李惠likei日々の仕事と、、

『ごはん屋 てふてふ』3rd Anniversary 

c0114110_2141999.jpg

3年前、私がてがけたお店。
皆で手作りしてできた『ごはん屋 てふてふ』は
福岡市城南区別府にあります。
わずか7坪のカウンターのみのお店。
壁にアジアの手すき紙を貼ったり、照明も私の手作り。
アンティークの窓枠をはめ込んだり、中古屋のふすま戸を使って棚を作ったり
床やカウンターは柿渋を一生懸命塗りました。
c0114110_21412332.jpg
c0114110_2142145.jpg
c0114110_21422094.jpg

そんな思い入れのあるお店も、笑顔が素敵な女将さんが細腕ながら
一生懸命切り盛りしてようやく3年がたちました。
すべて手作りの心のこもったお料理は、
どれも体に優しくとっても美味しいんです。
日替わりでお魚を中心とた「おまかせ膳¥1,100」がメイン。
めずらしいお酒や焼酎も置いてあり、オヤジも小娘もひとりで気軽に行け、
笑顔で女将さんが迎えてくれます。
c0114110_21463799.jpg
先日頂いて来たお料理は鯛の酒蒸し(←これ料亭の味)とタケノコの煮物や
手作りごま豆腐などの日替わり膳
c0114110_21464925.jpg

3周年記念で5/15日(火)〜26日(土)までご来店飲食されたかた全員に
『てふてふオリジナル 手作りドレッシング』がもらえちゃいますよ〜。
ぜひみなさん行ってみてね!

福岡市城南区別府2-10-22別府ビル1F
092-851-0541
OPEN 18:00~23:00
定休日/日曜日

「てふてふ 行ってみたい」と思ったら、
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-05-14 21:53 | お知らせ | Comments(4)
Commented by ぢどり長屋のきよじゅん at 2007-05-15 14:32 x
なんか手作りのお店って優しくていいですよね。床も柿渋ぬってるんですか?ぢどり長屋の床も天然にしたかったんですけどお金が足りなくて出来ませんでした(笑)

別府だったら地下鉄でいけますよね。・・・げっつ日曜日休みやんうちも。とほほほです。
Commented by likeiart at 2007-05-16 08:18
別府の地下鉄降りてすぐです。。。。。。え〜定休日が一緒なんですね(涙)じゃんねんだわ〜。
天然の素材を使うと年月経つに連れてますます味が出てきますね。
行く度にあ〜良くなってるって思うんです。
Commented by ぴょる at 2007-08-26 23:02 x
昨日は失礼しました。

別府に住んでいる甥っ子たちと遊んだ帰り、
一緒に夕食をということで、思い出したのが「てふてふ」。
お店に一度電話したのですが、開店前で電話がつながらず、
そこで李惠さんに電話して場所を確認したというわけです。

カウンター席しかないと聞いていたので、
小さな子どもが一緒ではむずかしいかなと思っていたのですが、
思い切って行ってみました。
絵本も置いてあって、子ども連れの人も来るというお話でした。
私たち大人はおまかせ膳(さんまの塩焼きでした。そろそろ秋ですね~)
子どもたちは餃子となすの味噌いためを食べました。

あちこちに李惠テイストがありましたよ~。
どんな感じでいつもお仕事されてるのかなとブログを見ています。
職人姿のところを一度拝見したいなあ。
Commented by likeiart at 2007-08-27 07:32
ぴょるさん、てふてふ行っていただいたんですね!
ありがとうございます。
小さいお店ですが、お料理も女将さんのお人柄と大好きなお店です。
内装もひとつひとつに思い入れがあり愛着があります。
職人姿はいつでもお手伝いにきてくれたらお見せできますよ〜(笑)