人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

オープン前の緊張感


早朝、佐賀嬉野からぎゅう丸の社長がワゴンを借りて
私の家までココウォークの店舗用ディスプレイ用品を取りに来ていただき出発。

私はこのプロジェクトの責任者である長山先生の車に乗り込み
午前中は長崎諫早の店舗の現場打ち合せ。
この諫早の新店舗も「ぎゅう丸」です。
私が滅多にいけないので業者さんが10人くらい待ち構えて打ち合せの嵐。
それが終わり、今度は長崎市内のココウォークへ(すでにヘトヘト)

最終のディスプレイをする。
オープン前の緊張感_c0114110_2213426.jpg

オープン前の緊張感_c0114110_2211935.jpg

オープン前の緊張感_c0114110_22105086.jpg

お店はスタッフがトレーニングでごった返していてオープン前の緊張感が漂います。
みんなが「すご〜い、かっこいい〜」などと声をかけてくれる。

ドキドキする。。胸が高鳴る
オープン前、社長初め、スタッフ、みんなと一体感のような感覚を味わえることが一番の醍醐味

ひとつの店舗がオープンするまでのドラマが完成しようとしています

今回は大型商業施設でのオープン。
同じフロアーの競合店もそれぞれに個性的でハイセンス。
お店づくりにものすごいエネルギーをかけている。

絵を描いているときに何度も自分に言い聞かせた。
「この大役をもらったからには絶対絶対負けられない」って何度も。


この日で私の役目はだいたい終了。
このお仕事に関わらせていただけて心から感謝します!
また大きな作品を残すことができました。


あとはお客様を迎えるその瞬間に立ち会いたい。


9月28日 プレスや関係者だけのレセプション
10月1日 未来長崎ココウォーク グランドオープンです!
乞うご期待を!


オープン前の緊張感_c0114110_22283345.jpg

ハンバーグ&ステーキぎゅう丸 がんばれ!応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-09-25 22:16 | 仕事 | Comments(4)
Commented by なおぴ~ち at 2008-09-26 16:57 x
すごぉぉい☆
絶対おいしい!
こんなかっこいいスペースでご飯食べたら
心もお腹も満腹幸せだよぉぉ
大きな作品のこせてまたまたアネキも
大きく膨らんだね!!
ついでに胸もふくらみますよぉうに
Commented by likeiart at 2008-09-27 08:01
naopi~ちゃん、ありがとう!
なおぴ〜がこの絵を描く日の朝、
メールくれたのでほんとにがんばったよ!

ハンバーグは絶品!!最高ですよ。
明日はレセなのでこの美味しさ伝えます〜
Commented by まゆみ at 2008-09-27 17:26 x
クラッシックなホテルのロビーのようなシックなお店ですね。
こんなところでハンバーグ食べるのは・・・大人な私たちがピッタリ!?
長崎いきた~~い♪

先日子分が出来たので、likeiさんにも今度紹介するネ(^_-)
Commented by likeiart at 2008-09-29 14:08
そうです。大人な私たちにピッタリです、まゆみちゃん!
でも昨日は年齢層いろいろな方がいらしてくださいましたよ。
ひさしぶりに食べたぎゅう丸のハンバーグ最高っす!

子分?も連れて行きましょう(^0^)