李惠likei日々の仕事と、、

画龍点晴を描く(欠く)


知っている人は知っている
リベンジをかけて描きました!

c0114110_1322678.jpg

「画龍点晴」
意味は物事の最も重要なところのたとえ。
また、大切なところに手を加えて物事を完成させること。
最後の仕上げをすることです。通常「画龍点晴を欠く」と用います

「寺の壁に龍を描いていたところ最後に瞳を描き入れたとたん、
 描かれた龍が天に飛び出したという」中国の故事から。


さーいよいよ 最もホットなOBUカンパニーさんも13店舗目オープンということで
焼肉龍王館二日市店が1/25日オープンします。

オープンおめでとうございます〜。
そのお店で私はひとつ大事なところを欠かしています。
その大事なところをスタッフのみなさん、お客様に愛情を加えてもらって
龍のごとく天まで昇っていっちゃってください〜〜〜。
応援しています。

この作品は焼肉龍王館二日市店で見られることでしょう。

あなたも龍の目に
ぽちぽち!
by likeiart | 2008-01-20 13:34 | 作品 | Comments(4)
Commented by ぴょる at 2008-01-21 09:25 x
そろそろ出発ですね。
その前に、いってらっしゃいのご挨拶をと思ったのですが、もしかしてもう出発されたかなあ。。。
新年の始まりに、ビッグな仕事とは縁起もいいし、ファイト~!。
Commented by なおぴーち♪ at 2008-01-21 21:06 x
二日市の焼肉屋さん☆なんてステキ~~!!
絶対いきたぁぁい!!
ついでにあたしの腹の肉も焼いてほしい・・・・
いや・・まじで・・・・・・・・・・・・・・
正月2キロ太った・・・・
やばいとおもって、いそいで服ぬいで
“まっぱ”で体重計のっても
やっぱり2キロ太ってるるぅぅぅぅ~~
アネキ~霜降りでいい肉でっせ~~いかが?
アメリカから帰ってきたら
焼き肉食べにいこうね!そして一緒にぶひぶひいレッツご~しよう!!
Commented by likeiart at 2008-01-21 22:16
ぴょるさん、ご無沙汰しています〜〜。お元気でしたか〜?
コメントありがとうございました。
出発は24日からなんですよ!
だから今、お仕事片付けるのに必死です〜!
間に合うんかな〜〜(>-<)
でもがんばって行ってきますね!
Commented by likeiart at 2008-01-21 22:18
なおぴ〜!ひさびさ登場ありがとう。
久々と思っていたら太っていたのね〜。
いいじゃんいいじゃん!女の子はプリプリしてないとね!
なおぴーここの焼肉行く計画は心の中でもう出来上がってました!楽しみね〜帰って来たらまたご報告します〜。
ありがとう!