李惠likei日々の仕事と、、

今日は韓国日和


土曜日、福岡市役所で開催されているアジアマンスの会場で
韓紙工芸体験があると聞き行ってきました。
韓国全州市にある全州韓紙の会社がブースを出していたので
韓紙の生産地の場所を教えてもらう事ができたのでラッキーでした。
次回の韓国は全州市を訪ねようかな〜。
(私は韓国の手漉き紙韓紙を使用して創作しています)
c0114110_9204546.jpg

そのブースでこんな素敵な韓紙の手帳をゲット。
私の好きなモチーフ「蝶」です。
表紙は綿入りのシルクで蝶の刺繍が丁寧に施されています。
これで500円でした(安っ!)


そのあと、今秋イタリアンレストランを開業されるオーナーさんとの
初顔合わせ。2時間近くいろんなお話させていただきました。

そのあとは韓国の詩人「尹東柱の詩を読む」会に初参加。
これは知人の「福岡初もっともっと身近に韓国」のブログをかかれているぴょるさんが
中心になっている会です。
私はぴょるさんのブログで紹介されていたいくつかのこの人の詩を読んで
心に響いてきたのがきっかけで、もっとたくさんの詩を読んでみたいと思ったのです。
誰かの詩を読むなんて興味を持たなかったのですがこの尹東柱の書く
童詩はすごくピュアで心打たれます。
私も言葉で表現する作品があるので、こうした時間はとても有意義なものになりました。
最近とても忙しく心に余裕も持てないでいるので無理して時間作ってよかったです。

さー今日もお仕事だ〜〜。

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-15 09:18 | プライベート | Comments(2)
Commented by ぴょる at 2007-09-17 22:37 x
ぴょるです。例会への参加、ありがとうございました。
私自身、詩を読むなんて、彼に出会うまでは思いもしませんでしたよ。不思議な出会いです。いや、うれしい出会いですね。

言葉ってすごいと思います。どんなに短い言葉でも、人の心を動かすのですから。
作品づくりのお役に立てたらうれしいなあ。
Commented by likeiart at 2007-09-18 20:41
こちらこそ、本当に心の洗濯ができるいい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
みなさんとの出逢いにも感謝です。また参加させてください!