李惠likei日々の仕事と、、

隠れ家


心と頭が一杯になって溢れ出て来た乳酸を抜かなければ
次のステップへと進めない状態になったとき
ある場所へとても行きたくなる。

山の中の隠れ家。。。。

半年ぶりに会うN氏は変わらぬ穏やかな笑顔で迎えてくれました。

お気に入りのバーに通していただき、、、、
「こうやって自分でやれば珈琲飲むの楽しいでしょ?」
まず珈琲豆を自分で挽く、、ガリガリ〜
珈琲豆を挽く独特のの香りを楽しみ、、そして1杯用のサイフォンで珈琲を立てる。
自分で混ぜ混ぜして1分待つ。
N氏の手作り珈琲カップを選んで注いでもらう。
(このトレーも小皿もコケ玉もオーナー作)
c0114110_19522234.jpg


至福の時間。。。

自然を眺めながら、、いろんな話をしながら、、私の疲れはす〜っと抜けて行く。

「あなたは心を売っている人だから 時々抜かないとね。」
「毎日見かけるものってある?そうゆう気になるものがあったら名前をつけてごらん、
 そしたら会話できるようになるよ。何かそれがヒントをくれるから。。」

いくつもの試練を経験してこられた笑顔の深いしわが私に語りかける。
          N氏ありがとうございました。

へ〜〜〜、そっか。
その夜、いつも散歩してる公園にいくといつものゴールドの鯉がやってきた。
ソイツに「金魚きんぎょ」と名付ける。
「おい、金魚。李惠です」
そっか今日は初めてだからなんも答えん(-。-;)
あ、アイツは錦鯉だから「アキラ」と付ける(笑)
「にしきの〜アキラ〜〜〜〜〜〜〜〜!」


4月はいくつもの物件が動き出す。
めちゃくちゃ忙しくなる。めちゃくちゃ大変だ〜。
そのひとつひとつを全力で取り組んで行くために
山の空気を一杯吸って乳酸を抜いてきました。
私に声をかけてくれた人たちに感謝の気持ちで応えるため
がんばりまーす!


読んでくれてありがとう、ブログランキングに参加しています
応援ぽちぽちお願いします!
by likeiart | 2008-03-30 19:57 | プライベート | Comments(4)
Commented by まゆみ at 2008-03-30 22:06 x
きょうはありがとうございましたぁぁ♪

「隠れ家」、いいですね。
わたしもそんなとこ、欲しいです(^,^)

あたらしい春がきましたね!!
李恵ペースでがんばってくだしゃい~~

また遊んで下さいね☆ 
Commented by likeiart at 2008-03-31 09:14
こちらこそ昨日はありがとうございました。
「隠れ家」に今度連れて行ってあげますね。
あんまり公表すると隠れ家じゃなくなるので、、(汗)
オーナーはとっても素敵な方。
きっと一目惚れすると思いますよ(@v@)/
一息つけたのでまた今日からがんばります!
ありがとう!
Commented by なおぴ~ち at 2008-03-31 11:29 x
“隠れ家”いいですねぇ~
まるでコーヒーの香りがしてきたよう!
あたしも隠れにいきたい!!
今度、にしきのあきらとともに連れて行ってくださいねん♪


Commented by likeiart at 2008-03-31 22:07
なおぴ〜は、隠れ隠れてもしっぽが見えてそうだね〜(^v^)
可愛い桃尻が〜(笑)
もう蒙古斑なおりましたか?
山道は尾てい骨にひびくよ〜〜〜