李惠likei日々の仕事と、、

プリンターの悲劇



夢に出てくる。
「用紙が正しくセットされていません」と
何度も繰り返される女性のアナウンス。
10回に一回くらいしか印刷に成功しなくなった(涙)
紙送りがうまくできなくなってしまった、年期の入ったプリンター。
5,6年は使っている。。。だけど5,6年しか使えないのか!!!

ずっと調子が悪く買い替えようと思っていたので
今日は重い腰をあげて「ヨドバシカメラ」へ。
プリンター売り場女性店員を見つけ声をかける。
要点のみ無駄な言語を全く使わない頭のきれそーな女性店員の説明に
よくわかっていなくて「う〜〜ん」とか迷っている私がばからしくなり
即買い。最近のプリンターってとってもお安いのね。
コピー、ファクス、スキャナー、み〜んなついているオールインワンで。

パソコン歴は10年以上になるけどまったく機械的なことには音痴で
セットアップするのがすごーく億劫。取説ももちろん読みたくない。
だけどやっとセットアップしてサンプルプリントするとやはり快適!
よーし!とやる気満々になって仕事で制作したデザインをプリント。
「あれ???」「あれれ????」
対応していないのである。OSは対応していたけどソフトが古く対応していない。
「私はマックです」(^v^)
普段はほとんどをイラストレータでデザインを興します。
そのバージョンが古くプリンターの詳細設定ができない。意味ない。
このプリンター意味ない(涙)

あ〜〜〜ん、どうしよう。
焦る。納期は今日。




c0114110_8452413.jpg
いらいらせずに笑っていよう。李惠作
by likeiart | 2007-04-03 08:37 | プライベート | Comments(0)