李惠likei日々の仕事と、、

韓国 安東 シリーズ3


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ〜〜
なぜか笑いが止まらない。。。
笑い薬を入れられたようだ。。。。

さっきの食堂でオヤジが勧めた強い焼酎を飲み過ぎたにゃ〜ゲラゲラゲラ。





河回村の民家の建築現場に遭遇。
建築関係の人にしか興味ないだろうけど、、。
使われている木材も古くていい感じ。
土壁を作っています。
c0114110_11493546.jpg
c0114110_1150074.jpg


わんちゃんさよなら。さっきのわんちゃんのお母さんさようなら〜
また来るね
c0114110_11501548.jpg

この河回村からバスで30分ほどのところに安東韓紙の工場がありました。
周辺はなにもない寂しいところにあり
私が行ったのも夕暮れ時だったので工場にはほとんど人気もなかった。
今まで韓国でいろんなところで韓紙をみたけど
ここの安東韓紙が一番品質がよかったです。
c0114110_11503264.jpg


安東の市内に戻るともう夜。
お腹ペコペコ!!
安東の名物「サバ」と「チムタッ」という2つの選択から
(魚はやめとこあたると困るから。。)「チムタッ」を食べる
両方食べたいけどそうはいかない、
食堂には1種類の料理しかないのだ。
おおよそ4人前くらいはあったよな〜
チムタッは鶏肉とジャガイモをすき焼き風の味付けで甘辛く炊いてあり
最高に美味しかった!
これはここまで行って食べる価値ありだよ!

c0114110_11505066.jpg


そこを出て私たちは笑いが止まらなくなったのだ。
店主が出してくれた焼酎を飲んで。。。。。

釜山行きの高速バスは殺人鬼のようなスピードで3時間かかった往路を
2時間で釜山まで運んでくれました。
ナイス運転手、おかげで寝れなかったよ(笑)



では次は韓国のテグに行った時のお笑いな話

旅は楽しい♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-06-29 11:54 | | Comments(2)
Commented by sala at 2008-06-29 19:22 x
そして・・・おいしい*``*  今とても空腹なので・・・おいしそう〜
Commented by likeiart at 2008-07-01 09:40
salaさん、チムタッってお料理ご存知ですか?
salaさんなら一度食べると作り方わかるでしょうけど、、
残念ながら私は拙い表現しか使えませーん。
今度安東から出前でも取りたいですね(笑)