李惠likei日々の仕事と、、

笑顔と笑顔を繋ぐ作品

保険会社営業マンのS氏は、私の作品「コトバの額絵」シリーズの宣伝部長です。

S氏は日々多くの人に会って会って会って会って(←しつこい?)
話して話して話して話して(←ねちっこい?)
多忙な日々を送られてるトップ営業マン。
そのおかげで いろんなパワーが自然と身に付いたらしい???
まず、いろんなタイプの人間と接するため、いつも自分に「バリア」を貼っている。
そしていろんな人の痛みがわかるから、その心の傷やストレスを取り除くパワーを持っている。

私は目に見えない物にあまり興味を持たない。
S氏に頼まれた「コトバの額絵」を数点、渡しに行った時
私は疲れていて 頭はカチわれそーで、目の奥が死にそーに痛かった。
やばいな〜と思いつつ待ち合わせのカフェに入るといきなり
「あ、李惠さん目がへん」(やば〜っ、目が泳いでたかしら?)
「目がサバの腐ったよーな、、」(腐ったってそれひどいっ!)
「はい、ちょっと疲れてて〜〜」S氏に最近あったストレスの原因を話す、、、、
あれ?あれれ〜?30分後にはす〜っと、すっかり良くなってました。
S氏が私の体調不良の原因を取り除いてくれたらしいです。
「ほんとかよ!」って言ってるあなた!でも本当なのよ
すっかり元気になったんですよ。
そんな不思議な人っているんですね〜。
い〜な〜、私もパワーがほしいよ〜。

本題に戻しますが、、
S氏は保険の契約が決まったらお客様に私の「コトバの額絵」をプレゼントされています。その人のイメージを私に伝えてくれてS氏と一緒にメッセージを考え、
世界で一つだけの「コトバの額絵」が完成します。
S氏はその額絵をお客様に渡した瞬間、
その人の顔に幸せそうな満面の笑みが広がる。。。。
その瞬間が僕も幸せなんです。。。


私も幸せです。
みんなが私の作品で繋がり、そこで笑顔が産まれるなら
私はこの仕事を本当に天職だと思います。

ありがとうございます。


c0114110_18525159.jpg


「結構天職やん」と思ったら、
クリックお願いします!
by likeiart | 2007-04-11 18:53 | 作品 | Comments(2)
Commented by nardis at 2007-04-11 19:25 x
李恵さんの「言葉額絵」が街中に溢れ、たとえば悲しみに暮れる人の心に温かく柔らかな気持ちを思い起こさせるなら、李恵さんの為す仕事はあなた自身を至福へと誘うのではないでしょうか・・・
Commented by likeiart at 2007-04-12 22:17
nardisさん、ありがとうございます。本当にそうですね。いつか私の作品がもっともっとみなさんのところへお届けできる日が来ることを願ってがんばります。このコメントをいただくことも私にとってすごく励みになります。何度も読み直しています。likei