李惠likei日々の仕事と、、

いっぱち 大将!


「炭火焼処 いっぱち」大将   新ヶ江和也 38歳
 この道20年 焼鳥一筋 みっちゃん一筋
c0114110_7533415.jpg

            写真家比田勝氏撮影(私のカメラですが、、、)


18歳。。ある福岡の焼鳥店に入店してから20年間
同じ店で勤め上げ 腕を磨いて来られた。
男にモテる男の中の男。
後輩達が慕っていっぱちのお店を訪れたり、忙しいときには手伝いに来てくれる。

ここのお店のデザインを任されて、打ち合せを重ねる中
「俺は焼き場だけしっかりしとけばいい」と自分の舞台以外は
デザインなどにおいて一切口出しをされなかった大将。

唯一、、大将がリクエストしてくれた作品が飾ってあります。

私の作品の中で選んでくれた言葉です。
c0114110_7534353.jpg

私はご主人の今までの人生は知らない。。
これまでも早く独立は出来ただろうけれどこの20年に培ってきたものは
無駄な事なんてひとつもないんだ、、、という思い。
しっかりと私の心で受け止め 大将のために一生懸命描きました。



     これから、、、この作品は大将の焼き姿を背中から見つめ
   20,30年とこれまで以上の月日を見守っていってほしいと思っています。




あっぱれ いっぱち♪
応援ぽちぽちお願いします!



c0114110_7532114.jpg

     先日の飲み会「独身仲良し組」後ろ向き比田勝氏 李惠 亜子ちゃん
by likeiart | 2008-07-03 18:39 | お気に入り | Comments(2)
Commented by スリゼ at 2008-07-04 14:06 x
オッ!写真に写っても男前☆
素敵なお顔にスレンダーな身体、さらにフサフサhair・・・
うらやましいなぁぁぁ。
H.Dは相変わらず「ああ~、ダルム食いて~。いっぱち~。」
どんどん、ブクブクブクブク。
・・・残念賞です。

Commented by likeiart at 2008-07-05 14:54
ははは、残念賞??
じゃ、次はH,D社長の特集にしよっかな!
すごいモテモテコメントいっぱい来るかもですよ〜〜
イエ〜イ(^0^)/