李惠likei日々の仕事と、、

蔭山正明氏「蓮」とあげ升「藕花」の関係



蔭山正明氏 フォトグラファー

去年11月に私の個展をした会場 
「ART SPACE TURTLE BAY 」のオーナーでもあります。
ミー君がうちに来る前の生後よろよろの頃、2ヶ月間育ててくださった方でもあります。
(ミーのおとうちゃんです)

私のデスクの前には 蔭山氏の今年発表された「蓮」のシリーズ作品が飾ってあります。
c0114110_21202279.jpg

この何とも言えない生命が宿っているような蓮、神々しい蓮達、、
それをいつも眺めながらいつも心が洗濯されるようです。
そしてこの蓮シリーズを見て 自然と出て来た言葉

「ひっそりと静かに時が流れる 
 その姿は堂々と。
 神々がそこに棲んでいるかのように
 やさしく微笑んで。 」
c0114110_21203364.jpg

この言葉と蓮を「串かつ あげ升」さんの個室に飾る
夏用の作品に描かせていただきました。
自分が思う事、自分が好きな事を作品として描かせていただく、、、
こんな幸せな使命をいただくことに心から感謝。。

この作品は今あげ升さんの個室に飾っていただいています。
あげ升さんの多くのお客様に見ていただきたいです。
c0114110_21204317.jpg

                      あげ升 個室

この絵を背景に美味しい串かつで酔っちゃってください〜♪
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-06-07 21:23 | 建築 アート | Comments(10)
Commented by sala at 2008-06-07 22:04 x
早く あげ升にいきたくなちゃいますぅ〜・・・*``*

素敵な世界ですね〜*``*
Commented by nardis at 2008-06-08 09:52 x
素晴らしい!!さすが、李恵姉さん。蔭山さんの写真は心をうちますね。
Commented by なおぴ~ち at 2008-06-08 10:06 x
酔いたい・・・
リケイ姉さん・・あげ升さんでなおぴ~を酔わせて☆

クローバーちゃんにも書いて~

写真

蔭山さんの写真、水の音、鳥の音、風の音、香りまで
五感に響く写真ですね!
Commented by ダルム命 at 2008-06-08 12:33 x
拝啓 

山々の緑も濃くなり、紫陽花の花が鮮やかに色づき始めた今日この頃です。

李恵様におかれましては、その後おかわりありませんでしょうか。

さて早速ですが、私共の方も李恵様の絵を月曜日の夜、あげ升様にて拝見させていただきます。

繊細な色合いが観る者の心を和ませる。

すばらしい言葉で心を揺さぶる。

李恵様のご活躍を心からお喜び申し上げます。

ご多忙のところ、突然の書込みにて失礼いたしました。

敬具

六月八日

ダルム命
鳥番長
セレブ.Y
オタク.A
Commented by likeiart at 2008-06-08 21:23
salaさん、ありがとうございます!
早く足の方治さないとですね!!
あげ升さんの美味しい串カツと蓮の絵が待ってますよ〜〜〜。

Commented by likeiart at 2008-06-08 21:25
nardisさま、蔭山さんのこの蓮の写真は本当に素敵ですよね!
見飽きることがないんですよね。
私の絵にも生命が宿れるようにがんばります
Commented by likeiart at 2008-06-08 21:27
なおぴ〜ちさん、ご無沙汰してます。
今度は蓮の絵の下で何を加えて写真とりますか?
桜のときはたしか水茄子でしたね(笑)
蔭山さんの蓮の写真実物はもっと素敵ですよ。
見に行かれてくださいね〜
Commented by likeiart at 2008-06-08 21:32
ダルム命さま。
ダルム????と聞いてすぐにピ〜んとキマシタ、社長こんにちは!
ダルムは「いっぱち」にはないんですかね〜?
社長が命と聞いて食べたくなっちゃいました。
明日はあげ升さんですか〜いいですね〜〜〜〜
私も行きたいな〜〜
でも6月は外食禁止ではなかったのかな〜?
結構行ってるし、、(笑)

ぜひこの絵が飾ってある個室で予約してくださいね〜
合言葉は「李惠の絵がある個室で予約お願いします〜」^0^/
Commented by まゆみ at 2008-06-09 11:32 x
こんにちは!
素敵な作品ですね~~
カゲリンの蓮のこどもたちのようにも見えます♪
うちの旦那様もあげますさんに行く機会を毎週末うかがってますがなかなか・・・。
ぜひ近いうちにいきたいとおもいま~す(^,^)b
Commented by likeiart at 2008-06-09 20:01
まゆみさん、こんにちは。
蔭山さんの蓮のこどもたちですか〜嬉しいなぁ(^0^)
ダーリンに私からと伝えてください。
「かわゆい大切なまゆみさんといっぱいいっぱい遊んでね〜♪
何よりもどんなことより大切なことですよ!」