李惠likei日々の仕事と、、

Paris 1日目



エールフランスは荷物の扱いが最悪だ。
ベルリンのテゲル空港はちっこくて、高知とかそんな田舎〜にあるような空港。

一度も怖い目にあったことないベルリンでしたけど、、、、、、
ベルリンを発つ朝。ホテルでタクシーを呼んでもらい空港に向かっている途中に
運転手が小さな声で誰かに電話してる。。。
「日本人を乗せて空港に向かっている。。」などと聞こえてきて 青ざめました!!!!!!
あたしはこれからどこかに連れて行かれるんじゃないかと!149.png
もうベルリンで借りていたSIMカードはないのでネットが繋がらない151.pngどーしよー
自分がどこを走っているか、、あ、そうだMapでは現在位置だけGPS機能でわかる。ことを思い出し
Mapを起動したら難なく空港に向かっていることが確認できて少しほっとするけど
震えが止まらなくなってきた。怖え〜〜〜〜〜。城戸さーーーーーん!Help me!

な〜んて思っていると、運転手がどこのターミナルか?と聞いてきた。
テゲル空港は小さいのでターミナル別にはなっていないはず。
「2F」しか書いていない。というと、何時発のどこ行きかと問われ
Eチケットを差し出すと、自分のスマホで検索してくれてターミナルを調べてそこへちゃんと連れて行ってくれたのだ。



あーやっぱり、ドイツはいい国だ(笑)!




CDG空港に到着。
前回はオプショナルツアーの送迎を頼んでいたけどバカ高いので自分でロアシーバスに乗りオペラ座まで行く。
バスは全然安全でした。
そのため、今回は便利なオペラ座すぐ近くのホテルをとっていた。
c0114110_11453176.jpg
ボンジュール♪オペラ座!


ホテルに到着〜〜〜〜。
めっちゃクラシックでいいんだけど、実際はなんか出そうで怖え〜〜〜〜〜〜149.png
昔パリのホテルでなんか(幽霊様)居たのを思い出す。怖え〜〜〜〜148.png
ベルリンのホテルが綺麗すぎてちょっと凹んで、フロントに行って部屋が暗いから替えてれと言いにいったら
グレードの高い部屋しか空いてないということだったけど、とりあえず見せてくださいといい
トップフロアの豪華な?部屋を見せてもらった。
広すぎて余計に怖かったw135.png
c0114110_11441208.jpg
まあ、いっか。とそのままにしてとりあえずまだ陽は高いのでホテル近所〜以前滞在していたピガール付近まで散歩。

あらミークンタンこんなとこまで来たの?
c0114110_11452993.jpg
帰り道カフェでビールを飲んで、気分良く歩いて居たらバーから演奏が聞こえてきた。
上手かったので思い切って入って店員に聞いていい?というと「歌うのか?」と聞かれて
いや、、歌ってもいいんですけど。。。(笑)、、、感じのいい韓国人店員だった。
私一人アジア人だったけど、もうオカチメンコなんて怯まない。
堂々とワイン飲みながら、旅先で出会う音楽はいいな〜なんて♪夜のパリを楽しみました

c0114110_11441508.jpg
いい気分で店を出ようとしたら一人の男に呼び止められ、
「あれナンパ?」と少し期待したけどw
「お前 友達の演奏をビデオで撮っただろ?」と、いちゃもんをつけてきたので
言葉がわからないふりして知らんぷりして出てきた。
一人旅も長くなれば肝も据わってくる。



ひぐまラーメン。パリでは老舗ですね。
日本人のオーナーさんが話しかけてきてくれて
「ビジネスですか?」と聞かれた。
こんなところでラーメンすすっている女一人の客は観光客にはやっぱり見えないのかな。
「ええ、ベルリンで」とカッコつけて言って見る(笑)


色々と教えてくれて親切だったし、ほっとする味噌ラーメンは「また明日も来ますね!」なんて言って帰るけど
もう行かなかった(笑)

c0114110_12013568.jpg
そんなで怖いホテルに戻り、バニラのフレグランス充満の部屋でParis初日終わり。

でもバニラの匂いが私は大嫌いなのだよ!!!


つづく










by likeiart | 2017-05-03 12:03 | Berlin & Paris 2017 | Comments(0)