人気ブログランキング | 話題のタグを見る

李惠likei日々の仕事と、、

幼なじみの Yちゃんと ロイヤルホストへ

今夜は、大のロイホ(Royal Host)好き 幼なじみのYちゃんとお食事。
彼女も行き遅れのひとり(どこへ?)
彼女はロイホが高級レストランと思い込んで育ってきました。
だから今もお出かけした気分でごきげんになります。
近くに一人暮らしをしているけど、逢う機会が少なくて
たまに会うと「やっぱロイホに行きたい」と
目的地違う私の車をギュ〜ンとUターンさせる。
(もー、たまの食事でまたロイホっ?違う店行こうよ〜ん。)

だけど機関銃のようにしゃべる私たちにとっては、
何時間いても怒られない快適なスペースかも。

ドリンクバーでのこと
     エスプレッソマシーンで出すクリーミーな泡のブレンドコーヒーを注ぎ
     私;「はいっこれYちゃんの」
     泡がたっているのが気に入らなかったみたいで
Yちゃん;「え〜っ!!これブランドコーヒーじゃないっ」
      私;「ブランドじゃないよ、ブレンド!!(爆笑)」
      ケタケタ声を殺しお腹かかえテーブルにもどる。

Yちゃんは、とっても面白い。
いつも前向きで、私を元気にする。
今日はスタッフの対応の悪さに腹を立て
「もう絶対ロイホに行かん!」と言っていました(汗;)


彼女が私に言ってくれた言葉を作品にしたことがあります。
幼なじみの Yちゃんと ロイヤルホストへ_c0114110_825480.jpg

李惠作


【一号店シリーズ】 ロイヤルホスト 北九州・青山店
by likeiart | 2007-03-15 08:05 | プライベート | Comments(0)