李惠likei日々の仕事と、、

1/26のこと(SF滞在3日目)


 朝起きると、わ〜ヤバ〜(-:-)頭痛い〜〜〜。
昨日のワインひとりで半分以上飲んで絶好調で寝たのに今朝は二日酔い?

 1/26日、今日から4日間SFギフトショーが開催。
会場に行くと既にビジターさんがちらほら。。。。
昼前までにはかなりの人出、XCIDIA社のブースも賑わっていました。
このブースはやはりすごく話題になり、
口伝てに「絶対あのブースはみたほうがいい」「美術館の展示みたい」と評判は上々でした。
 
 ここXCIDIAブースで出展された各日本の作家さんのプロダクトを一部ご紹介。
c0114110_18424786.jpg

陶器や和布小物、お線香や照明、Tシャツなど和を感じる洗練させたものが並びます。
 
 私は特別することなくブース周辺をブラブラしたり遠くから見守るだけ。
私が制作したパネルの評判もよく、現地アメリカ人からいろんなご感想をいただき
嬉しかったです。ありがとうございます。

 ビジュアルが多くの集客を呼び、売り上げに繋がることを実感。

 昼はまた岸さんとランチ。
今日はフードコートの中華。
ショッピングセンターなどのフードコートって
日本でもあまり美味しくいただけるところはないから、期待はしていないけど
私がオーダーしたのは「みそラーメン」。
 今日のは最高!!!!!!にまずかった。
あんなとんでもないビジュアルと味にショックを受け写真もとることすら
忘れてしまいました。涙でそう。
味のないみそ汁?(出しを取るという概念がないキット)
しかもラーメンなのになぜ豆腐入りよ?
それからア〜ンド生のもやし。。。
茹で方がおかしい麺が馬のように入っている。。。。。
想像してください、すごいんだもん。
岸さんのは普通の醤油ラーメン風?
私が「食べてみます?」と言ったら、、やな顔して「いらない」と言われてしまいました(-。-)


 夕方終わるまで岸さんともうひとつの会場もくまなく見て回った。
やっぱりXCIDIA社が一番!だ。


 今日は日本から来ている方達みんなで夕食を一緒に。
 (あ〜よかった今晩は美味しいものにありつけそう)
チャイニーズタウンで中華にすることに。。。。。
c0114110_18482127.jpg
c0114110_18484198.jpg
この方が建築家の岸さん
c0114110_18514741.jpg
ニコニコカメラを持っている根津さん、となりは石黒さん
  

   みんなと一気にお友達になれる!みんな素敵な人ばかり!
   とっても刺激的な話も聞け、料理やお酒もおいしく楽しい夜でした。



読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-04 18:54 | アメリカへ | Comments(0)