李惠likei日々の仕事と、、

1/25のこと(滞在2日目)

1/25
滞在2日目。朝から冷たい雨が降り続く。
今日も朝からお手伝いに出かける。

ショーは明日から。
だけど準備は全然進んでいない。大丈夫なんだろうか?
今回のXCIDIA社のブースは日本の作家さん、企業のプロダクト約50社が集結したブースです。
それをそれぞれにディスプレイしていく作業はとても大変。
私は、自分のパネルだけを設営するつもりできたのですが、、
まー仕方ない。こんな状態ではミー(猫)の手でも借りたいもんですよね?
c0114110_1035918.jpg
今日のランチ(写真では判りにくいけど軽く3人前はあった一生懸命食べて2人分は食べたかな)

昨日私と同じ飛行機に乗っていたという
小松崎氏(KAGURA.LTD)は昨日自社のディスプレイをして終えていた。
小松崎氏率いるKAGURA社のプロダクトは押し花を使ったアクセサリーや小物です。
ここは人気でかなりの受注があったみたいです。
彼も世界のギフトショーなどに独自で出展の経験もありで英語での営業も抜群!
とても落ち着いて見えるけどまだ若く、そして度胸がある。
c0114110_10344383.jpg

彼(小松崎さん)の武勇伝
オランダの路上で興奮している男にナイフを突きつけられ脅かさせたので
「じゃ、一緒に飯喰いに行く?」といってその男と一緒にご飯を食べにいったらしい(@。@;)まだ他国の犯罪者は目的が明確。
お腹がすいた、お金がない、職がない、、など 生きて行くために何か犯罪を犯す。
そう考えれば納得も出来る気がする。
日本こそ何が不満なの?というわけのわからない
犯罪が近年増え続け、、普通に見える人ほど恐い。。もん


本日、日本から午前中にまた作家さんが出現する。
彼の名は根津幸太さん(coex.com)
c0114110_10345799.jpg

ある日本車メーカーに所属されていたカーデザイナーさんです
今はフリーでご活躍。今回出展されたプロダクトは。
手に乗せた安定感と心地のいい重みは本物鳥でも乗せているかんじ。
羽からこぼれ落ちるスワロフスキーはいろんな光を拾い
飾るところによってその輝きが違ってみえます。
どんな所にも安定して置けるのです。
さすが高性能なものをデザインされているとわかるほど精密かつシンプルです。
とても素敵でしたよ。彼もミラノサローネなどに出品経験者。

世界を見据えて挑戦しようとしている彼らに私はとても大きな影響をうけた。
みんな英語もベラベラだしな〜。
李惠は、、(@。@)???

その日はひとり早く帰り雨の中 街を歩く。
外で一人で食事すると帰りが恐いので
スーパーで買い出しして今晩はカルフォルニアワイン飲むぞ〜。
c0114110_10353436.jpg

c0114110_10354787.jpg

           私が泊まったホテル
c0114110_1036236.jpg

               部屋の窓から見える雨の街
c0114110_10362560.jpg

                  今晩のごはん 


いよいよ明日からショーが始まる。
そして次の朝、、、、、。
つづく

読んでくれてありがとう、ついでに
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-02-03 10:53 | アメリカへ | Comments(2)
Commented by まゆみ at 2008-02-04 13:05 x
いろんな方と知り合って、刺激しあう関係ってステキですね♪
それにしても、レベルの高~~~いところでの出会い(ё_ё)
わたしのような一般peopleにはテレビドラマか映画の世界みたい(ё_ё)

いよいよ3日目の物語・・・。
つづきをたのしみにしてます♪ ちゃお(^^)
Commented by likeiart at 2008-02-04 18:15
まゆみさん、たらたらと長いブログ楽しみにして
読んでくれてありがとうございます。
本当に私こそなぜここに居る?という感じでしたが
みんな同じなんですよ〜。キットね。