李惠likei日々の仕事と、、

神聖なる壁へ挑む (7月はLOVE月刊)


職人さんが一生懸命に塗った壁に墨を入れます。

オープン前の誰もいない店内。
壁の前で正座をして一礼、パンパンと手を叩いて拝む。
なんの儀式??
そうです。壁に直接下書きなしで絵を描く、、、、
儀式ではないけれど精神を集中するために絵を描く前にやります。
でも実は心の中でこんなことを言っています。
「あ〜ん、神様ぁ〜〜失敗しませんように」とか気弱なお願いしていたり。

さー早速描き始めていると、、この店舗の工事をやった方がいらして
「わ〜すげェ!!直接壁に描いてるんすか!!!」と後ろでうるさい。
「わ〜、俺オレ、これ見とこ〜〜〜〜!」
李惠の心:(いや〜〜ん、集中できないよ、あっち行け〜)
「すんごいですね〜、俺これ習いたい!現場について回りたいです!」と言い始めた。
李惠の心:(もうー描けないじゃん、あっち行け〜〜)
「月謝いくらで教えてもらえます?これできたらいいやろうな〜〜」
李惠「いやだ!教えない。。。」

c0114110_7323489.jpg

そんなことを言い合いながら描いていた絵です。
全貌は明日アップしますね〜〜〜〜〜(うふふ〜ん)


ブログランキング応援よろしくお願いします!
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-07-12 07:33 | 建築 アート | Comments(2)
Commented by nardis at 2007-07-12 08:54 x
李恵さんの仕事姿はきっと美しいでしょうね!!きりりと、勇ましく、たおやかで・・・がってん承知のところもあって。お店を教えてくださいね、ぜひ行きたいですよ!!!
Commented by likeiart at 2007-07-13 07:42
美しい!??
汗だくで化粧も落ち、、、ご想像とはかけ離れているかも??
素敵なお店ですよ。ぜひ行かれてください