李惠likei日々の仕事と、、

毛虫のお話

今日は毛虫のお話です。

古い病院に入り、看護婦さんはなかなか愛嬌がよくて(合格!←何が?)
診察室に通される。
久しぶりに見た牛乳瓶の底のような眼鏡。
眼鏡の奥は虫眼鏡のようで先生の目が肥大してみえます。

「今日はどうした?」先生はえらそう(先生だもんね)
私は腕をだして「何かに刺されました。」
「あ〜、木の下とかに行かなかった?」
「あ、、切った木材が虫喰っててそれを触りました」
「あ〜、それね、毛虫の毒針にさされたんだと思うよ」って得意げにその本を見せる
「え〜〜〜〜ん、気持ち悪っ」
それもプツプツといっぱい刺されているんです、私。(え〜〜ん気持ち悪)
木の下などに行くと毒を持っている毛虫の毛が飛んで来て刺すらしいです。
「じゃー、木の下に行ったらみんな刺されるんですか?」と聞くと
「さぁ?、実験してみたら」だって。(なんちゅー先生!!!)
そして
「人生ゆっくりたまにはゆっくりいかんとね」と訳の分からないことを言い、
ゆっくり効くお薬を出してくれました。(先生、すぐ良くなりたいんですけど;;)

その木材は、先日あるお店の「営業中」という文字を書いてと頼まれ
書いたときの、その木材です。
あ〜〜ん、サービスで書いてあげたのに高くついたな〜。


誰かが言いました。「毛虫からも好かれるんやね!」

みなさん、毛虫には気をつけましょう。
(そして私を不潔な人と呼ばないでください)

毛虫嫌いな人
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-05-16 20:04 | プライベート | Comments(4)
Commented by なおぴーち at 2007-05-16 22:54 x
大丈夫ですかぁぁ??
いやぁぁ~~ん痛そう。。。。(>~<)
でもけむしくんからも好かれる李恵さんかわいいぃぃ♪
なおぴ~もさしまくちゃうじょ~~うふふ☆
なんのこっちゃ(笑)
Commented by ヤケドおやじ at 2007-05-17 07:29 x
えっ、虫にさされてブツブツ。気持ち悪っ!
私のヤケドはすっかりきれいに治ったもんね~。
Commented by likeiart at 2007-05-17 23:50
なおぴーちゃん、心配してくれてありがとうです
が、、大丈夫じゃないです(-。-)
今年の夏はフェロモンプリプリ肌?出せません(涙)
痕がいっぱい残りそう。。。(トホホ)
Commented by likeiart at 2007-05-17 23:53
ヤケドおやじさん!人の机から勝手にカップラーメン盗んで食べようなんてするからヤゲド、、バチあたってるんです!!!
私はまじめに仕事していただけなのに〜悲惨(;-;)
でももう治ったんですね〜、早い。まだまだ若いんですね!