李惠likei日々の仕事と、、

2006年韓国 安東へ シリーズ1


アンニョハセヨ〜!
韓紙(韓国和紙)を買い付けにもう5,6年くらい韓国へはちょくちょく行ってます。
でもハングルをみなさんよりしゃべれません(>-<)
もちろんのことハングルも読めません(あら〜)
で、「よく買い付けに行けるね〜」とも言われ続け
そこは持ち前のあつかましさ?で乗り切りますが、、、
毎回 罰当たりのように腹の具合が悪くなります(笑)
韓国で一度点滴も受けました。

李惠(りけい)という名前もそこから来ています。
本名「理恵子」めっちゃ普通の名前
理恵を李朝の李にしただけ。韓国チックでいいかな〜と思って。
中国読みでは「レイモンドリー」というなんともカッコいい名前です。
今度から「レイモンドリー」と呼んでくれてもいいけど(笑)
世界的なアーティストになったような気分(^v^)

まーそんなんで前置き長くなりましたが
韓国の写真などエピソードがたまっているので
数日間 旅シリーズをお送りしようと思います。
よろしく

釜山から約3時間高速バスに揺られ韓国中央部に位置する「安東」に到着
そこから市内のバスで1時間くらいのところに河回村という
今だ朝鮮時代の暮らしが残る美しい村があります。
c0114110_10284513.jpg
c0114110_10372079.jpg
c0114110_10373515.jpg
c0114110_1037497.jpg
c0114110_1038398.jpg
c0114110_10382227.jpg
c0114110_10383756.jpg
c0114110_10385546.jpg


どこか懐かしくきれいなところでしょう。。
つづく〜。

旅っていいね〜♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-06-27 10:41 | | Comments(0)