李惠likei日々の仕事と、、

美術館日和

友人と美術館めぐりをしてきました。
福岡市美術館での「李安子」さんの書・水墨画展
アジア美術館での「ポシャギ展」
どちらも韓国チックな展覧会です。
感動したのは「李安子」さんの作品。
私の好きな路線で、すごく勉強になりました。
私もあんな味がある字と絵が描きたい!
李さんの墨の世界に引き込まれて未だ余韻が残っています。

そのあとお茶飲みながら、しゃべるしゃべるそしてしゃべる。
昼間待ち合わせして帰りにはもう夜になっちゃってました。
アーティストの友人とのおしゃべりは、普段のお仕事の楽しさやストレスをぜ〜んぶ
ぶちまけられる。
今日もすっきーりして、新しい仕事に取り組んでいます。
c0114110_20414738.jpg
これアジア美術館に置いてあるもの
これほっし〜い。欲しい買ってえ〜(くねくね)
その前にこれ置けるとこに家移りしないとね。。。
by likeiart | 2007-04-01 20:43 | 建築 アート | Comments(2)
Commented by ぴょる at 2007-04-01 22:13 x
李安子さんの作品を、あんなにたくさん見たのは今回が初めてでした。
墨一色しか使っていないのに、力強くもあり、やさしくもあり・・・。
すごい表現力だなあと思いました。

個展準備のためのギャラリーめぐり、されているようですね。
応援しています。
Commented by likeiart at 2007-04-04 08:52
ぴょるさん、李安子さんの展覧会ほんとによかったですね。お知らせくださってありがとうございました。私もあんな作品を目の当りにすると、へこんじゃいますが私は私のカラーでがんばります。
夏あたりの個展(予定)見にきてくださいね