李惠likei日々の仕事と、、

東京充電ツアー ページ2


c0114110_7305091.jpg

東京ミッドタウンにあるサントリー美術館。
『水と生きる』
開催中の展示にあまり興味を持てなかったので
入り口付近で迷っていたら、、、、、
「はい、これ余ってるからあげる!」って
マダムが入場チケットをくれたのです。
(え〜っ!!??ラッキー!)
こんなことが過去2,3回ある私。
よっぽどお金なさそうな顔しているのかしら?

この親切なマダムのおかげでラッキーなことに
とっても素敵な和をテーマにした美術館の内装を見る事ができました。
和紙をアクリルに貼った壁や間接照明を使って全体のトーンを落としてあるので
落ち着いていて涼しげな空間になっています。
展示案内を和のタペストリーに印刷していたり
水がテーマだったので水の流れる「様」を表現したオブジェなど
斬新でとても綺麗に演出してありました。
オリジナルのアートグッズも和で統一。
お手頃な値段だしこれは超オススメですよ。

ここが一番好きだったかも。

それにしてもこの日も美味しいものにありつけなかったなぁ〜。
やっぱり福岡って美味しいものいっぱいあるんだね。

次はル・コルビジェ展へ
by likeiart | 2007-07-19 07:33 | プライベート | Comments(0)