李惠likei日々の仕事と、、

Paris 4 最終日


チェックアウトを済ませ、ロワシーバスの乗り場がすぐ近くのためそのまま荷物はホテルに預かってもらい
最終日もガンガン動けます。

今日は昨日オルセーでWチケットを買ったロダン美術館へ
駅を出ると、なんだか巨大な建物があるではないか!!
巨大な建物に城壁なような、そして大砲がリアルにどんどんと設置してある!
wifiがないのでここが何者かわからないけどあとで行ってみようっと。
c0114110_21560292.jpg
さて、先に目的のロダン美術館へ行きました。ご存知「I think,,,, 考える人」がお出迎え。
c0114110_21521243.jpg

あまり彫刻にはベクトルが向かないのでロダンは詳しくは知らないけれど
こんなに膨大な作品を作っているんだって驚きでした。
この人は平面上では飽き足らずもっと、もっと、リアルに人を表現したかったんだろうな。
今にもそこに居そうな女性像は私を釘付けにしました。
c0114110_21515827.jpg
美術学生がちらほらスケッチしています。
(あーそうですね〜ここは格好の練習場だな〜いいな〜)
ありえない美人がスケッチしていたのでカメラに収納。
c0114110_21525684.jpg
ロダン美術館は素晴らしい庭園もあり人も少ないのでオススメです。

そしてそわそわ気になって居た先ほどの建物!
入り口で Musse de armeeということがわかりました。なるほど。
中には軍人さんもたくさん居ます。
狙われないかビクビクしましたがw 
膨大な量の世界の戦争に関する展示があり歩くだけでも大変でした。
c0114110_22063875.jpg
c0114110_22070389.jpg


その敷地内に隣接しているドーム教会。
あれはなんじゃ?
c0114110_22021073.jpg
中に入るとすぐにビジュアルでわかりました。
ナポレオン1世が祀ってあります。
棺が中央に置かれていました。
c0114110_22034625.jpg
c0114110_22041250.jpg
いや、、、ちょっと感動。

c0114110_22091951.jpg
そして、あ!そういえば、、、今回はベルリンから一度もスウィーツを召し上がってないわ!
博物館内にあるアンジェリーナのカフェでモンブランじゃないケーキを食べて休憩〜。
そんなこんなで最終日も満喫して空港に無事向かったのでした!

プレミアムエコノミーが当日空いていたのでアップグレードして
快適に空の旅も最後まで充実!
サービスもさすがのJALでしたー♪



今回のBerlin & Paris いかがでしたか〜?
ベルリンでは素晴らしい経験をさせていただき
沢山の仲間と出会い、我ながらかなり成長できたのではないかと思います。
皆様に心より感謝申し上げます
ではまたどこかに行ってお仕事できれば幸いです。

ありがとうございました!
Dunke&Merci~!

c0114110_22160134.jpg

そしてーーーーー
冷めやらぬ興奮もさておき、
連休明けより静寂の中
お寺の天井画に挑んで参ります!!!
1ヶ月ほど留守にしますのでご迷惑をおかけいたします
またご報告を!


李惠












by likeiart | 2017-05-03 22:18 | Berlin & Paris 2017 | Comments(0)