李惠likei日々の仕事と、、

制作過程

c0114110_2317532.jpg

筆も握れなくなってきた。。う〜どうしよう。
手の甲がすごく痛みだして「腱鞘炎かな〜」と思い始めて
もう数ヶ月。。右の人差し指がキーボードを打っていても響くようになってきた。


みんながお休みのとき、静かなときに少しでも進めなきゃ。。。
気持ちは個展へと焦点合わせて。。。。
仕事の都合で10月から11月へと伸びそうな気配が。。。
10月にやりたいんだけどね、まだ日程決めれません。

今日は「わたしの工房」と呼んでいる近所のDIYショップ。
毎回、工作室で木材カットの面倒くさい注文をするので
スタッフのみなさんとは顔見知り。
「今度は何作るの?」と言われ、「キャンバスです」と答える。
「絵描くの?」
「はい、今度個展するんです、来てくれますか?」
「へ〜〜〜、そうなんだ〜すごいね〜うんうん、行くよ行くよ〜」と
スタッフのお兄さんがここにDM送ってと名刺を渡してくれました。
(わ〜い、一人ギャラリーが増えたな〜♪)

そうやってみなさんに公言して自分を追い込んでいます。

帰ってから、組み立て作業。
暑い中、、、「デークが(大工が)クーラーの中で作業なんかするんじゃねぇ!」
とまたひとり、自分に喝を入れる。
うだるような暑さの部屋でブルブル汗をかきながら、デーク(大工)作業。

それでまた無理をする。。。。。
右手が痛い。。。。
キーを打つ手も筆を持つのも痛い。。。。。。。

個展へむけ応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-08-13 23:20 | 個展 | Comments(4)
Commented by あげ升の嫁 at 2007-08-15 01:12 x
李恵さんたおれてしまうまで頑張りすぎたらダメですよーっ
李恵さんファンが心配しますよー。
一休み♪一休み♪
Commented by nardis at 2007-08-15 08:58 x
孤独で過酷な作業が続きますね。無理をするな…と無理を言いますが…何を言っても聞かないのでしょうね。出来上がった作品で評価されるのでしょうが、少しは休んで下さいね。みんな心配していますよ!
Commented by likeiart at 2007-08-15 12:00
あげ升の嫁さま、ありがとうございま〜す。
楽しんでやっているので 気持ち的にはぜんぜん元気なんですが
体が〜〜〜〜〜、歳なんですね〜。
一休みしてまたがんばりますね。ありがとう!
Commented by likeiart at 2007-08-15 12:03
nardisさん、心配していただいてすみません、私が余計なことを書いてしまって。。。
でもです、腱鞘炎ってどうやってなおるんかなーと思って。
いい治療法あったら教えてください。
気持ちは集中したいのに体が言う事聞かないのが悔しいんです。。。