隣さん家。こんな朝から行けない。
マンションの表に慌ててまわる。

スリッパ?!
「あ、いけない。靴、靴」
運動靴に履き替え、「いざ、突撃!!!」

塀によじ上り、そして降り、5センチ幅の細い金物フェンスのてっぺんを
マンションの壁だけを手がかりに渡る
「こわい」なんて言ってられない。
下は3,4メートルはある。その5センチを綱渡り。
(私は傍からみたら強盗かルパン3世!)

そしてトタンの屋根に近づき
「ほら、ミーおいで、おいで」
普通の猫だったら屋根の上を飛び回って逃げるだろうが彼は知らない世界。
私しかいない。
「アネキ〜(涙)」
私に近づいて来て片手でミーを抱っこする。
そして5センチの綱渡りを今度は片手で進む。。。

「重たい。。」なんて言ってられない!
「おまえ、何キロあるんだ!」なんて後での思い。





                  落ちた現場
         あの大きな穴はミーが落ちて開けたんじゃねーか???
c0114110_9554969.jpg




救出大成功!!!
フォーティーオーバーアネキ まだまだ運動神経は衰えていない。




ね、ね、〜アネキ〜僕が落ちた理由はね、、
僕の彼女を見つけたから追いかけて行ったんだよ(>v^)
恋に落ちたっていうか、、、uhuhu


え!?今なんか言った?(-。-)



恋するミーに喝を!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-10-04 10:05 | ミーチャン日記 | Comments(6)
Commented by どーも at 2008-10-04 12:48 x
よかった・・・・。

はじめまして、真理子さんとこからきました。
元来猫好きの私ですが、今年の6月からとあるご縁で捨て子猫を1匹を家族に迎えた どーも です。
子供の頃に飼っていた時には無かった無償の愛情が湧いてる今日この頃です。
ミークンターンの心の声・・・不思議とほんとに言ってるように思えます。
だって通じるんですもんね。聴こえてきますもんね。
 すてきな作家さん。作品にコメントよりもさきに、ミークンターンにコメントしてしまいました(^^;

愛するわが子の為ならば、5センチだろーが、5メートルだろーが行ける!
そう!あたなたは傍から観たら 怪盗キャッツアイ! (でも、ジャンプは危険なので 塀伝いで^^)
Commented by まゆみ at 2008-10-04 13:45 x
ふたり?ともお怪我もなく、よかったですね・・・(^_^;)

ミークンタン、恋したの???
うらやますぃ~~~^^♪
恋は盲目っていいますもんね、どこでもドアで飛び降りチャイますよね。
Commented by sala at 2008-10-04 17:26 x
あ〜よかったです*``*

私も何度この思いをしたことでしょう・・・
王子様、お怪我は・・・
Commented by likeiart at 2008-10-04 22:01
どーもさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そしてブログ見ていただけて感激!ありがとうございます。
どーもさんも猫ちゃんがいるんですね!
真理子さんとこも超かわいいルイちゃんだったっけ?
居ますよね!
でもうちのミーはすごいですよ〜;;(汗)
激しくって猫パンチなんか私より力強いんです。
誰に似たのか。。。。(汗)
寝てるときだけがかわいいです(笑)

ミーチャン日記は本当にミーが勝手に書いているんですよ〜〜〜。
またミークンタンに会いに来て下さいね〜(^0^)/
コメントも待ってま〜す
Commented by likeiart at 2008-10-04 22:03
まゆみねーさんじゃありませんか、
僕は恋しちゃったのです。
あれーーーー???まゆみねーさんは恋してないの?
だめだよ〜。僕なんか毎日彼女をベランダで待っているんだよ。
「あの子はどこ〜の子♪」ってギター挽きながらね(古っ;;)
Commented by likeiart at 2008-10-04 22:07
あ、さくらさん、さくらさんも何度も恋したの?
僕はアネキにしかられちゃったんだ。
あの子ばっかり見てたら
いつの間にかとなりのお家の屋根にいたんだよ。
帰れなくて参っちゃった。
怪我なんかしてないから大丈夫だよ。
あ〜あの子にまた会いたいな〜♥