李惠likei日々の仕事と、、

谷口智徳 絵本の世界


通りがかりの壁画に心を奪われて見た 谷口智徳 絵本の世界

福岡VIOROの地下で個展開催中。
フランスで活躍されている若手のイラストレータです。
かわいかったな〜。

c0114110_7523197.jpg

ポストカードとアニマルペンを買った。

私もがんばろ。

読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-06-10 07:54 | 建築 アート | Comments(7)
Commented by sala at 2008-06-10 10:45 x
先日 読んだ雑誌のなかで、安野光雅氏のインタビューを読んだのですが、氏は「絵を描くことなどの表現は恥をかくこと・・・」
と言っておられ要するに表現は自己の内部をさらけだすことだとちょっと言葉は違うかもしれませんが
なるほどと思います*``*
likeiworld 素敵です*``*
とても遊びがあって(ハンドルにあるあの遊びを思って下さい)
ゆとりと暖かさユーモアを感じます。
Commented by まゆみ at 2008-06-10 19:09 x
わたしの好きなキリンさんがおられるではないですか!?
そのアニマルペンも気になります(ё_ё)

VIOROですね!!!

行ってきます♪
Commented by likeiart at 2008-06-10 21:12
salaさん、ありがたいお言葉ありがとうございます。
私のその安野光雅氏の言葉、聞いたことあるような、、、、。
それともいつも自分が思っている事なのか、、、、。
本当にいつもドキドキするのです。
作品は自分の世界がそのままにでるもので 無のものを生み出す事は自分の感覚に頼るしかなく、人にどう受け取っていただけるかいつもいつも不安でしょうがないものです。
私の世界というものがだんだんと出来上がってきているのなら
そう受け取ってくださるひとが一人でもいればとても幸せなことです。ありがとうございますsalaさん。
これからもがんばります。
Commented by likeiart at 2008-06-10 21:15
まゆみさん、キリンが好きなの?
じゃー今度キリン描きますね。
このアニマルペンは胸に挿しておくとみんなから注目されますよ。
「それ何?」と聞いてくれます。
面白いからいつも胸ポケットにさしときます。
でもキリンさんはいなかったな〜。。。


Commented by なおぴーち☆ at 2008-06-10 23:45 x
絵本すてきぃぃ!
ほんわかなりますね!!
いってみまぁぁす☆
Commented by まゆみ at 2008-06-11 22:24 x
行ってきました♪

ハガキを3枚と
ピンクのぶたさんのぺんを買いました。

金沢の美大を出てるとのこと・・・。
ご縁?を感じました(^^)

Commented by likeiart at 2008-06-11 22:41
なおぴ〜ちさんも行ってみてね。
日本人の作家さんだけど外国チックで素敵ですよ〜。

まゆみさん、早速行ってきましたか〜?
私もぶたさんと迷ったんですが、胸に挿しておいてくださいね。
金沢なんですね、日本画専攻されていたようで、だからなんだか
そそられる気がします。