李惠likei日々の仕事と、、

続き、、、一週間早い 母の日

母に渡してきました。
「お母さん いつもありがとう」を。。。。

私の母親は拍子抜けするほど 超クールな人なので
期待していた通り、、、「あら、まぁ、ありがとう」と言って終わりです。
私はこれを涙が出そうになりながら描いたのにぃにぃ、、、、まっいっか(-。-)

「お母さんは、ばーちゃんがいた時、どんな母の日のプレゼントした?」
って聞いてみました。
「う〜ん、洋服とか布団とかいろいろあげたけど、、、、
 洋服は着ないし ぺちゃんこになった布団使っているのに
 新しい布団あげても使ってないようだったねー、勿体ないって言って」。。。。。
昔の人ってそうなんですよねー。
使わない方がよっぽど勿体ないのにねぇ、、、
そういう私の母も 「お金がないあんたに身を削られそうでなんも欲しくない」
って私にいいます。。。

こころの中に母親への感謝の気持ちをいつも持っていれば
何にもいらないんでしょうね。
そして元気でがんばっていれば。



c0114110_14242019.jpg

実家の玄関
花を生けたのは母。そのバックにある掛け軸は李惠作

「お母さーーーーーん、、、」と叫びたい人?
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-05-06 14:27 | プライベート | Comments(2)
Commented by ぴょる at 2007-05-12 22:15 x
今日、ニュースで聞いた話です。
母の日、もともとはアメリカである人が亡き母親のことを思って白いカーネーションを捧げたのが起源だそうです。
ということは、私こそぴったりの母の日かもしれませんね。
Commented by likeiart at 2007-05-14 21:59
そっか〜、、、、、ぴょるさん、母の日はお母さんを偲んでいい日を過ごされたことでしょうね。母の日にみなさんからのコメントなどを拝見しているとみんなお母さんを思い感謝する気持ちって同じなんだなあって思いました。