李惠likei日々の仕事と、、

1/29日本へ帰ります〜(SF物語最終回)


今日のお昼発の飛行機で日本へ
なんだか普段とは全然違う空気に包まれて過ごしたサンフランシスコは
長かったような、、、

 帰ったら浦島太郎状態になってんじゃないかと心配する。

c0114110_914451.jpg

 そして帰りの飛行機に乗り込むとなんと!!!
 私の隣の席はなんと!!
ショーで一緒だったデザイナーの根津さんだった!!!(Waooo〜〜〜)
こうやって12時間近く 隣に座っていたのでした。
(根津さんは一睡もせず映画を4本くらい見ていた)
その到着する前に記念に!パチリ!
c0114110_9213372.jpg



 サンフランシスコ体験記を書いていたら詳しく書きすぎて
あとに引けなくなり最後までダラダラと書いてしまって
それでも読んでくださった方ありがとうございました。

この貴重な経験は次へのステップへと繋げていければと思っています。



  おまけ。。。。。。

  ダウンタウンでショッピングをしていたとき
  靴屋の店員に
  「Hello!」って日本語でなんていうんだ?
  って聞かれメモを渡されたので
  ローマ字で「SAYONARA」と書いて教えてあげた(えへへ^?^)
  say sayonara...
  彼は日本人のお客さんが来店する度に「サヨナラ」と言っているだろう。

  いじわるいじわる(^v^)まーま−まー。





読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-09 09:12 | アメリカへ | Comments(6)
Commented by H.D.shachou. at 2008-02-11 15:55 x
初めてシンガポールに行った時のお話です。
『飛行機には靴を脱いで乗れ』『寒いのでコートを着ていくように』と、料理長に教えられ、忠実に言いつけを守ろうとした事があります。靴を脱ぐタイミングを計りつつ、初めて乗る飛行機の大きさに胸を躍らしました。しかし、皆さん靴を脱ぐ様子もないので、後で客室乗務員に怒られなくても良い様に座席の下で半脱ぎしてました。この飛行機は脱がなくて良いのかしらん???と思いながら。無事シンガポール空港に着き、空港内をウロウロ。どうも様子がオカシイ・・・。短パンTシャツの人がチラホラ。明らかに様子がオカシイのはロングコートの僕でした。

なぜ!!! 今H.D.なのか???
Commented by likeiart at 2008-02-11 22:14
H.D.shachou.さま
あはは、、暑い国でロングコートなんてカッコいいやないですか〜。きっと目立ってたんでしょうね(笑)
私なんていつも靴脱いでますよ〜(笑)
こんな面白いこと書いてくれるのは、私の知っているあのshachouしかいないんだけど、、、最近はH.D.がつくんですね!
さっきお風呂で長い事考えましたが、私が思いつくのは
Hなダンナ? (ケテケテケテ〜)失礼しました。
教えてください〜〜〜。


Commented by H.D.shachou. at 2008-02-13 14:42 x
活字にするのは憚れますので、アルファベットにて。
hage.debu. もしくは、ha-do.debu.の意味があります。
とある日の夕方、命名されました。
それでは失礼致します。
H.D.
Commented by likeiart at 2008-02-13 20:55
H.D.shachouさま!
笑っていいのかしらん???
吹き出して爆笑してしまいました。
どなたに命名されたのか、、想像はつきますが(^+^)
イニシャルにするとなんかかっこいいっすね!
HD.shachou,
今餃子いっぱい作ってるんでしょう〜〜。
李惠も食べたい(^0^)/


Commented by まゆみ at 2008-02-18 12:12 x
暗号?略語?ついでに便乗します

HDの意味を読んで笑わせていただきました。ごちデス(^人^)

うちの旦那様は「matsu2323」です
2323・・・フサフサです
願望です(^^ゞ
男の方は暗号好き?
Commented by likeiart at 2008-02-19 14:03
まゆみさ〜ん。HDさん面白いでしょ?
まゆみさんのダーリンも可愛いですね(笑)
HDshachouの奥様は私の行きつけの美容室のカリスマ美容師です。
おすすめなのでご興味があったら言って下さいね!