李惠likei日々の仕事と、、

東京充電ツアー ページ3

c0114110_934128.jpg

六本木ヒルズの森美術館で開催中の『ル・コルビジェ展』。
予想通り多くの人出でした。

チケットをゲットするのも
テーマパークのアトラクションに並ぶ気持ち。
こんなにも世の中の人は建築に興味があるのでしょうかねぇ。
それとも森美術館へ行くっていうのがいいのかしら。
コルビジェの展示は実物を再現したコーナーや模型と画像を作品毎に展示されていました。コルビジェの作品集(書籍)をみているのとあまりかわらんやった。

私はホテル周辺の朝の散歩でみた住宅街や東京の街の建築物のほうがとっても面白かった。狭い路地を散策するのはわくわくしますね。

田舎の住宅はハウスメーカーが作ったってすぐわかるようなお家がたくさんだけど
東京はそれぞれにいい建築家が設計したと思われる個性的で
素敵な家やマンションやビルがたくさんですね。
東京はお金持ちが多い!!
だってあんな、こんな、すごいお家に住める人がたっくさんいるんだもんね〜。
店舗は予算のレベルに格差はあるもののデザインは「パクリのうまい福岡」も
負けとらんよー(笑)

c0114110_935259.jpg

c0114110_94637.jpg

c0114110_941720.jpg

c0114110_943293.jpg


ブログランキング応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-07-20 09:10 | プライベート | Comments(4)
Commented by 茶の子 at 2007-07-20 13:12 x
田舎の貧乏人で予算ないので(ぷっ!)
イジイジ・・・・・
いろいろパクッテきてくれ~ヽ(^o^)丿
お金もパクッテきてくれ~ヽ(@_@)/~~~~
Commented by likeiart at 2007-07-21 08:01
いろいろアイデア詰めてきましたよ〜、
いいものも見つけてきました。
茶の子さんでもお金はムリムリ(>-<)
Commented by まめお at 2007-07-21 11:07 x
1枚目の写真、ウゲェーこの物体なーに?かっこいい 蜘蛛?
3枚目写真、正面の楕円の電車みたいな、オレンジはなーに?
4枚目写真、かっこいい!日本じゃない感じ。キッチュ感がありそしてアート的でかっこいい。
まめおもミッドな東京へ行きたい!!
Commented by likeiart at 2007-07-21 20:43
1枚目六本木ヒルズにあるオブジェ、クモです。
3枚目乃木坂の健保会館です。電車のように見えるのは渡り廊下です。
4枚目ZESTという恵比寿にあるレストランです。流行っているみたいですね。都内に何店舗かあるみたいですよ。
まめおさんもぜひ探検してきてください