李惠likei日々の仕事と、、

一通のケイタイメール


夜中に一通のメール。。。
私の手掛けたお店「ごはん屋てふてふ」の女将さんから。。

気丈で笑顔が素敵な女将さんが、ふと弱みを見せる瞬間があります。
そんなとき私の携帯にメールが、、、、独り言のように。。

昨日のメールには返事もせず、心配だったので
夕方ふらりとひとりお店へ立寄りました。
相変わらず笑顔の女将さん「あら〜私が変なメール送っちゃったからね〜」
女将さんの話を聞くために少し早めにお店に行ったのに
話も途中で、、、、次から次へとお客さんが、、。
女将さんひとりでやっているので
ニコニコしながらバタバタとお料理の用意をする。

小さなカウンターだけのお店だから他のお客さんとすぐに仲良くなり
みなさんと一緒にご飯を食べているアットホームな感覚になります。

本当はもっといっぱい話す事あるんだろうな〜って思っていたけど
みんなの前では話せないので、私のお仕事の話題で盛り上がりました。

お客様が「ただいまー」と帰ってきて、美味しいごはんを作ってくれる。
そんな みんなのお母さん、
いつまでもいつまでも笑顔でいてほしいと強く思ったのでした。
今日も体に優しい思いやりの美味しいごはん、「ごちそうさまでした」。

帰り際に
「あなたはがんばりすぎるから、体には気をつけてね!本当にありがとうね」
と却って私の事を気遣ってくれ見送ってくれました。

みなさんも素敵な女将さんのいる「ごはん屋てふてふ」応援してください。
c0114110_11504826.jpg

                                                                           李惠 画
福岡市城南区別府2-10-22別府ビル1F
092-851-0541
OPEN 18:00~23:00
定休日/日曜日

個展とアメリカへむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-09-02 11:53 | お気に入り | Comments(2)
Commented by 茶の子 at 2007-09-02 17:33 x
なかなかいけてる写真ですね!
でも、どうしたんですか~暑くて壊れてないですよね(@_@;)
Commented by likeiart at 2007-09-03 16:09
茶の子さんありがとうございます。
これはお店づくりのときのイメージパース?です。
茶の子さんが好き系のお店だと思います。
オープン準備、お忙しいでしょうが、お時間あったらぜひ行ってみてくださいね!