李惠likei日々の仕事と、、

浅草で


成田へ着いたのが夕方。
帰りは浅草で1泊旅館をとっていた。

浅草周辺は東京にいる時から好きでよく行った町。
アメリカーンな生活で疲れているだろうから
あえてビジネスホテルじゃなくふかふかのお布団で寝れそうな小さな旅館をとっていた

着いて夕食は旅館の主に美味しいおそばやさんを紹介してもらうが
九州人の私にはダシがちょっとしょっぱすぎる。

部屋にもどるとふかふかのお布団が〜〜〜わ〜い!
お風呂も中浴場くらいのお風呂で旅の疲れをとって寝る!

爆睡!と思いきや、、、
同じフロアにじーさんが泊まっているらしく
夜中に「ゲーロゲロゲーロゲロ」それもすごい音!
サンフランシスコの夜中の救急車パトカー消防車などなどのサイレンよりずっと恐ろしい(汗)
私は布団の中で何が起きているのか判らず、救急車呼ばなくていいんだろうかと
ずっと心配していた。。。

そんなでせっかくのふかふかの布団もあまり熟睡できなかった。

朝、浅草寺でおきまりの参拝
おみくじは「中吉」
c0114110_20314344.jpg
c0114110_20315661.jpg


浅草周辺お散歩。。
その場で焼き入れてくれる「おせんべい屋」さんで並んでいると
お店の人に私だけ英語でしゃべりかけられた(笑)?????
サンフランシスコの風がまだ見に纏っていたのだろうか?
それとも何処人に思われていたのだろうか。。。
私が日本語で答えるとこの店員が恥ずかしいだろうから
私は指で「1個」を差した。

銀座の伊東屋へ紙を買いに。。。
ワコーのショーウィンドウがインパクトありました!!
誰の造ったオブジェかな〜?
これ全部布で出来ているんですよ!
c0114110_20321864.jpg
c0114110_20323976.jpg



やっと夕方のフライトで福岡へ
ふー、ただいま。
帰って食べた行きつけのお店の和食がサイコーでした!


帰って来ていろんなことを考えました。

今、私の回りには応援してくれる心温かい人たちがいてくれて
私を必要としてくれる、、そんな人たちと一緒にお仕事していくことが一番幸せやと思います。
大きく飛躍していくことも大切かもしれんけど、ひとつひとつ
どんな小さなお仕事も一生懸命やっていこうとを改めて思いました。
これからもがんばりやす!
どうぞよろしくでーす。

読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-10 20:38 | プライベート | Comments(2)
Commented at 2008-02-11 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by likeiart at 2008-02-11 22:20

脇坂さん、リンクまでしていただいていたんですね!
エキサイト仲間なんですね〜わ〜うれしいです。
ありがとうございます。
今後もよろしくです〜〜〜。

そしてそしてお家もなんか超近いらしいですね。。
そうですか〜、お二人は(田村さんと)お友達なんですね。
私、あのギフトショーの構図がぜんぜん読めてなくて
みなさんとあの時初めてお会いしたので。
26日都合つけばおじゃまします〜。
ブログにもおじゃましますね〜。