李惠likei日々の仕事と、、

元家族大集合!


昨日は嬉野→大村→諫早とお仕事でした。
また、責任重い仕事を任されて帰ってきてしまった(>0<)
諫早に作る飲食店のデザインをします。
はぁ。。誰か助けてくれ〜(叫び)

でも先日嬉しい事があったのでがんばります↓



元家族大集合!?
「炭火焼処いっぱち」のお店づくりに実家の山で取った竹を使ったので
一度両親に見てもらいたくてこの日を待ちわびていました。

私の姉妹は私を除きそれぞれに家庭を持っていて
なかなか昔のように元家族だけの時間を過ごすなんてありません。
姉は6つ離れていて私が高校生のときに結婚して家庭を持ったので
それ以来かな〜何十年ぶり?かな〜。


c0114110_75973.jpg



姉は店内に入るなり携帯で私の壁画などを写真撮りまくり(笑)
みんなでお料理が出てくる度にハイエナのようにがっついて
「美味しい美味しい」ときれ〜いに完食。
みんなおかげさまで元気でたくさん話して笑って食べて
元家族5人が揃えう機会を作れてほんとに嬉しかった^。

c0114110_7592564.jpg


この家族が私の原点でそして一番の宝物です。

c0114110_7593814.jpg


この写真がまた色褪せた頃、この時代がよかったね〜と言う日が来るのかな。
後悔しないように1日1日を一生懸命にそして楽しく過ごしたいと思っています



家族っていいもんだ!
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-07-29 08:14 | プライベート | Comments(8)
Commented by sala at 2008-07-29 11:56 x
うわあ〜・・・お父様お母様さりげなくペアルック*すてきです*``*

               親が元気でいてくれること・・・一番有り難いですね〜
              同じ DNAをもってるのッて当たり前だけどなんだか統一性
              というか何か同じものを分け合ってもってるみたいな・・・
              なんか里見八犬伝の様な・・・羨ましいご家族 お大切に*``*
Commented by nardis at 2008-07-29 20:01 x
李恵さんのとびきりの笑顔とご両親のお元気そうな姿(タートルベイ以来かな・・)美人三姉妹の初登場~家族写真と家族額があれば良いかな!
写真の配置のように名前を人物にして書き込むと素敵でしょうね!
Commented by あげ升・涼子 at 2008-07-30 01:42 x
「今日は李恵さん、雰囲気が違うなぁ」
って思いながら、読み進めてみたら、お姉さんなんですね!!!
そっくりですね~
とっても優しそう。
素敵なご家族~♪♪♪
日記を読んで写真を見てたら、あったか~い気持ちになりました。
李恵さんの「愛」の源ですね。
いっぱちさん、行ってみたいです!
櫻木ファミリーも絶賛されてましたよっ
Commented by ma-miniature at 2008-07-30 07:54
素敵な御家族ですね~
やっぱり家族ですよね~
無防備にいられてありがたいといつも感じます。
Commented by likeiart at 2008-07-30 08:26
salaさんへ
親が元気でいてくれるから本当に有り難く こうして仕事にも打ち込めます。こんな風に集まって昔話をしたり、、楽しい時間でした。同じものを分け合っている、、、、、家族っていいですね。
Commented by likeiart at 2008-07-30 08:31
nardisさんへ
そうですね、あの個展の時もそうですが何かある度に時間を見つけて駆けつけてくれ両親がそろって元気でいてくれることに感謝。
父親は作品を褒める事はしないけど、、私が作品を通してみなさんに伝えて行かなければいけないことを話すと「芸術家になったね〜」と言ってくれました。
作品を通してみなさんに心を伝えて行きたいと思っています。
Commented by likeiart at 2008-07-30 08:37
涼子さんへ
姉と似てますか〜?
年取ると姉とか母親とか叔母とかにだんだん似て来ているような気がしてビミョー(笑)。喜んでいいのやら。。
素敵な家族?私一人が結構思い入れが強くてみんな結構クールなんです(笑)それでもみんな元気でいることが何よりですね。
いっぱちさんは夜中の3時までお休みはなしなのでお仕事帰りでも行けるからぜひみなさんでお出かけ下さい!そしてリーズナブルです。 

Commented by likeiart at 2008-07-30 08:39
marikoさんへ
ありがとうございます〜。
親っていくつになっても甘えられる存在だし、家族はほんと無防備でいられる。。
 無償の愛を与えてもらっていますよね。