人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

僕とアネキのスリーデイズ!


「アネキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)」
    「ミークンタ〜ン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)」

       ナレーション:たった3日離れただけで再会を涙する2人。。。
              そして、、抱っこが15分ほど続き、好き好きをする。


ミー「アネキ〜、おかえり〜!僕、おりこうさんにしてたよ〜。」

リケイ「ミーちゃん、ごめんね、寂しかったでしょ?大丈夫だった?」

ミー「うん。ずっと僕押し入れで過ごしたよ」

リケイ「えっ?ずっと押し入れに隠れてたの?」

ミー「うん。だってじーちゃんが、、、。ば、ばーちゃんはちょっと好きだけどね、
   じーちゃんってさ、僕のこと「ネコ」って呼ぶんだよ。
   ね〜アネキ、「ネコ」ってなーに?僕の名前じゃないよね?」

リケイ「アハハっ(笑)ネコってなんだろうね?」(^;^)

ミー「そんでアネキはお仕事うまくいったの?
   僕押し入れの中でずっとアネキの応援してたんだよ。我慢してさっ。」

リケイ「そっか、ミーちゃん、ありがとね。
    でも、三日間地獄だったよ〜(涙)
    覚悟はしてったけどこんな大変な作業になるとは思わなかった。
    あれだけの大きな作品を三日間で仕上げるなんて無理な話よね。
    最後足も立たなくなっちゃったから、、力つきてね、
    腕も上がらなくなっちゃって、、、仕上げを残して帰ってきたの。
    
    でもミーの顔見たら疲れも飛んじゃうね!」


ミー「アネキもがんばったんだね。
   僕はアネキが見えていたよ。僕はチョ〜ニョ〜リョク?があるからね。
   ね、ね、その作品ちょっと見せてくれないかな〜、
   みんなもきっと見たいと思うよ。」

リケイ「うん、いーよ。完成ではないけど大体出来上がったから。ちょっとだけ見せてあげる」

僕とアネキのスリーデイズ!_c0114110_2215219.jpg

題名「さくら」
日本人がみんな好きな日本の代表の花「桜」を描きました!
この作品は過去最大の大きさの作品です。
H1400×W6300mm 戸襖 鳥の子 水彩

全貌はまたのお楽しみ!

僕とアネキのスリーデイズ!_c0114110_22154124.jpg

制作風景 すでに1日目でヘタる李惠


がんばった僕とアネキにエールを!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-09-19 22:23 | ミーチャン日記 | Comments(8)
Commented by sala at 2008-09-20 00:10 x
yayaya~~~~~*``*

おちゅかれさま*``*
すごいすごい・・・見に行きたいよ〜〜〜〜*``*

ミークンタンもおちゅかれさま*``*
良かったね〜姉貴が無事帰って来て*``*
美味しいもの食べてゆっくりしてねッてミークンタンからも言ってあげてね
Commented by ゴンタっす at 2008-09-20 04:10 x
お疲れ、李ー姉、大変やったね。でも、アネキの写真、危ない雰囲気。
作業中は、誰もが近寄りがたい雰囲気で、一人で集中できたみたいですね??恐ろしい怨念の絵が描けてよかったよかった!めでたしめでたし!
Commented by likeiart at 2008-09-20 20:02
salaさん、ありがとうです。
長崎ぜひ行きましょうね!
10月1日が長崎ココウォークのグランドオープンなんですが、、行列覚悟なので少し落ち着いてからがいいかもしれません。
(落ち着くかな〜〜)ぎゅう丸さんのハンバーグは本当に絶品なのです。本店も大村店もいつも並んでます、大人気なんですよ。
Commented by likeiart at 2008-09-20 20:04
ゴンちゃん、こんにちは。
アネキ危ない雰囲気?違うよ〜疲れているんだよ。
大変だったんだから。。僕はわかるの。
アネキの絵、ごんちゃんも見たいでしょ。
僕らだけで長崎まで行けるといんだけどな〜。。

Commented by nardis at 2008-09-20 22:08 x
大変御苦労さまでした。みんなで慰労会をしないとね!!
Commented by なおぴーーち at 2008-09-20 22:54 x
お~~アネキングかっこいい!!
すごい☆
呼んでくれたら長崎までマッサージしにいって肩
あがるようにしたのにぃぃ~
口笛吹いたらとんでくよ~~るるるる~~♪
あたちも長崎いきたいなりーーー
Commented by likeiart at 2008-09-22 08:46
nardisさま ありがとうございます。
長崎方面はお強いnardisさま、いっぱい宣伝してくださいね〜〜
よろしくです〜(^0^)
Commented by likeiart at 2008-09-22 08:54
なおぴ〜ちゃんとミークンタンがポケットに入ればいいのにね〜。
なおぴ〜ちゃんのマッサージがいつでもしてもらえるようにね。
今回はほんと体力勝負って感じでした!
もっと鍛えないと〜(笑)