李惠likei日々の仕事と、、

いってきまーす!


c0114110_17414713.jpg

実家で昔から使っているカレンダーの裏を使ったメモ紙に
無造作に書かれたコトバ。

お父さん、一ヶ月間も作品づくりのためにホントにお世話になりました。

父は制作中に作品を眺めに来て、、「気に入ってくれりゃーいいねぇ。」
と言って特別いいも悪いも言わなかったけど、、、
家に訪れたお客さんに
「ちょっと娘の絵を見ていっちゃって。」と少し自慢げに見せていました。
お客さんはというと「わたしゃー、絵とかわからんもんねー」
などという声が聞こえてくる。
お客さんは迷惑だっただろうに。。。


お父さんありがとうね。


明日出発!行ってきます〜。
帰って来たらご報告しますので待っててくださいね〜!
私のことだからキットハプニングの連続でまともな旅ではないと思うので
面白いネタ楽しみにしててね〜。
写真も沢山撮って来ます〜。


ということで、、、、、、
帰ってくる1週間はこの作品を眺めていてくださいな。
未発表の新作でお気に入りです。

この作品は中国の思想家「老子」の言葉を「加島祥造」さんが訳したものを
「李惠」がアレンジして描きました。
この言葉に魅了され心を洗います。


ではじっくりと。。。



c0114110_1742692.jpg



いざ出陣!
ぽちぽち応援してね!
by likeiart | 2008-01-23 18:05 | アメリカへ | Comments(4)
Commented by nardis at 2008-01-23 22:28 x
この作品すきだな~。加島祥造さんはぼくも大好きです。

求めない・・・すると君に求めているひとは去っていく
求めない・・・すると君に求めないひとは君とともにいる

この激しい希求が「求めない」の言葉になるのでしょうか?

求めよ、さらば与えられん!!
Commented by あげ升の嫁 at 2008-01-24 03:27 x
李恵さん、行ってらっしゃーい♪
楽しいお土産話楽しみにしてますね(笑)
くれぐれもお気をつけて。。。
そしてめっちゃめちゃ楽しんできてくださーい。

お父さんのお手紙の、最後の“父”って一文字にじーんとしましたぁ。
Commented by CANA at 2008-01-26 13:20 x
いよいよですね♪
目一杯楽しんできて下さい~~~!
そして、お体に気をてけて^^

帰られてからのご報告楽しみにしています★
Commented by likeiart at 2008-02-01 11:36
みなさん、ただいま帰ってきました。
今日から少しずつご報告していきますね〜。
珍道中の話などいっぱい!
ブログに遊びに来て下さい〜〜!!