李惠likei日々の仕事と、、

僕とアネキの山生活


僕はアネキのボロ車に揺られトンネルの暗闇にがまんして
一軒の大きな古い家に着いた。。。

「あ〜〜〜ミーチャンいらっしゃ〜い。」
な、なんで僕の名前を知っているの?

「じーちゃんとこにおいで〜〜ニコニコ」じーちゃん???
このじーちゃんとはアネキのオヤジらしい、、、でもなんで?
孫が帰ってきたように自分たちで「じーちゃん」とか「ばーちゃん」とか呼んでいる。ハハハ(笑)

そっか、、、僕はここで暮らすのか、、、ま、アネキと一緒だから大丈夫だよね?
僕はじーちゃんがちょっと恐いから僕はアネキにいつも抱っこされている。
あ、そこのキミ!僕を弱虫と呼ぶなよ!

アネキはここで何やらまたデッカイものを作りはじめた。
c0114110_15494186.jpg

大きな板が運ばれてきた。
c0114110_15495526.jpg

何か貼り始めた。

アネキは毎日神棚とご先祖様に手を合わせてお願いしながら制作している、、、。
でも僕がついている。
僕はアネキの制作中はずっとそばにいるんだ〜。
c0114110_1551072.jpg


最近じーちゃんにもちょっと慣れてきた↓
c0114110_15411115.jpg


慣れてきた、、、、、と思っていた、、、
ある日、アネキはいつものように僕に優しくない。
「なんで?なんで僕のごはんないの?腹ぺこだよ〜〜!!」
っと訴えてもアネキは知らん顔。

そうしていると僕はばーちゃんの運転する車でアネキに抱っこされてどこかへ
連れて行かれる。。。。おじさんとおばさんがいた。
アネキとばーちゃんは僕をそこへ置いて行った。。。。。

「あ〜ね〜き〜〜〜〜(涙)」


(空白の時間)


あたりは暗い、、、ここはどこだ?
な、な、な、なんで?足がうまく立たない。
頭がボッ〜っとするや。
ここはどこ?僕は誰?

アネキとばーちゃんが僕を迎えにきた。
あ〜よかったアネキ〜♪ヨロヨロヨロ
「ミーチャーン」
アネキはウルウルして僕を抱っこする。

僕はまたじーちゃんちに連れて帰られ、、、でも
苦しい。。なんだか体が動かない。ムカムカする、、
僕の体に何が起きた???
アネキは僕をずっと抱っこして僕はアネキの膝の上で
お漏らしをしてしまった。
僕はおもらしなんてした事ない!
でも体が動かないんだ。。。
アネキは僕がお漏らししたのを見て僕をなでながら泣いていた。

「も〜お父さんがあんな病院に連れて行けっていうから!」と
言われもしない濡れ衣きせられ、じーちゃんは
「去勢くらいでそんな心配するな!」と腹を立てる。

え??去勢?僕のタマタマないの?
僕はもしかして「ボク」じゃなくなるのか?
僕は今日から、、、アタシ?と言わなくちゃいけないのかしら?
僕は、あ、アタシはこんなんでアネキを守れるのか??????

次の日僕は一日寝たらもう元気!
アネキ、大丈夫だよ。
僕は大丈夫だよ。。。。。。
アタシは今日もアネキを守って行くぜ!
c0114110_15504131.jpg


こうやって、アネキとの山生活はまだまだ続く。。。

アメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-12-13 16:26 | ミーチャン日記 | Comments(4)
Commented by まめおに飼れてる犬のゴンタっす at 2007-12-14 09:02 x
俺ゴンタ!ミーちゃん、タマタマがなくなって、どう??力入る??女の子なの、ニューハーフなの「どっち~なの~~~!!」
でもこれから、新しい人生を歩んでね!頑張ってね!
Commented by 芝刈り社長(sakuragi) at 2007-12-14 12:47 x
ミーちゃん、毛があるだけいいじゃないっすかぁ・・・。


Commented by likeiart at 2007-12-18 22:18
ごんちゃん、こんにちは。
ごんちゃんにかまれた李惠です。
あのときはビックリしました。
ごんちゃんはこわいです。

去勢したらおとなしくなる、、、と先生も言っていましたが
ミーはぜんぜん。去勢した後も元気に走り回っていますよ。

Commented by likeiart at 2007-12-18 22:24
芝刈りしゃちょ〜〜〜〜!(って呼んでいいのかしら?)
や〜ん、うれしい!コメントありがとうございます。
先日は個展に来て下さってありがとうございます〜。
奥様が「社長は最近調子がいい」っておしゃってましたよ〜ん。
ストレスためないように、お仕事がんばってくださいね〜。
また遊びに来て下さい。