李惠likei日々の仕事と、、

Paris 3日目


やはり一年半前に訪れているだけ、前回の恐怖にも思えたパリの治安でしたが
今回は街の距離感や方向を覚えているので移動もスイスイ♪

ですが、ちゃんと調べず朝一で行ったポンピドゥセンターはなんとClose!!
前回は中の美術館に行ってなかったのでリベンジしたんだけどね、、あまり相性が良くないのかしら120.png

気を取り直しオルセー美術館に行くことにしました。
ポンピドゥセンターから街並みを散策しながら。
c0114110_21051420.jpg
c0114110_21050742.jpg
c0114110_21051238.jpg
c0114110_21132971.jpg
さすがパリの風景は絵になりますね〜112.png

サントシャペル大聖堂の中も見学。初めて見ました。
さすがパリを代表する教会です。
c0114110_21062549.jpg
c0114110_21062721.jpg

オルセー美術館到着。
やっと絵画を見る気持ちになったけど出鼻をくじかれるような大行列!!!!
特別展を開催していたこともあってなのか。
前回はすんなり入れたのに。これじゃルーブルは無理だろうな。
今日はオルセーに行くのみ!
特別展も見応えありましたが、なんだか疲れがどっと押し寄せてきて  もう見れない。。。
オルセーの中にあるレストランで休憩しよっと。
どこかしこも人だかりだったけど、このレストランだけは少しのんびり出来ました。。。。
前回も来たけど可愛いんですよね〜ココ124.png
c0114110_21141394.jpg

そして閉館までオルセーに居て、帰り道、、
マドレーヌちゃん寺院に寄りました。
とても美しかったです。
c0114110_21210850.jpg
c0114110_21211139.jpg

明日の夜便でパリを出発するので今夜が最後の夜。
一人バーでビールを飲むのも慣れっこw
こんな素晴らしい夕景を見ながらの一杯は至福のひとときでした。
c0114110_21245871.jpg
夜のオペラ座も悠々と浮かび上がりこの世のものとは思えません。
c0114110_21252073.jpg

さて最終日はどこへ行ったのでしょうか。
つづく〜〜








by likeiart | 2017-05-03 21:28 | Berlin & Paris 2017 | Comments(0)