李惠likei日々の仕事と、、

1/27のこと(滞在4日目)


今日は現地日曜日。
私の滞在しているホテルの周辺はシビックセンターという街で
治安悪いけどシティーホール(市庁舎)やアジア美術館など
素晴らしい建物があります。
c0114110_2129426.jpg

今朝は早起きしてお散歩に出かけました。
c0114110_2125386.jpg

       すごいでしょう、これは市庁舎。
普段の日は中も見学できるけど日曜日なのでお休み残念。
c0114110_21253049.jpg
ちょうど  マーケットが開かれていたので果物買って
毎日通ったカフェで珈琲を買い朝食。

c0114110_2130271.jpg

 朝食後、アジア美術館へ
中はもちろん撮影禁止なので写真はないけど
結構迫力ある展示物ばかりを集めて見応えがありました。
特に仏像がいくつものフロアに所狭しと展示してあり
その量たるは相当なもの。
仏像に私が見物されているような錯覚に落ちいました(汗;)

 アジア美術館を見て今日はゆっくり午後から会場へ。
やはりXCIDIAのブースは賑わっている。

 このあとXCIDIAの社長に賞をとったという報告とトロフィーが渡されました。
わ〜〜〜いわ〜〜〜〜〜い。
私はほっとしてこれで皆にうれしい報告ができると舞い上がる。
岸さんは??どこ??こんな素敵なハプニングの時にいない(???)
岸さん早くこないかな〜

 岸さんは夕方会場に現れ、報告。
握手を交わし やったね!
でも岸さんは「そっかそっか〜よかったよかった」って言うくらいで
いつもの落ち着きは崩れない(すごい人)

 あとで彼はこんなことを言ってました。
グランプリ、嬉しいですね:)
このプロジェクトに関わった全ての方々の大きな自信と
なれば、自分はそれだけで十分に嬉しいです。


と、、、なんだかカッコいっすね=。

そしてこの日の夜、、
また私はすごい場所に招待され、
「なぜここにいる?李惠」と自問自答を、、、。

つづくつづく。。。



読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-05 21:33 | アメリカへ | Comments(0)