人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

1/28のこと(滞在最終日)


SF滞在最終日。

ホテルからモスコーニセンタ−までは徒歩で10分ほど。
今朝は、ようやくお日様も出たので少し街をブラブラしてスナップ。
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9245034.jpg

           ユニオンスクエア
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9251133.jpg
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9252555.jpg
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9253841.jpg


会場へ行くと石黒さんがいた。
今日は石黒さんとモスコーニセンターのすぐ隣にある
サンフランシスコ近代美術館(MOMA)へ.
近代美術館では全米でニューヨークに次ぐ規模の美術館です。
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_92626.jpg
                近代美術館MOMA

 企画展は面白く体験できるアート空間がいくつも展示。
常設は写真が多いのも特徴。
こんなにたくさんの写真を一度に見たのははじめてで結構楽しかった。


 観光らしきものはほとんどしなかったけど美術館にいけたので私は満足。
特別好きな建築はなかったな〜。
サンフランシスコの街自体には、さほど魅力を感じなかった。

 MOMA見学の後、石黒さんが毎日のように通ったという
ダイナーに連れてってもらってランチを。
そういえば ここへ来てまだハンバーガーを食べていなかった。
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_932033.jpg

うわ〜〜〜美味しい!万歳!
やっぱり本場の味を体験しなきゃね!
これ食べて、アメリカ人は日本でハンバーガー食べると腹立つやろな〜と思いました。

 ギフトショーは残りあと1日あるけども
明日日本へ帰るという人は私を含め3人。(石黒さんと根津さん)
なので、今晩もみんなでお食事。

今夜はイタリアンです。
超BIGなサイズの料理がテーブルにやってくる。
どのお料理もお酒もおいしかったよ〜〜〜。

右の方がXCIDIA社長の森川氏。左:XCIDIA日本支社の矢崎さん。
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9321390.jpg

岸さんと日本から来たジュエリーのユニットyuuちゃんとmyuちゃん
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9324180.jpg
1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9325793.jpg


この食事の後、森川社長に高層ホテルのバーに連れて行っていただき
360度広がるサンフランシスコの夜景を眺めながらお酒を飲んだのでした。
夜景はサイコーサイコー!!!
私のカメラじゃ夜景がうまくとれず残念〜(>-<)
石黒さん送ってください〜。

1/28のこと(滞在最終日)_c0114110_9331153.jpg

Thank you San francisco!
明日のお昼の飛行機で帰ります

読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-08 09:52 | アメリカへ | Comments(2)
Commented by まゆみ at 2008-02-08 11:01 x
2、3日ぶりにPCを開いてます

お~~~~!!!
李恵さんのSF物語が~~~!!!

すげ~~すげ~~(すごいすごい(^^ゞ)

やっぱり、太平洋をまたいでいるヒトビトはスケールがちがいますね!!
かっこいい☆☆ 素敵♪

ホテルに入れなかったり、オープンカーでドライブしたり、
カフェで朝食したり・・・ほんとにいろいろ充実してたのですね~。
愉しく読ませていただいてます! 謝
Commented by likeiart at 2008-02-08 20:56
まゆみさんコメントありがとうございます〜。
詳しく書きすぎたかな〜と後引けなくなり(汗)全部書きまくって結構ひんしゅくかも??と思いながら、、
みんなにお土産ないので一生懸命土産話書いています(汗)
どうぞ懲りずにおつきあいくださいね〜(笑)